TODAY'S
 
アラカンゆかのリアル通勤コーデ

 

 

 2024.4.8

 

 

    

58歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 

 

 

ここのところ、新しいサービスメニューのご紹介が続いています。

ワタシのリアル通勤コーデ画像を楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい🙏

 

 

 

現在3月末から4月9日まで娘の2人目出産のため

長野の娘宅に滞在しています。

 

ここでは毎日同じパーカートレーナー(しかもまだ朝晩寒く裏起毛爆笑)に

同じジーンズを履き、

割烹着を着て(一応スタジオクリップの可愛い割烹着だよ口笛)

毎日孫娘とスーパーと公園まで歩いていき、

3食ご飯を作り、

ワタシが帰った後の作り置きおかずも作る予定という

スーパーばあばをしています笑

 

 

 

そんな近況も、また後日お伝えするとして、

本日は

 

これまでお世話になりました

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム

また

プログラム卒業以降のリピーターメニューである同行ショッピング

またファッション相談会

これまでにいただきましたお客様の感想をご紹介させていただきます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

50代ひろみさん

 

 

新しい服でのお出かけ。まだ3日目なのに素晴らしいことが!!

服で気分が変わると、自分の内面も変化があるのを昨日実感しましt。

仕事で、考え方が重く、なにかひらめきやビジョンに溢れてないと進まなかった事があったのですが、
3日間気持ちいい格好でお出かけし、自然と変化がありました。

 

(別の日)

今日は久々に会った方に「どうしたの!!なんかすごく変わった!!」と言われました。

ほめてもらいましたよ~。

また、初めて会う人同士で印象を交換したのですが、

オシャレとか言われたことのないこと言われました~!

 

 

(別の日)

いやー、今日の仕事の服装!

素晴らしかったです。

すごく暑くて、、まずブラウス1枚

ちゃんとする場所はジャケット

冷房で寒く慣ればベスト

どれも一応ちゃんとしつつ遊び心もあり!

泣きたくなる位素晴らしかった👌👌👌👌
ありがとうございます

改めて、素敵な機会をありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

リピーター50代ひろみさん

 

 

◇ 第一回のプログラムで私の好み、嗜好をよく理解していただけていたので、必要なシチュエーションに合った洋服を選んでもらえたのが良かった。

 

◇ 前回買った洋服とのアレンジで一続きになっているので、活用が広がった。

また前回のものを生かしつつも、冒険的な洋服も紹介していただきおしゃれ気分が広かった。

 

◇ 自分では全く選ばないタイプの洋服も着てみたら、良い気分で着られた!

 

お値段的には2、3時間の買い物同向にかかるお値段のように思う。大変お買い得な設定。
その価格で選んでくれ提案してくれて相談に乗ってくれて、使う側の満足度がとっても高いメニューだと思った。
自分が自力で着た組み合わせに対して、プロからの意見をもらえると言うのは安心を感じ
た。

 

 ゆかさんの心遣い、たっぷりかつ工夫とできる限りのサービスを提供する姿勢で、大満足でした。

普段ブログで拝見するゆかさんの生活。時間も知恵も、やりくり上手だったり、勉強し続けている姿勢、そういったものがとても生かされ価値あるメニューでした。

今ある洋服を着こなせるようになって、また次の段階に行ける自分が楽しみです。その時はまたよろしくお願いいたします。

 

 

 

20代Kちゃん

 

めちゃくちゃタンスの中がすっきりした~ラブラブ

自分では何を捨てて何を買えばいいのか

なかなかわからないし、

毎日の忙しさを言い訳に

一人では

じっくり取り組む気持ちにもならなかったので

助かりましたてへぺろ

 

今は、毎日の子供とのワンマイルコーデも

友達とのランチも

家族のお出かけも

ささっと着たい服を手に取って

時間かけずに合わすことができて

しかも自信がもてるうずまき

 

次は5月ごろ、夏物のシーズンにまたお願いします!!

 

 

 

60代Aさん

 

ゆかさん

 

3か月間、大変お世話になりました。

終了に際し、ゆかさんに初めてご連絡した頃からのラインを読み返しました。

長い長い。

 

ブログで活き活き発信をされているゆかさんとのやり取りができることがとても嬉しかったうえに、ゆかさんの「好きを仕事にする」第1号となれたことはとても光栄なことです。

 

何度もお話するようにファッションへの自信のなさから当然ファッションへの関心も生まれませんでした。歳を取ってきてこれではダメだと落ち込みもしました。

 

恥ずかしさを超えて素っ裸になってゆかさんに委ねると決意したものの、当初は行きつ戻りつが少しありました。
 

自分を振り返ることからスタートして、現状を嘆きダメ出しをする私に共感し、叱咤激励していただきました。

それはありがたかったし、恐る恐るの発言に対して、理由を添えてほめてくれたことも前進する力にもなりました。

ガツンと言ってくれることを望む私にきちんと応えてくれました。

つぶやくだけであまり期待していなかったことにも後で応えてくれたこともあり、「覚えていてくれたんだ」と嬉しかったこともありました。

 

大汗かいて着替えて撮影。

バッグ持たずや、靴も履かず・・・懐かしい!!

 

そんなこんなの3か月の間に「私がゆかさんで、ゆかさんが私」みたいな状態が実現したと私は思っています。

今後私の中からゆかさんが「抜け」ます。

私には「抜け感」が必要とは言え(笑)かなり不安であります。

いただいた資料やラインのメッセージは大切な教科書とします。

 

3か月間は、心の動き、実際の行動、自分の中に取り込むその間の身辺の繁閑、いろいろ考えてもちょうど良い期間だと感じました。

 

今から言えるのはファッションはいつ始めても遅くない。

ゆかさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

50代Kさん

 

ユカさん、今日はありがとうございました。
 

白の上下が買えて、手持ちの服と合わせやすくなりました。
 

また、想像していなかった服が次々に出てきて、最初は「えっー」って感じでした。
というか、白の上下の服とジーンズ以外はほとんどの服が「まず、自分で選ばない服」でしたし「私には似合わない服(勝手な思い込みでしたが…)」だったのです。
 

でも試着してみると「アレ!?なんか、いい感じ」って思うのが、不思議な感じでした。

また、購入済みの服にもしっくりきて。

ユカさんは私にとって、まさに服の魔法使いって感じです。

 

ユカさんとのお喋りもとても楽しかったです。
色々相談にものってもらってありがとうございました。

 

それから、白のバッグ色々探しました。
中々しっくりくるのが見つからず…お店やネットでも探しました。
 

そして、結局決めたのが、ゆかさんに昨日質問した、あのバッグ(同行ショッピングの時にすすめて頂いた物)にいきつきました。

あの時に買っておけば、こんなに探さなくてよかったのに。とも思ったんですが、色々なバッグを見て自分の服と合うかイメージしたりして、それもすごく勉強になったので、結果良かったと思います。

他の3色は在庫なし、でしたがあの色だけは残っていたので、「私の所に来る運命だったのだわ♥」とめっちゃポジティブに考えてます。
 

それから、一緒にチェックの茶色のスカートも購入しました。スカートもやっぱり一つ欲しくて、バッグと同じように、お店で試着したり、ネットで探したりしました。

 

ゆかさんの選んで頂いた服(バッグや靴や等)はその時に「これ❗」って思わなくても、(即決した服ももちろんありました)やっぱり、最終的に「これ❗」に行きつく服なんだなぁーって感じています。
 

ゆかさんから、頂いたアドバイスをもとに、自分で選んだりコーディネート出来るように勉強したいな、と思いましたし、それが楽しくなってきました❗️

 

 

 

 

 

 

 

リピーター50代Kさん

 

2回目の同行ショッピングという事でしたが、以前は夏の服だったので、重ね着の部分や服の素材もかわるので、今回もユカさんにお願いしました。

 

夏のときに、私のイメージやどんな色が合うかはアドバイスしていただきました。

 

しかし、冬服はハイゲージよりローゲージのセーターが良いとか、重ね着のポイント等をおしえていただきました。

今まで、セーターを選ぶ時には着目していなかった所でした。

私には逆とされるセーターをずっと自分で選んで購入していました。

 

昨年買ったばかりで数回しか着ていないハイゲージのセーターもあり、『もったいない』とは思ったのですが、やはり、昨年も今年もその服、ほとんど着てないんです。

今回はトップスをメインに選んでいただきました。

これは昨年の夏に同行ショッピングで購入した下の服が冬でも気回せる為です。

1回の同行ショッピングではまとめて購入したので、出費はかさみましたが、夏も冬もその後はそれで充分着回せました。

無駄な買い物をしなくて済んだ事、夏の服を冬にも着られる事等、結果的にはお得な買い物ができました。

 

ショッピングの後のフォローもとても勉強になりました。

自分で『これとこれはどうかな?』と思う合わせ方に対してのアドバイスも、とても参考になりました。

 

なかなかコメントが出来ないですが、ユカさんのブログはいつも見ています。

ファションの今年もはもちろんだけど、夢や目標に向かって前進しているところや、その他、生活の事やお子様の事、どれも楽しいし、また、私の『頑張ろう❗』って気持ちを更に後押ししてくれるブログです。

 

今はちょっと立ち止まっている感じですが、夏に書いた『なりたいワタシ』に近づける様に、私も進んでいきます。

 

昨年から、今年にかけて、ファションだけでなく、ユカさんには日々の生活での自分、未来の自分のアドバイスを沢山いただきました。

ファションがきっかけでしたが、ユカさんに出会えて良かったです。

なんか、お別れっぽくなりましたけど…また会いにいきます。

 

 

 

 

 

50代Nさん

ゆかさん、こんばんは😊

 

行事が続き感想が遅くなってしまいました🙇

 

まず、プログラムの途中に手術入院が2回も入るというアクシデントがあったとはいえ、快く延長してくださり感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。
 

ゆかさんのブログを拝見している時から、私との共通点が多いと勝手に感じていました。

 

☆離婚経験あり、50代で再婚(私は事実婚)

 

☆フルタイム勤務(私は退職しましたが)

 

あれ、ちょっとずつ違うぞ💦、まっ、いいか😅

 

☆長年読み続けているブログが一緒だった

 

☆顔の表情筋を鍛えている等

 

勝手に共感して、親しみを感じていました。

そして尊敬しております

 

 今回のプログラムでゆかさんがかけてくださるアドバイス提案の一つ一つが、私のファッションの気付きや幅を広げることができました。

 

思い切って申し込みして良かったと思っています。

 

 

 

 

50代りこさん ファッション相談会

 

 

年末のお忙しい中今日はありがとうございました。
明るくてお優しいゆかさん、ブログを拝見して想像していたイメージ通り、とてもお話ししやすく、楽しかったです。

ファッション相談30分と短い時間でしたのに、たくさんご提案いただき本当にありがとうございました。
今日の相談で自分のイメージが固まりました!

想像していた方向性が間違っていないことがわかって安心しました。

春物が店頭に並び始めたら、ボウタイブラウスや柄物ワンピースを探そうかな〜と思います。
迷ったら同行ショッピングお願いします。

 

 

 

40代R様ファッション相談

 

 

 本日は貴重なお時間を本当にありがとうございました。

 

今までパンツスタイルやカジュアルは苦手で避けてましたが、自分では目が向かない部分をアドバイスくださり、なるほどな~と感心しながら、お話を伺っておりました。

今後は洋服を見る目が広がりそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラご連絡とお礼ガーベラ

 

無料ファッション個別相談会の募集は終了させていただきます。

 

ご参加いただいたたくさんの方と

画面越しでお会いできて、感謝感謝でしたキラキラキラキラ

現在ご予約いただいています方、お会いできますのを楽しみにしております。

 

 

 

無料ファッション個別相談会にお申込みくださったことのある方は、

サービスメニューが大変お得になるキャンペーン情報を公式LINEにてお送りしています

そちらをぜひご検討くださいラブラブ

 

 

 

 

 にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

ご提供中サービスメニューはこちらハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらから

 

https://ws.formzu.net/dist/S322836873/

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

公式ラインもお友達登録募集中です照れ

公式ラインで「メニュー○○を〇月スタート希望」とメッセージいただくだけでも、お申し込みはできますよチュー

友だち追加 

 
 
 
 
 
 
よかったらこちらもポチッと!
励みになります!
 
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ 60代以上女性ファッションへ
 
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
 
にほんブログ村 ファッションブログへ
 
 
 

 

まとめ記事一覧キラキラキラキラ

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム
過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています下矢印下矢印
2024.4版にバージョンアップ⤴️
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 

 

 

 

老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら