妹さえいればいい 第2話 「奇跡さえ起きればいい。」 感想 秋アニメで一番えっち・・です | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第2話 「奇跡さえ起きればいい。」

 

 

    これはエロの釣り針

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 

 

 

    \   ∩─ー、    ====
      \/ ● 、_ `ヽ   ======
      / \( ●  ● |つ
      |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が
       、 (_/   ノ /⌒l 釣られクマ――
       /\___ノ゙_/  /  =====
       〈         __ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

 

 

ネタバレなしの簡易感想

 

エピソード別の満足度

×××度し難い  ××不快  ×退屈/あまり好みではない  ▽微妙/何かが足りない △まずまず楽しかった
▲なかなか楽しかった  ○楽しかった ◎凄く楽しかった ◎◎大満足 ☆名作回 ☆☆傑作回 ☆☆☆神回

 

▲ 第1話 料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。

○ 第2話 奇跡さえ起きればいい。

 


 めちゃくちゃエロかった。毎回こんなにエロくなるのだろうか。完走確定・・・かな(*´σー`)

OP前アヴァンのショートコントのようなギャグは面白くて噴いた。

 

 

 

※注 以下ネタバレ含む

 

感想

 

 今回のエピソードも冒頭から少し引くようなギャグをぶっこんできて面白かったが、視聴後はエロかったという感想だけが残るようなエピソード。眼福やでー(*´σー`)

 

本編を振り返ると、今回は全般的にみやこの当番回。前回なゆたと一緒に部屋に来たものの、主人公羽島に対してどのような気持ちを持っているのか曖昧だったが、今回は早速その曖昧な部分がクリアにされ羽島に気持ちが向いてる事が確認できた。

 

どういう過程で主人公に気持ちが向くようになったのかは大事なポイントだけれど、少なからず今回のエピソードではその過程は微妙。ただ、この手の作品であまり深く追求しても仕方ないし、適当な感じで流して視聴。

 

みやこは、なゆたと比べるとあまりスタイル良くは見えなかったけれど、脱いだら凄かった( ̄ー ̄; なゆたが癖のある個性豊かなヒロインとすれば、みやこは王道の真っ直ぐで可愛いヒロイン。なゆたとは対極的に感じる。なゆたの執筆の協力のために文字通り一肌脱いだくだりでは、なゆたと百合展開始まるのかとドキドキしながら見てたけれどそこまではいかず残念(`Δ´)チッ

 

みやこが服を脱いでいくシーン、特にブラを外すシーンの作画がやたら気合い入ってるように感じめちゃくちゃエロかったんですが、なにこれそういうアニメなの(ウヒョーヤッタゼ)という具合にテンションが上がってしもた(*ノω・*)テヘ

 

みやこは声も可愛いしキャラデザも可愛いし、正統派ヒロインで癖もなく、そのうえスタイルも凄いことが判明して株が急上昇中。

 

 

 一方もう一人のメインヒロインなゆただが、こちらは前回明らかになったようにどちらかといえば癖のある個性豊かなヒロインだが、裸族という追加設定が新たに加わったw

 

宿泊中のホテルに戻ったなゆたは、執筆作業に取り掛かる前に全裸に。第2話にしてメインヒロインがBパートでは全裸のまま描写されるというとんでもない事態。全パートに渡ってヒロインが全裸だったマキャヴェリズムの前だったら、もっと衝撃を受けていたかもしれない。

 

みやこを体良く脱がして何かピーな事し始める気なのではないかと思わせてしまうほどなゆたは特殊なヒロインだけれど、なゆたについても主人公を好きになった経緯が明らかにされた。

 

背景にはいじめで孤立していた中で偶然羽島の本に出会い救われたという状況らしい。妹好きの羽島の本を読んでどう救われたのか良く分からないが、こちらも理由は適当に感じるがとりあえずなゆたの全裸描写が多かったので些末な事は気にしない(*´σー`)

 

 

 そして、やっぱり羽島の義弟として登場した千尋はどうも女の子と思って間違いないよう。理由は不明だけれど、羽島にはその事を隠しているらしい。作品タイトルからして妹がいないのでは成立しないし、女の子だろうとは思っていたけれど、血繋がってるわけではないしいまいちピンとこない。実はなゆたが妹とかそんなオチになるのだろうか。

 

ブログを見て回って知ったところによると、この「妹さえいればいい」は「僕は友達が少ない」の原作者が書いた作品で、千尋のキャストがはがないの幸村と同じキャストらしくそのあたりも配慮されたキャストではないかという事。はがないとはあまりキャラが似てる感じがしないので気付かなかった。結局あの作品あの後どうなったのだ。

 

 

その他

 

アヴァン 伊月の変態行為を目の当たりにしても怯むどころか大好物という具合に連続写メするなゆた

ワロタ 行為は確かに変態だが、自宅に勝手に上がり込まれて変態扱いはちょっと可哀相w

 

 

裸族のなゆた 鉄壁の銀髪で肝心の部分はry

 

 

脱がされるみやこ

この子AVの勧誘とかされたら危ないw ブラ外すシーンの力の入れ具合に感動。ブラを脱ぐだけのシーンでこんなに力を入れてるアニメあまり記憶にないなw

 

都の胸を執筆の研究材料として入念に調べたなゆただが、おっぱいに飽き足らず尻まで要求するという続きが気になるくだり。さすがにアニメでは描写できなかったようだが、この後みやこが全裸にされたかと思うと・・・・続きがみてぇ・・・

 

            ___     _________
     ____,../     \   | |              |
    ノ   /          \ | |              |
  /   /                | |              |
 |     |::..            . ::::| |              |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;:::/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |

 

 

分かりやすい束縛系のブラコンヒロイン(ハルト妹)と、伊月の義弟(妹)の千尋

CV 水橋かおり

 

          ____
        /      \ 勝ったな・・・
       / ─    ─ \ 視聴確定や
     /  (●)  (●)  \ 俺得キャスト
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

 

 

 

 

過去記事・関連記事のリンク

 

妹さえいればいい。 第1話 感想 卵を産むヒロイン・・・だと・・・

 

妹さえいればいい。 第3話 「取材でさえあればいい。」 感想 絶対振り向くとこだYO

妹さえいればいい。 第4話 「仕事さえすればいい。」 感想 おかしいからいいんです!キリッ

妹さえいればいい。 第5話 「小説さえ書けばいい。」 簡易感想

妹さえいればいい。 第6話 「メディア展開さえ上手くいけばいい。」 感想  

妹さえいればいい。 第7話 「冒険さえあればいい。」 簡易感想  

妹さえいればいい。 第8話 「恋と友情さえあればいい。」 感想  誰を応援すればええんや・・・

妹さえいればいい。 第9話 「全裸と下着さえあればいい。」 感想  譲れない戦いが今始まる