夫婦仲・子育て・介護
仕事がぎくしゃくするのは
性格なんかじゃない。

言葉が間違ってるだけ。
だれも教えてくれなかった
しあわせになる勇気の鍵は
コミュニケーション。
ことばトレーニング
3ヶ月のマンツーマン塾

5月14日から5月17日まで
募集します
▼▼▼
今から公式LINEに登録してね

日本&韓国からオンラインサポート中

 
 
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
こんにちは。
幸せの自販機キラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです。
あらためて簡単に、自己紹介します。
 
 
愛より「言葉」で家族を幸せにする
♡毒親もどき家族→やさしい家族の作り方
♡毒親と夫婦仲は比例する
♡離婚しない人生に必要なこと発信
 
☑ぶりっこのまま生きる毒親代表
☑31年の家庭内別居→LOVE復活
☑39年間ナース&相談職
趣味*韓国旅行、カフェ巡り、花、推し活

 

 

image韓国ドラマ、好き?

 

 

 

韓国ドラマには、毒親

普通に出てくるよね。

びっくりしちゃうくらい~すごいよね。

 

日本で描かれるのは

どちらかというと~良い母親

 

 

 

 

このあたりは、文化の差なのかな。

 

 

 

韓国ドラマや映画が好きで

いろいろ見てきたけど

いつも~毒親のせいで、子どもが苦しむ

 

 

日本より、濃厚な親子関係があったり

学歴主義や、外見重視の社会だから

親が子どもにかける期待

すざましいものがあるよね。

 

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~

 

選ばれしエリートだけが暮らす

高級住宅街SKYキャッスルが舞台

我が子をなんとしても韓国の

名門大学『SKY』に合格させたい

親たちが血眼になって火花を散らす!

 

 

 

でもドラマだから

現実とは違うけど

韓国の友だちをみてても

受験にかける親さんの意気込みは

ほんとうにすごくて~

 

親子、まさに一体のなって受験に挑むんだよね

 

 

ザ・グローリーもすんごい毒親いっぱい

わたし自身が毒親だったから
韓国ドラマでは、たくさん学ばせてもらった。
 
image
image
image
 
 
 
image日本より、韓国のほうが
毒親がいて当たり前な風潮がある気がするから
母親=良い人の日本では
少し毒親でも生きづらくなるよね。
 
 
母親はこうでなきゃいけない!という思い込み
まだまだ、母親自身のなかや社会に根強く存在してる
 
 
母親だって人間なのにね。
育児を楽しみたいし、
我が子を愛したいだけなのに
幸せになりたいだけなのにね。
 
なんで、子育てが苦しくなるんだろうね
 
 
 
image
 
 
それにはさ、やっぱり
中高年の子育て経験者が声をあげて
伝えていくことが必要だと思うのよ。
そして、女性が楽しく生きることだと思う。
 
 
若いママたちが、同じように苦しまないように。
子育てを楽しめるように。
 
 
そして、あなたもわたしも
今までのがんばりが、報われるように。
がんばってないって?
 
うんん、がんばってきたやん。
 
 
 
 

今の思いをリールで話しました

母の日に、娘にたくさん感謝です。

 

 

 
 

 

5/14火〜5/17金

新講座いよいよ募集開始します!

いきなり申し込みなんて

できませんよね!

 

個別相談会、1時間無料

こちらで受付けます。

公式LINEで受けつけますから

今から登録しておいてね

▼▼

何でもよいので

'スタンプ'送って下さい!

 

 友だち追加

 

▼▼

 

[幸せ家族ナビ診断]
有料2時間サポートも受付中

 くわしくはこちらポチ

 


imageimageimage
 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

 

第2期 マンツーマン講座

 

 
 

 

 

【生徒さまの変化】