少々遅くなりましたが、

 

先日開催した

5人で行く!熱田神宮参拝ツアー!

の時のお話です(*´∀`*)

 

 

 

ふっとひらめいて、

5月5日に5人で行ってみよう!

と企画した熱田神宮ツアー。

 

ピンときて

申し込んでくれた5人が

ぴったり集まりましたラブラブ

 

 

 

 

参加者のお一人

真尋さんがブログで早速

体験を書いてくれましたよ!!

 

★5/5「熱田神宮☆参拝ツアー」で神さまとの契約

 

メッセージもたくさん

受け取られて、内容をご紹介されてますラブラブ

ぜひ見てみてください〜♪

 

 

 

 

 

こういう直感的な

イベントだと、

 

やっぱり何かしら

導かれるのかしら?笑

 

なんだかんだで

実は縁のある皆様が

集まりましたし、

 

それぞれの話が

気づきを与えてくれた

ように感じています。

 

 

 

 

改元直後ということ

もあってか、境内は

かなり賑わっていました。

 

メディアでも

即位の儀で使われていた

神器が取り上げられたり

していましたし、

 

「草薙剣」を御神体として

祀っている熱田神宮は

けっこう注目されてたのかも。

 

 

 

 

でも、なんだか境内は

人の割に心地よかった〜(*´ω`*)

 

気持ちいい風も吹き、

人混みも気にならないくらい

ゆったり参拝できました♪

 

 

 

空にはずっと、

私達を見守るように丸い虹が。

 

たくさんの人を大歓迎!

してくださっていました。

 

 

 

 

さて、その日は5月5日

そして新月の日でした。

 

更に言えば、

熱田神宮の本殿では

 

メインの熱田大神さんに加え

5柱の神様が祀られていて、

 

「五神さま」

呼ばれているのだとか。

 

 

 

 

「5」という

ワードが降りてきて、

 

5人で参拝できたのにも

意味があったようです。

 

 

 

 

 

今回の参拝のテーマは、

 

「自分軸」

「調和」でした。

 

 

 

熱田神宮の絵馬には

星型のものもあります。

 

5点を結んだ

調和の形。

 

 

 

 

それぞれが自分軸で立ち、

しっかりと地に足をつけ、

自分の道を進むこと。

 

そうすることで

周りには調和が生まれ、

それは自然と広がっていく。

 

 

 

 

 

5柱の神様がどっしりと

それぞれ両足で立ち、

 

それが調和を生んで、

力となっている。

 

そんなビジョンが

その場で見えてきたんですね。

 

 

 

 

そのために、

それぞれが変化をする

タイミングだったのでしょう。

 

神様はそれを

後押しする為に、

 

私達を呼び集めた

のだと感じています。

 

 

 

 

あと、言ってしまえば

今回参加したメンバーは

 

大なり小なり

神様のお使い認定です。笑

 

 

 

 

 

それは別に、

 

神様に尽くしなさいとか

慈善活動しなさいとか

そういうことではなくて。

 

「本来生きる道」が、

神様のお手伝いにもなる。

 

そんな5人だったのだと

感じています。

 

 

 

 

もちろん、

神様大好き〜♪な気持ちで

 

気になる神社などにも

どんどん足を運んで

楽しく参拝したり、

 

自分のやりたいことが

見つかるといいですね(*´∀`*)

 

 

 

 

 

そうそう。

個人的なことでいうと…

 

詳しくは

別の記事に書きますが、

 

実は改元直後、

この参拝の前に

 

私もなぜか

を賜りました。

(見えない世界の話ね)

 

 

 

 

熱田神宮のお使いが来て、

渡していったのです。

 

これに関しては、

実は熱田神宮の後の

熊野参拝でもいろいろと

繋がることがあったので…

 

すみませんが

いったん置いといて。笑

 

 

 

 

私自身も今回

「迷いを断ち切りなさい」

と神様に言われまして…(´∀`;)

 

自分軸を見つめ直し、

改めて立て直す…

そんな機会となりました。

 

 

 

 

 

皆様には、

ランチタイムまでたっぷり

お付き合い頂いちゃいまして…ドキドキ

 

 

 

 

おいしかったー!!

 

 

スピな話もたっぷりで、

私自身もとっても楽しませて

頂きました〜〜〜ラブラブ(*´艸`*)

 

 

 

 

境内でもわかりやすく

歓迎のサインをいっぱい

見せてくれましたし、

 

皆さんに神様の愛情を

伝えられてたら

いいなあ(*´ω`*)

 

 

 

鶏さん!

 

「今日は鶏さん会えるかな〜」って

話をしていたら、大きな声で

コケコッコ〜!と知らせてくれました。笑

 

 

 

 

私自身もかなり

直感的に立ち上げた

企画だったので、笑

 

実は不安な面も

ちょこっとあったのですが…

 

皆さんのおかげで、

とっても楽しい1日を

過ごすことができましたラブラブ

 

 

 

 

なんか気になる!

面白そう!という気持ちで

 

参加を決め、

動いてくれるのって、

本当に嬉しいんです。

 

それが間違いってこと、

絶対ないからね。

 

 

 

 

 

参加してくださった皆様

本当にありがとうございました!

 

そしてまたどこかで

参拝企画を立てたいな(*´∀`*)

 

お気軽に会いに来て

くださいね〜〜ラブラブ

 

 

 

神様にも、本当に感謝です。

いつもありがとう。

 

 

 

星現在受付中のイベントなど星

 一冊に、あなたのエネルギーを。「神々から降ろすメッセージ集」クラウドファンディング受付中!
【受付〆切】5月18日(土)予定
【支援金額】1,000円〜
【内容】6月1日にケプチュアル文化祭で販売するメッセージ集に、あなたのエネルギーをのせてみませんか?見えない力の後押しを使った企画です。

右矢印詳細&お申込みはこちらから!

 ケプリスクール卒業生企画「ケプチュアル文化祭」出店
【日時】6月1日(土)10時〜17時
【場所】リスト関内イベントスペース(横浜市)
【入場料】ギフトシェア制
【内容】スクール卒業生による物販中心のイベント。私は絵、ポストカード、本などを出店予定です。ケプリさんのお話会などもありますよ♪ぜひ来てみてね!

右矢印出店内容などの詳細はこちらから!

 

ガーベラ現在募集中のイベント&活動まとめはこちら!

 

 

花オレンジ随時お申込み受付中!メインの活動です花オレンジ

 

星神様・仏様との通訳星

「かみさま通訳」

 

 

★おすすめ記事★
◆【漫画】魂とつながった日のこと … この体験がベースになってる記事が多いですキラキラ
◆私のはなし … タカハシミナミってどんな人?これまでの人生を語った、ちょい長編記事。
◆神様から聞いた「今、この世で起きていること」。
◆神様に聞いた「どこの神社・神様とご縁があるか」という疑問のこと。 … 神様に聞いた話。タイトル通りです。
◆守護霊さんの話 … 私の元にいる守護霊さん達の紹介。
◆「スピリットカード」一覧 … オリジナルのスピリチュアルカード。商品化に向けて調整中。