두근두근 한국ードキドキ韓国

두근두근 한국ードキドキ韓国

TVで카라(KARA)を観てから韓国が好きになり、曲を聴いているうちに韓国語も覚えて、今ではすっかりK-POPファン。Apink、SONAMOO、April、NC.A、宇宙少女、S.I.S を応援しています。

2019年8月17日(土) Zepp Diver city で行われた、

 

WJSN 1st Mini Live <Would You Like> #Zepp tour in Japan

 

の1部(昼の部)に参戦しました。

 

 

 

 

12:00 開場、13:00開演でしたが、入場が始まったのが12時半頃でした。

 

 

 

チケットはN列の右側だったのですが、実際はN列の位置で、前の通路から1段高くなっていてステージがとてもよく見える席でした。しかも前に椅子がないので空きスペースがあって好条件でしたにひひにひひにひひ

 

 

MJ君とK夫さんと3人での参戦で、チケットはK夫さんが取ってくれました。

MJ君とは以前からよくカラオケボックスで宇宙少女の振付けの練習をしていたので、もし観客がライブ中に立ち上がるスタイルなら騒ぎ放題です(笑)

 

開演が遅れて13:15にライブがスタート。

 

宇宙少女のメンバーが登場して、観客が立ち上がりました!!

 

1) MoMoMo(모모모)

イントロでモモモとわかりました(笑)

1曲目がこんな曲のセトリなんてスゴすぎます。

最もフィーバーできる曲アップアップアップアップアップ

MJ君とフィーバーしましたにひひにひひにひひ

 

モモモモモ モモモ チョンマル音譜音譜音譜

 

最初から最高に盛り上がりましたニコニコニコニコニコニコ

ただ、ボナたんは眼帯をしていて顔の半分がよく見えない状態でした。

 

2) Happy

続いてこれも盛り上がる曲 Happyアップアップアップ

前の方で手をたたく振付が楽しくて騒ぎ放題しましたにひひにひひにひひ 

 

あいさつ

自己紹介

 

トークコーナー

Q:ファーストコンサートを迎えての感想は?

  また、東京でやってみたいことは?

ヨンジョン:大阪に旅行したことがあって街歩きをしましたが街がキレイで素敵でした。

※ヨンジョンは日本語がかなり上手でびっくりしました。

ダヨン:牛肉がご飯の上に山盛りに乗っている食べ物を食べたい。

スビン:小学4年生のときに家族で東京に来た。そのときシャープペンが欲しかったが、お母さんがダメと言って買ってもらえなかった。あと、新宿で食べた玉子焼きのお寿司がとても美味しかったので、メンバーにも是非食べさせたい。

 

Q:覚えた日本語は?

ダヨン:この食べ物は開封後冷蔵庫に保管して3日以内にお召し上がりください。

※ダヨンも日本語がかなり話せます。しかし、スーパーで購入するレトルト食品の裏側に書いてあるような長い注意事項をすらすら言えるとはすごいです。

ヨルム:頑張りますのでよろしくお願いします。

ボナたん:頑張ろう!

※以降、ボナたんはライブ中に機会があるたびに「頑張ろう!」を連発。

 

Q:ブギアップのMVは沖縄で撮影したのですが、エピソードはあるか?

ヨルム:スコップで砂を掘ったら子供のカニが出てきて可愛かった。

 

トークコーナーはMCなしでメンバーだけで進行しましたが、言語の問題は通訳の方と会話形式で解消するというスタイルでした。特にスビンがよく「ソンセンニム(先生)!」と通訳の方を呼び出し、「○○は何ですか?」と質問し、通訳の方がそれに答えるというやり方です。このときのスビンのしゃべり方や表情がとっても可愛くて好印象でした。

 

3) 주세요 / Say Yes

アルバム「From. 우주소녀」の収録曲からバラード曲。

この曲は 너에게 닿기를(I Wish)のカムバック週に音楽番組でよく聴いた曲で印象に残っていました。

生で聴けるとは思っていませんでした。うれしい誤算でした。

宇宙少女はバラードも聴かせます。

 

4) 부탁해 / Save me,  Save You

宇宙少女の代表曲のひとつ。

振付けといい、歌といい、グッとくる曲です。

ヨンジョンとスビンの高音ボーカルに加えて、ソラが要所要所でキメてくれます。

後半のサビのところで、全員が一緒に前方に歩いてくるシーンで涙出ました。

壮大なスケールを感じました音譜音譜音譜

 

メンバー退場

 

ビデオ上映

あるメンバーが他のメンバーに宛てたメッセージを披露し合うという内容でした。

印象に残っているのが、エクシからヨンジョンへのメッセージで「ヨンジョンは宇宙少女の声でしょ」、誰か(たぶんボナたん)からヨルムへのメッセージで「ヨルムは何でも起用にこなすから偉いと思う、でも年下だからもうちょっと甘えてもいいのよ」。

 

メンバーが白っぽい衣装で再登場。

 

5) 2월의 봄 / You & I

アルバム「WJ PLEASE?」の収録曲からバラード曲。

素晴らしいハーモニーでした。

 

6) 눈부셔 / Oh My Summer

アルバム「For the Summer」の収録曲。

特別に準備した曲でフルコーラスは初公開とのこと。

 

7) 비밀이야 / Secret

来ました!!

宇宙少女の曲の中で自分の中では依然として最高峰の曲。

やっとこの曲を生で聴くことができましたアップアップアップアップアップ

MJ君とフィーバーしながらもしっかりじっくり聴き入りました。

やはり後半部分のヨンジョンの高音ボーカルでグッときました。

気になっていたオープニングのバレリーナのソンソの代役は予想外にもスビンでした。

ピミリヤのパフォーマンスが終わった後、ソラによるイントロの「シッ」の再現実演があり、スビンバレリーナの華麗な舞いの後にソラが「シッ」で見事にキメてくれました。通常ライブではこの部分は伴奏に含まれているが、今日は生で披露したとのことでした。とにかく、この再現実演はよかったラブラブラブラブラブラブ

 

8) 꿈꾸는 마음으로 / Dreams Come True 

宇宙少女の代表曲のひとつ。

ソンソの存在感の大きさは隠せませんが、10人になっても見どころありました。

グッときて泣けました。

やっぱり、ヨンジョンとスビンの高音ボーカルには惹かれました。

 

9) 아이야 / I-Yah

アルバム「WJ PLEASE?」の収録曲。

スビン、ソラ、ヨンジョンのボーカルが胸に染みました。

 

最後の曲になりました、と・・・

 

1人づつ今日の感想。

ヨンジョンは日本語でしっかり感想を言ってくれました。

 

10) Boogie Up

個人的にはそれほどではない曲でしたが、ライブで観るとなかなかよかったです。

会場は大いに盛り上がりました。

 

アンコール

メンバーはTシャツ姿で登場。

 

11) My Type

アルバム「For the Summer」の収録曲。

ボール投げもありましたが、残念ながら N列までは飛んできませんでした。

 

12) 1억개의 별 / Star

アルバム「WJ STAY?」の収録曲からバラード曲。

この曲はとても好きな曲です。聴きたかったので感激しました。

後ろのスクリーンに歌詞の日本語訳を投影してくれました。

ヨンジョンのボーカル最高ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

1時間45分のミニライブが終わりました。

ミニライブといいながら、12曲も披露してくれてとても満足のいく内容でした。

ひとつだけ欲を言わせてもらえるならば、"La La Love" 聴きたかったなぁ・・・

ピミリヤに続いて目下ランキング第2位の曲なのでちょっとだけ残念。

 

イチ推しのボナたんとニ推しのエクシが、自分の中では今日のライブであまり存在感を感じず(たぶん、音楽番組でいつも感激しているので普通になってしまったのかもしれません)、ヨンジョン、スビン、ソラのボーカルがとても印象に残りました。

特に、スビンは歌、トークともに好印象、ランキング急上昇ですにひひにひひにひひ

ヨンジョンも天性の澄みわたるボーカルだけではなく、日本語がこんなにも上手に話せて好印象でした。

その他、ウンソが「トークのときは座って聞いてください」という気遣いがあり、それに対してメンバーは「ウンソさん優しいですね!」と。そんなメンバー同士の掛け合いも楽しかったです。

ボナたんの眼帯はちょっとだけ残念ですが逆に大丈夫かと心配になりました。

 

ミニライブでもこのようなクウォリティの高い内容なので、フルライブならもっと満足度の高いライブになると思うと、宇宙少女のライブは次回も参加したですねニコニコニコニコニコニコ

 

 

さて、翌日の8月18日(日)はCDを購入して抽選で100名のみが参加できる、撮影も可能でお話しできる時間も長い「韓国式サイン会」が行われましたが、

 

 

 

「観覧当選」メールが届きました。

「当選」といってもサイン会には落選という意味で、サイン会でサインする様子を後ろの方から見ているだけ(撮影は可能)というたいへん酷なイベントなので参戦は控えました(笑)