英歌詞読み【Deeper Deeper / ONE OK ROCK】 | とうふ式英歌詞読み

とうふ式英歌詞読み

英語の歌詞を自分なりの読み方や、歌を聴いて発音の具合などを参考にしながら、ひらがなで簡単に書き表してみました

Another step up
#あーなーだ すてっぱっ(ぷ)
 
It's takin', takin', takin', takin' long
#いつていきん ていきん ていきん ていきん ろーん(ぐ)
 
Always digging
#おううぇいず でぃぎんぐ
 
It's gettin' getting', getting', get it on
#いつげーりん げーりん げーりん げーり おーん
 
Wherever you stand, just start to walk
#うぇあえばーゆ すてーん じゃすたーとぅ うぉー(く)
 
Everywhere you go, goes round and round
#えーぶりうぇあーゆ ごーごず ろーんどぅろーん(どぅ)
 
It's coming back to what I know
#いつかーみん ばくつー わーらいのう
 
The deep deep deeper we go
#でぃでぃぷ でぃぷ でぃーぱー うぃーごー
 
Feeling alone
#ふぃらろーん
 
but it's oh so simple Let it go
#ばっいつおー そーしんぽ れりごー
 
Dim dim dim the light's low
#でぃむでぃむでぃむ だーらいつろー
 
but not blind
#ばのぶらーいん
 
I can see the symbol, let it show
#あいきゃんしー ざーしんぼ れりしょー
 
Mighty story
#まいりー すとーりー
 
Don't hide it from me
#どんはーいり ふろーみー
 
いつだって人は迷うんだって
気付いちゃったって 知らんぷりしていよう
そして
good good days
#ぐっぐっでいーいず
 
僕らは生まれてから so 多くを学び
死に近づくにつれて多くを忘れ
気付いた時にゃもう灰になってる
生きた証を残しておくには モノじゃ無くて
「誰かの記憶に残るような人生をお薦めします」
 
The deep deep deeper we go
#でぃでいーぷ でぃーぷ でぃーぱー うぃーごー
 
Feeling alone
#ふぃらろーん
 
but it's oh so simple Let it go
#ばっいつおー そーしんぽ れりごー
 
Dim dim dim the light's low
#でぃむでぃむでぃむ だー らいつろー
 
but not blind
#ばのぶらーいん
 
I can see the symbol, let it show
#あいきゃんしー ざーしんぼ れりしょー
 
Mighty story
#まいりー すとーりー
 
Don't hide it from me
#どんはーいり ふろーみー
 
いつだって人は迷うんだって
気付いちゃったって 知らんぷりしていよう
そして 
good good days
#ぐっぐっでいーいず

物事には so どんな時だって
オマケのノビシロがついていて!
何かを築きそして変えて越えて!
奇跡と言う名の必然を繰り返して! 上へ
 
We never, we never
#うぃーねーば うぃーねーば
 
We will not stop right here
#うぃーうぃうの すとっぷらいひゆ

We never, we never
#うぃーねーば うぃーねーば

We will not stop right here
#うぃーうぃうの すとっぷらいひゆ
 
We never, we never
#うぃーねーば うぃーねーば

We will not stop right here
#うぃーうぃうの すとっぷらいひゆ

We never, we never
#うぃーねーば うぃーねーば

We will not stop right here
#うぃーうぃうの すとっぷらいひゆ

We never, we never
#うぃーねーば うぃーねーば

We will not stop right here
#うぃーうぃうの すとっぷらいひゆ

We never, we never
#うぃーねーば うぃーねーば

We will not stop right here
#うぃーうぃうの すとっぷらいひゆ

We never, we never
#うぃーねーば うぃーねーば

We will not stop right here
#うぃーうぃうの すとっぷらいひゆ

We never, we never
#うぃーねーば うぃーねーば

We will not stop right here
#うぃーうぃうの すとっぷらいひゆ
 
Do what you do gotta get through
#どぅーわちゃ どぅーがら げっとぅるー

へたれてる時間なんて微塵も無いぞ
後悔しないように生きる
そんな風に生きたって悔いは残るさ
長いものに巻かれて終わる?
いやそれどころか巻いて終わるのさ
予測すらできやしない猛スピードで ほら 
good good-bye
#ぐっぐ ばあーい

Someday, someday
#さむでいー さむでいー
 
 
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
() 内は発音するかしないかくらいの感覚で
歌うとそれっぽくなると思いますwww
 
正しい読み方を保証するものではありません。
英語の読み方を基盤として、
この歌詞を書いている僕のしょぼい知識や
聞こえ方などで、読みやすくしたものです。
英語が全く読めない人が、
気持ちよく、それっぽく歌えるために
書いたものですので、ご了承ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※