旅行記 - アフリカ大陸(その4:ザンジバルツアー) | 두근두근 한국ードキドキ韓国

두근두근 한국ードキドキ韓国

KARAを観てから韓国が好きになり韓国語も覚えてすっかりK-POPそして韓国好きに。Apink, S.I.S, NATURE, ELRIS, NC.A, 宇宙少女, Rocket Punch, woo!ah!, Cherry Bullet, Weeekly, STAYC, IVE, PURPLE KISS, CSR, NewJeansを応援しています。好きな都市は慶山。

※「ドキドキ韓国」のテーマ外の記事です。

 

2023年11月4日(土)アフリカ大陸出張の休日を利用して、ザンジバル日帰りツアーしました。

 

ザンジバルとは、この島です。高速フェリーで行きます。

 

チケット代金は往復70ドル+手数料で72ドルとそれなりにかかります・・・

後からカード明細を見たら、11,107円(レート:154.27円/ドル)

こういう時円安の影響を強く感じます。

でも、1万円でザンジバルには行けないのでむしろ格安と思うしかないですね。

 

フェリー乗り場より高速フェリーへ。

 

高速フェリーキリマンジャロ号

オンボロの船じゃなくてホッとしました(笑)

 

天気がよかったので甲板に出てみました。

高速フェリーはザンジバルに向かって進んでいます。

 

ほぼ地元の人たち(または旅行者?)で日本人(アジア系の人)は自分たちしかいませんでした。

 

ほぼ真ん中まで来ました。

 

そういえばですが、アフリカ大陸到着日に空港でSIM購入しましたが、ネット環境は予想外によいです。

こんな海の上でもつながりました。

特にホテルでは、自宅のレコーダ(パナソニックのDIGA)で録画した番組をアプリ(どこでもDIGA)を使ってタブレットでチェックできました。なので、ミュージックバンクもMカもアフリカ大陸滞在中にしっかりチェックできました。WOWOWアプリは海外対応していないとのこと、人気歌謡はチェックできませんでした。

 

ザンジバルに到着。

 

海辺のレストランでランチしました。

 

 

 

 

本日獲れた魚の料理

相変わらず生野菜は食べる勇気なし

 

訪れたザンジバルシティは古いながらも、石造りのきれいな街並みがあり、ストーンタウンとして世界遺産にも登録されている立派な観光地です。

 

そして、このザンジバルは何と言っても・・・

フレディ・マーキュリーが生まれた場所でもあります。

 

フレディ・マーキュリーの生家前でシャウトしている人がいましたにひひ

 

往路の高速フェリーで移動中に雨が降ってきて、ザンジバル内はほぼ雨の天気で、一時的なスコールもあり、十分な散策はできませんでしたが満足しました。

 

(その5:最終話に続く)