TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 2023.5.17






本日のリアル通勤コーデは

かなりラフなデニムコーデですニコニコ



うちの職場は

服装の自由化

と謳ってまして、

男性営業マンでもカットソーにコットンパンツも可でして、

ワタシのような事務員のジーンズは全然OKなのです。




なので違う職場環境の方にとっては

これは通勤には無理だわ!

と思われたら

休日コーデとして参考にしてくださいねキラキラ








下半身太り

(いや、最近は上半身も太ってきたけど)

で足も短めのワタシ

いわゆる骨格ウェーブ体型です。



こんな体型の人には

今年トレンドのショート丈シャツは

かなり強い味方!




そして太もものムチムチを隠してくれる

ワイドなバギージーンズもね。





たぶんアラカン世代

みんな大好き

白シャツとジーンズのコーデ。




ワタシがそのまんま着ても

絶対カッコよくはなりませんアセアセアセアセ







ワタシたち昭和世代の永遠の憧れラブラブ

白シャツにジーンズと言えば

この時の今井美樹キラキラキラキラキラキラキラキラ


しかもこの画像。後はぼかしてるけど絶対世良さんだろー。

こちらは白ティシャツ(しかもノースリ)にジーンズ、白スニーカー。憧れ男性バージョンラブラブ



頭の中のワタシは今井美樹さんでも

体型が、顔が違うんですね〜〜〜笑い泣き






で、

そんな時は


アイテムの形を

自分の体型の味方になってくれるものをチョイスしよう!




ワタシがスタイルアップする

白シャツとジーンズのシンプルコーデは

こっちとなります

下矢印




下矢印




骨格ウェーブでカジュアル好きな方なら

参考になると思うコーデです。





☑️肌感やわらかめ右矢印パリッとアイロンきかしたシャツ似合わない右矢印透け感のある生地


☑️顔がたちが丸右矢印立ってる襟は似合わない右矢印バンドカラーのシャツ


☑️身長低い、足短い右矢印シャツの丈をショートに


☑️50代右矢印ダメージジーンズはそろそろ似合わない右矢印ダメージ加工のないデニムに


☑️太もものハリがすごい。下半身が太い右矢印ジーンズをバギーに




ということで、出来上がったワタシなりの白シャツジーンズコーデOKOK



今井美樹さんと自分を並べるとはね。

我ながら勇気だわー笑い





そして、

白シャツにデニム

なんていうシンプルオシャレを楽しみたいときは、、、



小物が大事!!!


耳にタコなほどこのブログでも

言い続けてますけどーダッシュ





思い切ってゴールドのフラットシューズ






夏はバングルが素敵。

指輪、リングは指がかぶれるため、

結婚指輪さえもはめられない体質。

代わりにバングルでツヤをキラキラ




左手が毎日ゴールドの腕時計とバングルなので、

右手はゴールドだけでなくシルバーも足して。

ゴールドだらけよりも

そこに抜け感や遊びが。








またまた58歳無加工アップでごめんなさい🙏

ゴールドチェーンネックレスに

カラフルなピアスも。






先日同じシャツの日と比べて。

ボトムが変わるので、インナーの色とピアス、靴を変えてます。









 

 

 今日は通勤でも着ちゃうジーンズコーデでした。

みなさんのお仕事ではどんなファッションですか?

職場の雰囲気や制約、通勤方法なども伺って

その方にピッタリの

1週間分の通勤コーデをお作りするサービスは

こちらですラブラブ





 


ABOUT ME

 

 

似合う似合わないを知る診断も大事です。

でもそれと同じくらい大事なのは、、、

 

明日はこのスタイルで過ごそうラブラブ

って明日が楽しみになるファッションをしよう。

 

他人の目を意識しすぎて生きていませんか?

あなたは今【なりたいワタシ】ですか?

 

わかづくりじゃなくて

若々しくて健康的で楽しそうな

アラカンに一緒になりませんか?

 

 

あらためて自己紹介(マインド編)

 

あらためて自己紹介(ファッション編)2024.5版

 

 

 

 

 

 

うさぎ提供中のサービスメニューはこちらうさぎ

 

現在提供中のサービスメニューについて

 

ファッション相談(対面・ZOOM)

 

あなたの通勤コーデつくります!通勤コーデ着回しプラン

 

パーソナルカラー・骨格診断付き同行ショッピング

 

3か月でなりたいワタシに!アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム

 

 

 

 

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

公式ラインもお友達登録募集中です照れ

公式ラインで「メニュー○○を〇月スタート希望」とメッセージいただくだけでも、お申し込みはできますよチュー

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

よかったらこちらもポチッと!

励みになります!

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 60代以上女性ファッションへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

 

まとめ記事一覧キラキラキラキラ

 

うさぎお客様感想

 

お客様感想です。

 

 

 

うさぎアラカンゆかのファッションスタイリングプログラム

過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印

2024.4版にバージョンアップ⤴️

 

ビフォーアフター最新版まとめ記事

 

婚活で着ていた服をワーママ仕様に変える同行ショッピング

 

 

 うさぎ50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

57歳歯列矯正についてまとめ記事

 

2024年新しく始まったこと。歯列矯正最終段階?

 

 

うさぎ老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら

 

顔ダンスビフォーアフター

 

葉子せんせーのブログに載せていただきました

 

顔ダンス対面レッスンに行ってきました~