旅行記 - アフリカ大陸(その5:ダルエスサラームの風景) | 두근두근 한국ードキドキ韓国

두근두근 한국ードキドキ韓国

KARAを観てから韓国が好きになり韓国語も覚えてすっかりK-POPそして韓国好きに。Apink, S.I.S, NATURE, ELRIS, NC.A, 宇宙少女, Rocket Punch, woo!ah!, Cherry Bullet, Weeekly, STAYC, IVE, PURPLE KISS, CSR, NewJeansを応援しています。好きな都市は慶山。

※「ドキドキ韓国」のテーマ外の記事です。

ドドマからダルエスサラームに戻り、ダルエスサラームい10泊しました。

ダルエスサラームでの風景や食事などを綴ります。

宿泊先は、アフリカ大陸に到着した初日に1泊したホテルと同じです。

先に1泊した部屋よりもずっと広くて、仕事をするためのデスクも広く、テーブルも椅子も多く、冷蔵庫からの水漏れもセーフティボックスからの異音もなく、虫も蚊も発生することもなく、とても快適に過ごせました。

<街の風景編>

ダルエスサラームは港町で栄えていて、特に "MASAKI" と書いてある半島のような地域にリゾートホテルがいくつかあって外国人も多くみられます。

MASAKI 地区の海岸線を走る

スーパーマーケットもあります。

やっと見つけました、念願の「普通に飲める」トマトジュースラブラブラブラブラブラブ

この辺りに、Tinga Tinga という名のアトリエがあるというので寄ってみました。

多くの画家が集まって熱心に芸術活動を行っていました。

作品には価格が設けられていて購入することができます。

大きな作品を持って帰れないし、家に置き場もないので(持って帰ったら確実に叱られる 笑)ので、この小さな皿を1つだけ購入しました。

<食事編>

まずは、ホテル1階のレストラン「一帯一路」

鶏の串焼き

焼き鳥をおつまみにビールを飲んでいる感覚。

酸辣海鮮スープ

思ったより量が多くて、チャーハンを頼むのを諦めて白いご飯でちょうどよかったです。

マンゴーピリピリがよい仕事をしてくれます(^^)

トロピカルな雰囲気に負けて、調子にのってマルガリータを注文しましたがイケました。

午前中の仕事が終わって、次の午後のミーティングまでホテルに戻って待機する場面で、一帯一路で何度かランチプレートを食べましたが、味もコスパもよかった。

超ローカルの炭火焼きのお店。

アルコールは提供しておらず、スプライトでしたが、休肝日ができてよかった・・・

リゾート地帯のシーフードレストランでランチ

明るい店員さん

シーフードヌードル、とても美味しかった。

たまたま午後の仕事が早めに終わったので、夕日を眺めながら一杯やろう、ということでこちらにやって来ました。

半島の西側なので綺麗な夕日が観られそうです。

冷えたドラフトビールがたまりません。

カラマリ(イカリングフライ)がビールによく合います。

生野菜は相変わらず口にしません・・・

ツナステーキ

だんだん日が暮れてきて、幻想的な風景が・・・

最終日には、現地に方も含め仕事仲間でディナータイム

濃厚なトマトスープ、照明暗いので黒っぽいですが・・・

ステーキプレート

<郊外編>

郊外に行く機会がありましたが、都市部を離れると長閑な雰囲気です。

アフリカ大陸で長く過ごしていると、フェースブックにこのような広告が表示されるようになりました(笑)

アフリカ大陸での任務を終えて帰途に着きます。

<帰りの機内>

15:30発なので機内はディナー

帰るだけなのでワインも進みますにひひ

食後のチーズはお見事でしたグッ

ドバイ空港乗り換えは約5時間待ち、深夜2:55発(日本時間7:55)

この時間帯に睡眠取れば時差が解消できるのに、待ち時間での睡眠は危険なので回避

出発すると機内は睡眠モード

希望者には軽食が提供されるので、我慢できずに数週間ぶりの寿司を堪能してすぐに睡眠

ひと眠りして、朝食と題して久しぶりの日本食(日本時間では昼間)

これは感動的だった

無事に空港に着いて帰宅

荷物を家に置いてセブンに買い出しに・・・

この組み合わせに幸福を感じましたニコニコ