『施術ゼロ』でも結果と売上を作る! 個人サロンオーナーのためのリバウンドしないオンラインダイエットカウンセリング講座/泉佐野市 -7ページ目

『施術ゼロ』でも結果と売上を作る! 個人サロンオーナーのためのリバウンドしないオンラインダイエットカウンセリング講座/泉佐野市

5年後の体力に不安がある、結果に波がある、リバウンドさせてしまうとお悩みの個人サロンオーナー様やこれから起業を考えている方に。施術ゼロでもお客様に結果を出しながらオンライン・対面で月50万以上の安定収入が作れる理想が手に入るダイエット指導プログラム

 

    

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月末が近づくと、

胃がキュッと締め付けられるような

気持ちになる、、、、、

 




「今月の売上、大丈夫かな…」


「キャンセルが出たらもう終わりかも…」


「カードの引き落とし、足りるやろか…」




 

そんな不安と隣り合わせで、

何とか回している毎日。

 



これは、いわゆる《自転車操業》

という状態です。




 

次のお客様が来なければ、

今日の売上はゼロガーン




一つでもキャンセルが出れば、

明日の生活に直結するガーン




この不安をずっと抱えている状態って

ものすごく苦しいですよねえーん




 

でも、これって

あなただけではありません。



実は、

多くの個人サロンオーナーさんが抱えている

【リアルな現実】なんです。

 



■ 自転車操業の原因は「収入の形」

 


売上が不安定な理由って、

「集客できないから」だけじゃないんです。



根本的な原因は

【時間を売るビジネスモデル】

にあります。




 

例えば…


 

✔️1回60分=○○円という料金設定


✔️1日に対応できるのは多くて4〜5人


✔️お客様が来ない限り、売上はゼロ


 

こういう働き方って、

自分の体力・時間が

すべての資源なんですよね。




風邪を引いたら収入がゼロ。


家族の用事で休んだら、売上もストップ。


年齢を重ねるほどに、体もきつくなる。



 

つまり!!

自転車を漕ぐ手を止めた瞬間に

倒れてしまう仕組みになっているんです。

 



■ 「頑張っても報われない」働き方に限界を感じたら

 


正直、このビジネスモデルは限界がきます。



体力的にも、精神的にも、経済的にも。




 

「このままでは10年後が怖い」


「もう、漕ぎ続けるのは限界」



そんな気持ちが少しでもあるなら、

今こそ『働き方』を見直すタイミングです!

 



■ “収入の柱”を増やすと、漕がなくても進むようになる


 

そこで私がオススメしたいのが



【施術をしないダイエットカウンセリング】


という選択です。



 

施術ではなく

お客様のお悩みや食生活・生活習慣に寄り添って、

話すだけで結果を出す】サポート。

 


これなら…

 


・時間単価が高い

・体力に左右されない

・オンラインで全国対応できる

・お客様の人生に深く関われる

 


まさに

「漕がなくても進む収入の柱」

になる可能性を秘めています。

 



■ 自転車を降りる勇気が、未来を変える


 

私自身、昔は

「技術で勝負」「休んだら売上ゼロ」という

真っ向勝負の働き方をしていました。

 



でも、それを変えたのが

カウンセリングというスキルでした。

 



今では

施術なしでも売上をつくることができ、

お客様からも「本当に変われた」と

感謝されるようにおねがい



 

これは特別な才能ではなく、

『やり方”』を知っているかどうかの

違いだけなんです。

 



■ 「今」始める人が、未来で笑ってる

 


何かを変えるには、


「売上が落ち着いてから」

「余裕ができてから」


と思いがちですが




実際に結果を出している人は

「不安な今こそ動いた人」

なんです。

 



だからこそ

今このタイミングで

「変わりたい」と思ったあなたの行動が

未来を変えていきます。



 

そしてその第一歩として

私がご用意しているのが

 

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どちらも、勧誘目的ではありません。



「自転車を降りる方法がある」

と知ってもらいたいだけなんです。

 


 

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「この先、ずっとこの働き方はムリかもしれない…」

 

そんなふうに、

ふと不安に感じたことはありませんか?

 


✔ 体力がきつくて毎日ヘトヘト


✔ このままだと年齢的に続けられない


✔ でも収入は減らしたくないし、できればもっと増やしたい


✔ オンラインメニューも気になるけど、どうやって始めればいいかわからない

 



実は、

これは私がこれまで出会ってきた

サロンオーナーさんたちが、

よく口にしていた言葉でもあります。

 



施術が悪いわけじゃない。



だけど、「施術だけ」では限界がある。





それに気づいている方ほど、

次のステージへ踏み出したいと

感じているんですよね。

 



施術に頼らないダイエットサポートの世界

 


今、増えているのが

「話すことで結果を出すダイエットサポート」

=カウンセリング型ダイエットです。



 

実際に私たちのアカデミーでは、

施術を一切使わず、

お客様との【会話】と【日常サポート】だけで、

 


♦️アカデミー受講中に50万円以上の売上


♦️モニターなしで20万円超の本契約


♦️モニターでも6kg〜10kgの減量実績


 

こんな結果を出している受講生さんが

多いんです。

 



しかも、これはオンラインでも可能❗️




つまり、場所にも時間にも縛られず、

自分のペースで「収入の柱」を

つくることができるんです。

 



「私にもできるの?」という不安にこたえます

 


とはいえ、こんな声もよく届きます。



 

「知識に自信がない…」

「カウンセリングなんてやったことない」

「結果が出せるか心配」

「今さら学ぶなんて遅くない?」

 

でも大丈夫です。

 



アカデミーでは、

栄養学などの知識は元より

カウンセリングのスキル=聞く力・寄り添う力を

重視しています。




誰かをダメ出しせず、

応援しながら変えていく技術を、

ゼロから丁寧に学べるカリキュラムです。

 



受講中から売上を上げることも可能。

質問し放題のサポート体制も整っているので、

ひとりで悩みを抱え込むことはありません。

 



あなたも、こんな未来を目指せます

 

・施術に追われず、時間にも心にも余裕が生まれる

・お客様から「ありがとう」と言われるやりがい

・収入の柱が増えて、気持ちにゆとりが出る

・将来の不安が少しずつ安心に変わっていく

・自分らしい働き方で、長くサロンを続けていける

 



今までがんばってきたあなたにこそ、

「体力に頼らない新しい働き方」を

知ってもらいたいのです。

 



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私自身、50代を迎え体力的な限界を感じたときに

このままではサロンも、

私自身の未来も続かないと

危機感を持ちました。


 

それでも、諦めたくなかった。

 



だからこそ、

施術に頼らないメニューを取り入れ、

「話すだけで結果が出るダイエットサポート」

という働き方に出会ったことで、

心にも体にも余裕ができ

サロンの売上も伸び

お客様からも感謝されるようになったんです。



 

私は、かつての私と同じように悩んでいる

サロンオーナーさんを救いたい。

 



そんな想いでアカデミーを運営しています。

 




施術ができなくても、

人を変える力はあります。




あなたも、あなたの人生を変える一歩を

踏み出してみませんか?

 

 

 

    

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サロン経営って、見た目は華やかでも、

実際は「数字」と「不安」

追われてることが多いんですよね、、、

 



「月末までにあと○万円売らなきゃ」

「今月もカードの支払いギリギリ…」

「今週の予約、ぽっかり空いてる…」

 



こういうの、誰にも言えないけど、

心の中ではめっちゃ焦ってる。




本当にに、自転車漕いでるみたいやなって思う時、ないですか?

 



■ 自転車操業の何がしんどいかというと…


 

頑張っても頑張っても、終わりがない。

お客様が来なければ売上ゼロ。

ちょっと休んだら、その分収入が減る。

 



これ、体も心もすり減るんです。




そして一番怖いのが、

自信をなくしていくこと。




 

「私って、サロンオーナー向いてへんのかな」

「頑張ってるのに…何でこんなに苦しいんやろ」

 



こんな風に、

自分を責めてしまうことが増えていく。



でもそれ、あなたが悪いわけじゃないんです。

 

 

■ 時間を切り売りする働き方の限界

 


多くのサロンオーナーさんは、

「60分〇〇円」みたいに、

自分の時間を売るスタイルで働いていますよね。

 



これって、

1日に施術できる人数が限られてるし、

体調や家庭の都合で休めば、

即「収入ゼロ」になるリスクがあります。




 

言い換えれば、

『自分の体と時間が止まったら、売上も止まる』

といつビジネスモデル。



そりゃあ、不安にもなりますよね。

 



■ 不安を手放すには、「新しい収入の柱」が必要

 


じゃあ、どうすればいいのか?



 

答えはシンプルです。




「自分が動かなくても収入が生まれる仕組み」

を持つこと。

 



たとえば、私が推奨しているのが

【施術をしないダイエットカウンセリング】

です。


 

オンラインで、

お客様の悩みや食生活・生活習慣に

寄り添うだけで、

結果を出すサポートができる。

 



これなら…

 

・施術の枠がなくても収入になる

・身体を酷使しなくていい

・お客様の人生に深く関われる

・場所も時間も自由に働ける

 


つまり

「もう自転車を漕がなくていい」

働き方なんです。

 



■ 自分の未来に“安心”というご褒美を

 


「でも私にできるかな…」

そう思った方も大丈夫。

 


この方法は、

特別な資格や才能はいりません。




必要なのは、

『やってみよう』という小さな一歩だけ。



 

今なら、

LINE登録でカウンセリングの

マニュアルPDFがもらえたり、

個別で無料相談も受けてもらえます。

 



誰にも言えない今の不安を、

一度吐き出してみてください❗️




その瞬間から、未来が変わり始めますよ。

 

 

 

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「もっと集客しなきゃ…」

「新規を増やさないと売上が上がらない…」

 



サロンの売上が不安定だと、

多くのオーナーさんがこう考えます。




でも、実は売上が安定しない原因は

新規不足ではなく、

既存のお客様が離れていることのほうが

多いんです。

 



新規は“穴の空いたバケツ”に水を注ぐようなもの

 


新規集客に全力を注いでも、

既存のお客様が継続してくれなければ

売上は安定しません。




例えるなら、

穴の空いたバケツに水を注ぎ続けるようなもの。




注ぐ量を増やすより、穴をふさぐ方が効果的です。


 


 

安定売上は「リピート」と「紹介」でできている

 

売上が安定しているサロンの多くは、

毎月の予約の6〜8割が既存のお客様です。



新規は2〜4割程度。




これくらいの比率になると、

急なキャンセルや集客状況に

振り回されずにすみます。



 

リピートしてもらうために大事なのは──

 

  • 施術の満足度を高める

  • 次回予約を提案する

  • お客様の変化を一緒に喜ぶ

 

こうした“お客様との関係性”です。

 


 

感謝とケアは最強の集客

 

既存のお客様に対して、改めて感謝を伝える。

ちょっとしたお礼メッセージを送る。

季節の変わり目に体調を気遣う。

 



こうした小さなケアが、

実は新規広告よりも売上に直結します。





人は

「自分を大事にしてくれる人のところに戻る」

ものだからです。

 


 

↩️今日の問い

 

あなたは「来てくれたお客様」をどれだけ大事にできていますか?

  

新規集客に追われているときこそ、

この問いを自分に投げかけてみてください。



 

私も以前は「集客!集客!」と

新規ばかり見ていました。



でも、あるとき売上を振り返ったら、

半分以上が常連さんからの予約だったんです。




そこからは

「今来てくれているお客様を喜ばせること」

に全力を入れました。



 

結果、新規の数が減っても

売上は安定するようになりました。




集客はもちろん大事。




でも本当の安定は、

既存のお客様との信頼関係から

生まれると思っています。

 



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「ブログを毎日書こうと思っても続かない」

「SNS更新がいつの間にか途切れてる」

 



サロンオーナーさんと話していると、

こういう声をよく聞きます。




ほとんどの人が

「ネタがないから続かない」と思っていますが、

実は違います。

 




発信が続かない本当の理由は──



“軸”がないからです。

 


 

軸がないと発信はすぐ迷子になる

 

「今日は何を書こうかな…」と

毎回ゼロから考えていると、

発信は疲れます。




逆に、

軸があるとテーマが自然に浮かびます。

 



軸とは、

「誰に」「どうなってほしいか」

の明確なゴールのこと。




たとえば、

あなたがターゲットにしているのが

「40代の肩こり女性」で、


ゴールが

「肩こりを気にせず毎日快適に

過ごせるようになること」だとします。




 

このゴールがあるだけで──

 

  • 肩こりの原因

  • 自宅でできるケア

  • 改善したお客様の声

  • サロンでの施術の流れ

  • 肩こりと心の関係

 

こういうテーマが無限に出てきます。

 



「何を伝えるか」より「なぜ伝えるか」

 

発信が続かない人の多くは、

「何を書こうか」から入ります。




でも、本当に大事なのは

「なぜこれを伝えるのか」

 



例えば、「肩こりに良いストレッチ」の

記事を出す場合──

 

  • ただの豆知識として出すのか

  • サロンの施術と合わせるとより効果的という話をするのか

  • 肩こりが楽になることでお客様の生活がどう変わるかを語るのか

 

同じテーマでも、

目的が変わると内容も変わるし

響き方も全然違います。

 



軸を作る3つの質問

 

発信の軸は、次の3つの質問に答えることで

作れます。

 

  1. 誰に届けたい?

  2. どうなってほしい?(ゴール)

  3. なぜそれを伝えたい?(自分の理由)

 


この3つが揃えば、

「何を発信するか」は自然と決まります。




そして一度決まった軸は、

毎回の発信の“羅針盤”になってくれます。

 




↩️今日の問い


あなたは「何を伝えるか」を先に決めてから発信していますか?

 


それとも

「なぜ伝えるか」「誰に届けるか」を

先に考えていますか?

 



私も昔、発信が続かない時期がありました。




そのときは「何を書こうか」と

ネタ探しばかりしていて、

正直しんどかったですガーン




 

でも、

「誰にどうなってほしいか」を

先に考えるようにしてから、

テーマは自然と湧くようになりました。




発信は【作業】じゃなくて、

【お客様へのラブレター】です。




ラブレターは、

相手の顔が浮かんでいるから書けるもの。

 



もし今、発信がしんどいなら、

ネタ探しをやめて、

まず軸を見つけることから

始めてみてほしいです。

 

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カウンセリング力が高まれば、

契約率もリピート率も自然に上がります。



単発客が減り、

「この人に任せたい」という指名が

増えてきますよね。

 



ですが

同じ施術やメニューを提供しても、

結果を出せる人と出せない人がいます。




大きな差を生んでいるのは、

実は施術の腕前ではなくカウンセリング

なんです。

 



カウンセリングでどんな差が生まれるのか

 

  • お客様の本音を引き出せていない

  • 表面的な悩みにしか対応していない

  • 一方的に説明してしまい、

    相手の気持ちが置き去り

 

お客様は、

理解されていると感じたときに初めて

「この人に任せよう」と思います。




これができていないことが、

どんどんと差を作るのです。

 



アカデミーでは

 


  • 「なぜそう思うのか?」と掘り下げる質問

  • 悩みの背景にある価値観を探る

  • 相手の言葉を繰り返して、共感を示す

 



こうした対話を学ぶので、

お客様は心を開き、

本当に必要な提案を受け入れるようになります。

 



私は昔、

カウンセリングをただの説明時間

だと思っていました。



なので、時間もすごく短いものでした。




でも、そこで

お客様の人生や価値観まで理解できると

提案の通り方がまるで違いました!




今では、

カウンセリングは結果を出すための『施術』

だと考えることができています。




あなたのカウンセリングは

『施術』の代わりになっていますか?

 

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想像してください。




あなたのサロンで痩せたお客様が、

半年後もその体型をキープして

笑顔で来店してくれる。  




「もう一生ダイエットのこと、

考えなくてよくなりました!」と感謝され、

その声が口コミや紹介を生み

集客に困らなくなる。

 



体力的にも精神的にも無理なく、

あなたが自分らしい働き方で

経営を続けられる。




これは夢でも奇跡でもなく、

正しい仕組みとカウンセリング力を

身につければ誰でも実現できる未来です。

 



今回の事例の

サロンオーナー・Aさん(40代)は、

痩身エステを中心に経営していました。




機械も技術も最新で、

短期間でのサイズダウンには定評があり、

「2週間で-3kg!」のような結果を出すのは

得意でした。

 



しかし…

 

  • 半年後に同じお客様を測定すると、

    ほとんどがリバウンド


  • しかもリバウンドすると

    「自分には無理だった」と来なくなる


  • 新規集客のために広告費をかけ続けて

    利益が薄い

 


という、まさに『短期勝負の自転車操業』

状態になっていました。

 


Aさんと話して気づいたのは、

お客様の生活習慣や考え方が

変わっていないことでした。

 



施術や食事制限で痩せても、

終わった瞬間に元の生活に戻る。




さらに、カウンセリングは

初回の簡単な聞き取りだけで、


「この人はどういう価値観で生活してるのか?」

「どんな時に食べ過ぎるのか?」


といった深掘りはしていませんでした。

 




結果、お客様自身が


「なぜ今の体になったのか」

「どうすれば維持できるのか」


を理解していないまま終わっていたんです。

 



Aさんは私のアカデミーで

『生活習慣と意識を変えるカウンセリング』

を学びました。




取り入れたのは主に3つ。

 

  1. 幹の問いを見つけるカウンセリング

     「なぜ痩せたいのか?」を深掘りして、

    健康診断の数値や家族との関係

    傷つく事を言われたなど、

    本当の動機を見つける。



  2. 粗くても共有する習慣

     初回で完璧な提案を出すより、

    小さな行動実験を提案して

    フィードバックをもらう。



  3. “維持期間”までをゴールにする設計

     施術プランを

    「痩せる期間+維持する期間」の

    セットで組む。



これを導入してから、

Aさんのサロンは大きく変わりました。

 

  • 半年後のリバウンド率がゼロに

  • お客様が「このサロンは一生通いたい場所」

    と紹介してくれる

  • 広告費ゼロで新規が増え、売上が安定

  • Aさん自身も施術に追われず、

    余裕を持って経営できるように

 

特に印象的だったのは、

リバウンドしなくなったお客様が

「もうダイエットのことを考えなくなった」

と泣きながら話してくれたこと。



Aさんは

「これが本当に人を変える仕事なんだ」

と確信したそうです。

 



私自身も昔はAさんと同じで、

短期結果に頼る経営をしていました。



でも、そのやり方では

お客様の人生は変わらないし、

自分も疲弊していました。



 

今は「痩せたその先の人生」を

一緒に作ることが、

サロンの本当の価値だと思っています。




施術や知識も大切ですが、

一番大事なのはお客様の

『内側を変える』カウンセリング”。

 



もしあなたが今、

短期結果だけで回していて疲れているなら…




それはサロンの限界ではなく、

「問いの深さ」が足りないだけかもしれません。




その問いを一緒に見つければ、

あなたもお客様も、ずっと楽に、

幸せに続けられるようになります。

 


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「もっと宣伝しなきゃ…」


「SNSの投稿頻度を増やそう」


 


予約が思うように入らないと、

私たちはつい『宣伝不足』を疑います。




あなたもそうではないですか??




でも、意外なことに、

予約が入らない本当の理由は

「知られてない」ではなく

「わかってもらえてない」ことの方が

多いんです。

 



「知ってる」と「わかってる」は違う

 

たとえば、

あなたのサロンの存在を知っている人が

いたとします。




でも、

その人があなたのサロンに

予約するかどうかは別問題!

 


  • あなたが何をしてくれる人なのか

  • どんな結果が得られるのか

  • 自分が行くべき理由は何なのか

 


これらが『パッと』わからなければ、

行動にはつながりません。

 




施術名よりも「結果」

 

多くのサロンが、

ホームページやSNSで

施術名や専門用語を前面に出します。




でも、お客様が本当に知りたいのは

「自分はどう変わるのか」という結果です。

 



たとえば、「ヘッドスパ」よりも


「頭痛が軽くなって、

夜ぐっすり眠れるようになった」

 



「フェイシャルエステ」よりも


「鏡を見るのが楽しみになる肌になった」

 




結果がイメージできるほど、

お客様は予約しやすくなりますし、

予約をしたくなります。

 




自己紹介は“1行”で

 

サロン紹介や自己紹介は、

1行で完結できるのが理想です。



「〇〇の悩みを持つ△△な人が、

◇◇な状態になるお手伝いをしています」

 

例:

「40代からの肩こりに悩む女性が、

毎日軽やかに過ごせるお手伝いをしています」

 



この1行があれば、

誰に何をしている人なのかが一瞬で伝わります。

 




↩️今日の問い

 

お客様は「あなたがやっていること」を本当にわかっていますか?

 


「知っている」つもりの人に改めて説明すると

「え!そんなこともできるの?」と

言われることもあります。




それは『わかってもらえていなかった』

というサインです。

 



私も昔、

「もっと投稿しなきゃ」

「チラシを配らなきゃ」と

宣伝ばかりに力を入れていました。




でも、あるとき常連さんに

「肩こりにも効くんやね!」と

言われて衝撃を受けたんです。




「え、ずっとやってるのに…!」って。



 

そのとき気づきました。




知ってもらう前に、

まずは『わかってもらう』こと。



伝えてるのと

伝わっているのとでは

お客様の行動が大きく変わります。




これを意識してから、

予約の入り方が変わりました。



 

宣伝は大事。




でもその前に、

あなたが何をしてくれる人なのかを、

誰が聞いても一瞬でわかるように

して下さいね!


 

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あなたは値上げを考えたことがありますか?



きっと一度は

「そろそろ料金を上げたいな」と

思ったことがあるはずです。



 

でも、いざ値上げしようとすると──

 

  • 「お客様が離れたらどうしよう…」

  • 「うちの地域ではこの値段が限界」

  • 「今のままでも何とかやっていけるし…」

 

そんな理由をつけて、結局そのまま。




これ、実はほとんどのサロンオーナーさんが

通る道なんです。

 

 


お金の問題じゃなく“関係性”の問題

 


値上げを阻む一番の理由は、

金額そのものではありません。



本当の原因は、

お客様との関係性の深さと

自分が提供している価値の認識にあります。

 



たとえば、

お客様があなたに「この人にしか頼めない」

と思っていれば、1,000円、2,000円と

価格が上がっても通い続けます。




逆に「近くて便利だから」「安いから」

という理由で来ているお客様は

価格が少しでも上がると離れやすい。

 




つまり、値上げができるかどうかは、

今の時点で『どんな理由で選ばれているか』

で決まるんです。

 



自分が納得できてないと、お客様も納得しない

 



もう一つ大事なのは、

自分自身がその価格に納得しているか。




「この値段でも安いくらい」

と本気で思えていないと

発信や接客の中で無意識に遠慮や不安が出ます。




その空気は、

お客様にもしっかり伝わってしまいます。

 



値上げを現実にするためにやること

 


値上げは「価格の発表」より前に

下準備が必要です。

 


  1. 『なぜこの値段なのか』を

    自分に説明できるようにする。


    材料費や施術時間だけでなく、

    お客様が受け取る結果や感情まで

    含めて考える。




  2. お客様との関係性を深める

    値上げ前の3か月は特に、

    コミュニケーションやフォローを強化する。




  3. 値上げ後のメリットを提示する

    「単に高くなった」ではなく、


    「より良いサービスになる」

    「より予約が取りやすくなる」など、

    プラスの理由を伝える。

 



今日の問い


 あなたはお客様に、

どんな理由で選ばれていますか?

 



価格の安さで選ばれているのか、

距離や便利さで選ばれているのか、

それとも「あなたじゃなきゃダメ」で

選ばれているのか。

 



この答えが、

値上げできるかどうかの

一番の判断材料になります。

 




私も昔、

「値上げ=お客様が減る」というイメージを

強く持っていたときがありました。




でも実際に値上げして気づいたのは、

離れるお客様は

“価格”ではなく“理由”で決まるということ。




「安いから来ていた人」は離れるけど、

「あなたに会いたいから来ていた人」は

ずっと残る。



もし今の料金に違和感があるなら、

値上げを考えていいサインかもしれません。




そして、その一歩は“金額”を変えることじゃなく、まず“関係性”を変えることから始まります。
 

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値下げせずに

お客様が集まる状態を作れたら、

利益も守れるようになります。



価格に振り回されない経営は、

長く続くサロンの必須条件ですよね。

 



ですが現状は・・・

集客に困ると、

つい「割引」や「キャンペーン」に

頼ってしまうサロンは多いです。




短期的には予約が埋まりますが

  • リピートにつながらない

  • 安さだけを求めるお客様が増える

  • 価格競争に巻き込まれる


    という悪循環に入りやすくなります。



その原因はなんだとおもいますか?



お客様が本当に求めているのは

「価格」ではなく「価値」




安くても“特別な理由”がない限り、

長期的な信頼にはつながりません。




安売りは「価格で選ぶ層」ばかりを引き寄せ、

価値で選ぶ層を遠ざけてしまいます。

 



解決方法としては


  • 自分の強みを言語化する

     例:「他では聞けない食事と生活習慣の深掘りカウンセリング」


  • お客様の本当の悩みを理解する

     「痩せたい」ではなく「健康診断の数値を改善したい」など具体的に掴む


  • 価格以上の体験を提供する

     施術だけでなく、来店時の感情・学び・安心感まで含めて価値にする

 


こうして「値段ではなく、この人だから選ぶ」

という関係を作るのが、

長く続く経営の鍵です❗️



 


私は昔、集客のたびに

値引きキャンペーンをしていました。




でも、それでは本当に来てほしいお客様が

集まらないと気づいたんですえーん




値段ではなく価値で選んでもらえるように

なってから、

お客様との関係も売上も安定しましたよ!

 

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