※文字数が多すぎて入りきらなかった
のでURLの貼り付けはしていません


昨日は、半年前から

編入生として参加している

女性起業家ハタラクマちゃん

のコミュニティイージークマ

の卒業式に参加してきましたーニコニコ




東京から来たクマちゃんと

少し早めに会場入りして〜






その後は、会場に到着した

華やかでキラキラしたメンバー

と挨拶を交わし〜




そうこうしている間に

コミュニティNo.1の

安定感をお持ちの我らが

和田おはまさん

司会進行役として登場。

プロ並みの安定感でした




卒業式がいよいよ

始まりました気づき






会場の座席は予め指定されていて

私はこちらのみなさまとご一緒&

歓談しましたニコニコ



ピンクハートうにさん

卒業式の前日に大阪入りされて、優雅なランチや

ひとりホテルステイを楽しまれたうにさん。

ワンピースがとってもお似合いでした♡

自分軸があるうにさんと話をしていると、

いつも気持ちが落ち着きます。


ピンクハートまりもさん

いつでもどこでもハッピーオーラ全開の

まりもさん。卒業式でも会場に到着された

瞬間から満面の笑顔で、テーブルの雰囲気を

パッと明るくしてくれました。


ピンクハートザキさん

前回の交流会に引き続き今回も同じテーブルで

勝手に運命を感じてました(笑)お話すれば

するほどに色々できる方引き出しが多い方

なんだなと感じます♡




卒業式では歓談だけではなく、

途中でチーム対抗の新聞破り

なるものに参加したり

私のチームは見事優勝してshiroの

ボディースプレーをもらいました。嬉しい♡



イージークマの1年間を

みんなで振り返ったり

私も3月のフォローアップ講義で発表しました



クマちゃんの目から見て

光っていたクマンバー3名

の表彰があったり

受賞されたうにさん、檀さん、

みかんさん、おめでとうございます!

自分軸の生き方を体現されているうにさん、

この1年で水を得た魚のように(?)

変化してきた檀さん、自分ファーストで

突き進んで人生が変わりまくっている

みかんさんと納得!!の結果でした。




メンバーが豆粒みたいな

集合写真を撮ったりして(笑)





笑いあり、感動ありの

卒業式になりました。



修了証のまりもさんの達筆っぷりがすごい♡



当日は、できる限り

たくさんのメンバーと

話したい!!と意気込んで

参加したものの


 

私が主催している講座のメンバー

のひめこさん、カオスさん

みきよさんともろもろの

話をしたり




あんさんに、婚活時代から

ブログを読んでました、と

話しかけていただいたり〜

キラキラしててなんだか眩しかったです




過去に私が主催したお茶会に

参加してくださったakiさんと

ガシガシ族あるあるとおすすめの

婚活アプリについて話をしたり〜

一見可愛いお姉さんなのにパワーが

溢れまくっていて、話せば話すほどに

ガシガシ族だと感じました。今後更に

すごいことになっちゃう予感です♡




sakurakoさんに声がけ

していただいたり〜

ゆっくり話せず残念でしたが

相変わらず美しくて威厳がありました。

またどこかでお話しましょう♡



まりさんに、先日ブログで

紹介したボイストレーニング

について喰いついていただいたり〜

オーダーメイドのアオザイがとってもお似合い&

まりさんの周りだけお花が咲いているような

少女感は健在でした。




‥していると、あっという間に

終了時間に!!爆笑爆笑

まだお話したい人がたくさんいたのに‥




卒業式後の交流会の

取りまとめをすることに

なっていた私は




卒業式の余韻に浸る間もなく、

主催者であるクマちゃんに

感謝の言葉をきちんと

伝える余裕もなく、バタバタ

と次の会場に向かったのでしたダッシュ




→交流会編に続く