こんにちは! 江戸すずめですクローバー

 

神奈川在住、晩婚、子なし、

夫と二人暮らしのアラフィフOLです。

定年退職後の2拠点生活&極楽隠居を

目指してあれこれ模索中!

自己紹介こちらコーヒー



2022年9月から始まった

ハタラクマさん主催の

1年コミュニティ「イージークマ」くまクッキーラブラブ


そのフィナーレとなる

8月のフォローアップ講義が

先日、開催されましたキラキラ




今回は立候補した15名のメンバーが

くまクッキーイージークマで学んだこと
くまクッキーみんなに伝えたいこと

の2つをテーマに
5分程度にまとめて発表しました。


ワタクシの発表はこちらでございます~↓





ふふふ…

なんかねぇ、
タイトルを眺めているだけでも
個性が駄々漏れで楽しいんですよね口笛


というわけで、
一言ずつの感想いきまーす鉛筆ラブラブ


 
ピンクハートゆかまるさん


「ゆかまるは 人生の 「選択権」を 手に入れた」
 
↑このタイトルの全角スペースが
ある意味で肝なのですねゲームキラキラ
ゆかまるさんならではの発表スタイルで、
ゲームっぽいイラストの資料も可愛いかった~ラブラブ



ピンクハートkunicoさん


「コミュニティは自分を知る旅」
 
文章からも聡明さが伝わるkunicoさん。
発表しようと決めていらしたそうで、
みごとな有言実行でした!
すばらしい~キラキラ



ピンクハートよっこさん


「25年ぶり、2回目!」
 
甲子園の出場回数みたいな、
かわいくてパンチの効いた
タイトルをつけられたよっこさん野球ラブラブ
何が「25年ぶり、2回目」なのかは
ネタバレになるのでここでは控えますが…
青春っぽくていいですねラブ
もっと続きを聞きたいところですが、
イージークマが終わってしまうのが残念汗
その後の展開も楽しみにしています~ラブラブ



ピンクハートエリンギさん


「影響を受けまくった1年
~エリンギのお出汁を薄く出してました~」

エリンギさんも
独特のセンスと言葉選びが秀逸でいらして、
文章の達人だと思うのですが…
今回の発表もストーリー仕立てで
と~ってもワクワクしましたキノコ
いつも控えめにされてるけど…
後をひく味わい深さで、
濃厚なエリンギさんのお出汁が効いてました!



ピンクハートぱるるさん


「みんな、違う人だった!!」
 
ぱるるさんは編入メンバーさんキラキラ
受講してから、自分とちがうタイプである
お義母さまとの関係でイライラが減って
落ち込まなくなったと言ってらしたのが
とても印象的でした~ラブ
 


ピンクハートむじひめこさん


「仲間ができる気がしなかった」
 
ひめこさんといえば…  いつも明るく朗らかで、
みーんなに応援されている愛され体質なお方おすましペガサス
なのに、コミュニティ参加当初は
タイトルのようなことを考えていたとは
驚きでしたね!!
メンバーが受け入れ上手な方ばかりというのは
ワタクシも同感ですプリン



ピンクハートみかんさん


「本業が変わりそう!!」
 
みかんさんはいつも軽やかに、
ご自分の気持ちを大切にしながら
楽しそうな方へ突き進んでいらして、
ほんとに素敵で、大好きですラブラブ
そして、行動が早いっ!!
新しいお仕事での活躍&飛躍を
心からお祈りしておりますピンクハート


いやぁ~
みんなの変化っぷりが眩しすぎる流れ星

というわけで、後半へ続きます!