こんにちは! 江戸すずめですクローバー

 

神奈川在住、晩婚、子なし、

夫と二人暮らしのアラフィフOLです。

定年退職後の2拠点生活&極楽隠居を

目指してあれこれ模索中!

自己紹介こちらあしあと



昨日は1年続いた

ハタラクマさん 主催のコミュニティ


イージークマの卒業式卒業証書桜


がありまして、

日帰りで大阪まででかけてきました!



イージークマについてはこちらなどクマ




大阪はすっごく久しぶり~ルンルン



たぶん…

第1回目の大阪マラソンに参加したとき

以来だと思うので…


もしかして干支が一巡してるのか?!



そんなことを考えつつ、

まずはプレイベント(?)の

むじひめこ さんのお茶会に合流ですコーヒー





…そのはずだったんだけど。




自宅を出るのがちょっと遅れて

結構ギリギリの到着になってしまい、


あまねさん 、ももみさん 、

comakiさん との会話もそこそこに

会場に向かいましたアセアセ


引率のひめこさん、ありがとうございましたキラキラ

安心感が半端なかったです!





卒業式会場では

ハタラクマさんが笑顔でお出迎えラブラブ



席順は事前に決まっていて

同じテーブルだった

エリンギさん のほわんとしたトークに

和んだり、


ぱるるさん の驚異の行動力に

「ええ~っ?!」となったり、

携帯の充電器をお借りしたりあせる


ぶちねこさん はブログのまんまで

変わらず癒し系だなぁと思ったりしながら


スパークリングワインは

半分くらいひとりで飲んでたかも…シャンパンキラキラ




それに、

どのお料理も美味しくて

なかなかボリューミーでしたね~





和田おはまさん の司会のもと

新聞ひっぱりっこゲームとか、


1年間の振り返り動画があったりとか…




ハタラクマさんからは

この1年間でめざましい進化を遂げた

うにさん 、檀(まゆみ)さん 、

楽山みかんさん の3名に対して

表彰式があったりと盛りだくさんイエローハーツ




まりもさん の流麗な字で書かれた

ハタラクマさん宛ての感謝状も

披露宴の花嫁の手紙みたいで

愛と感謝に溢れていてすてきでしたキューン




お久しぶりの方もいらしたし、
リアルにお目にかかるのは
初めての方もいたので

もっとたくさんの方々と
お話ししたかったけど全然時間が足りず…


そこだけがちょっと心残りでした泣



今回の準備に携わってくださった
多くのメンバーの皆さまには
心から御礼申し上げますピンクハート

おかげさまで
とっても楽しいひとときでしたラブ





で。


卒業式のあとは、

花凛さん の引率&進行で

公式交流会にも参加してきましたよキラキラ

こちらは総勢12名でした~




檀(まゆみ)さんは


ブログネームは

よく「檀まゆみ(だんまゆみ)」だと

間違われるんです…


とか言って笑わせてくれるし、



夏ネコさん はみんなに

スタエフを勧められまくってるしチュー




花凛さんは

普段フルタイム勤務の上に

ワンオペ育児と副業をされているのに

ご自身のエネルギー配分について


ん~

普段は手を抜いているから80%くらい?

忙しいときは120%かなぁ



と、さらりと答えていらして

超人的な一面をみせてくれたりも!

まったり族には眩しすぎましたよ~




お煎餅や焼き菓子などなど

全国各地の銘菓をいただきましたので、

当分おやつには困らない感じコーヒーラブラブ




残念ながら都合で

最後まではいられなかったけど、

ほんとに1日中笑ってしゃべり倒して

めちゃめちゃ楽しかったです卒業証書桜


卒業式にはご一緒できなかった方にも

ちょっとでも雰囲気が伝わるといいな~ハート




ハタラクマさん、メンバーの皆さま

1年間  (あるいは半年間)、

ありがとうございましたピンクハート


こうしてハタラクマさん経由で

つながれたのもご縁ですので、

今後も仲良くしてくださると嬉しいです!




ワタクシが勝手に卒業記念ですすめている
メンバーのブログ紹介シリーズは、
まだまだしばらく続きますので
完走までゆっくりお待ちくださいねダッシュ