夫婦仲・子育て・介護
仕事がぎくしゃくするのは
性格なんかじゃない。

言葉が間違ってるだけ。
だれも教えてくれなかった
しあわせになる勇気の鍵は
コミュニケーション。
ことばトレーニング
3ヶ月のマンツーマン塾
満員御礼!感謝です!
▼▼▼
公式LINEに登録してね

日本&韓国からオンラインサポート中

 
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
こんにちは。
幸せの自販機キラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです。
 
インスタでアーカイブご覧ください
 
 
棚園正一先生のサイトぜひご覧くださいね
↓↓↓
HP 

ameblo.

instagram

X(twitter

 

 

 

全ての親御さん&

全ての子どもたちへ

 

シュールな神Liveだった‼️

っちゅうか〜 

 

始終うろたえる元毒親代表ちあき

 

反して 

 

安定したシュールな貫禄で癒しをくださる

漫画家 棚園正一 先生との対比がww

 

 

 

長いライブの中、出入りして下さりながら

50人以上は来て下さっています

 

*鳥山明先生のお話は①部の真ん中あたりで

楽しいお話が出てきます!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

●親も子どもも初心者。

子育ても不登校も初心者。

わかんないよ! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

棚園先生からたくさんのシュールな発言 

不登校していた真実の気持ちを素直に表す

たくさんの'ことば'をいただきました。 

ぜひぜひ、アーカイブをご覧下さい 

 

================

 

✅親が思うほど、子どもに憎まれてない。 

✅憎くてうるせぇよ〜とか言われたり 

 ガラス割ってるんじゃない。

✅心の奥底で信頼してるから好きだから 

 当たるところが母親しかいない。

✅義務教育ずっと不登校。 

 中学が終わったとき解放された!

✅不登校を克服した覚えがない。

 いつのまにか過ぎていた。 

 「不登校が終わる」終わるものという感覚はない。

✅不登校でしかできない経験だった。

✅よく大人になるのが怖い、とか言うけど 

 大人のほうがよっぽど楽で楽しい。 

✅やりなおせない事なんて1つもなかった。 

✅親の心のタンクがいっぱい、心配で心配で。  

 落ちついて、子ども以外に目を向けて。

✅親も子も、好きなことをする!

 

ああ、書ききれない! 

========== =====

 

 

 

全体を通して感じたのは 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

子どもと親の目線・発想や視点が全く違う

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

\家族は必ずよくなる/ 

 

来て下さった方々が、

親の立場の方が 多かったので私も

できるだけ親の代表で 素直に対談させていただきました。 

 

 

今回は 棚園正一先生、

たくさんのシェアやご声援 ライブの視聴、

アーカイブ視聴などで ハッピー🩷↑↑↑

てんこ盛りいただきました! 

 

ありがとうございました

 

#保存して何度もご覧下さいね 

 

子どもの幸せはもちろんですが 

全てのことは

あなたが、自分をどう生きるか♡ですね! 

 

 

 

アーカイブはこちら ▼▼▼

https://www.instagram.com/<wbr>reel/C7Rc47FSJto/?igsh=<wbr>YTRqY21ueWN2NzBz

 

 

 

ことばトレーニング塾は

現在、満員御礼。次回

公式LINEで受けつけますから

今から登録しておいてね

▼▼

何でもよいので

'スタンプ'送って下さい!

 

 友だち追加

 

▼▼

 

[幸せ家族ナビ診断]
有料2時間サポートも受付中

 くわしくはこちらポチ

 


imageimageimage
 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

第2期 マンツーマン講座

第1期 上級講座 

image
 

 

 

【生徒さまの変化】