こんにちは!4コマ家のたべちゃんです。 
 
というわけで今日は、進学研究室だより第12回!
先日市内中学校は卒業式でしたね。そして公立高校の合格発表!!
 
進学研究室は札幌市中央区にある個人塾。  徹底した『個』へのアプローチで、生徒たちが自ら勉強をしだす&結果を出していくので、他塾や教育委員会の方なども見学にくるほどだそうな…。
 
そんな進学研究室では、謎の多い(?)塾長まさおみ君と、塾長の嫁・かんなさんが運営しています。(バックナンバーは下記で!)
 
今日は塾長の嫁・かんなさんについてその2。(その3まであるよ)  

 

生きていくことはバランスをとっていくこと。

だから、ライフバランス スタイリスト!!!  

 

 

かんなさん自身も、過去に介護・仕事もこなしながら、自分の夢を諦めないで叶えてきたのです。 

そのときそのときの大事なものを選んできたからこそなんだよね。 特に女性はいろんな立場を持っているもの、【バランス】って不可欠な目線なのかもしれない。

 

話していると女性的でいて、でも目線の裏には明確な裏付けがあるような気がする不思議なかんなさん。

 

まさおみくんもなんだか尊敬してるみたい。 

やっぱり 【愛】だねっ!!(言いたかった)

 

 

 

【知ると、世界は変わる】

 

余談ですが、わたし以前かんなさんに習ったマインドマップで私の4コマ取材が様変わりしました。

『カウンセリングのようだ』『あの話がこの一枚でまとまるの!?』『お金出すからまた書いて〜』

みたいな…。 理解も記憶も、仕事の能率も上がった。 何事も知ると世界は変わりますね〜。

 

 

さて、次回も引き続き、「かんなさんの小部屋編」をお送りしますよ〜!!
お楽しみに!
 

○進学研究室人物ファイル○


【まさおみくん】

本名須藤真臣。 脳の力を引き出す学習で成績を伸ばす「進学研究室」の代表。
自身がクラスの最下位から学習をスタートし、全国3位を獲得した経験からその学習方法に着目。
加速学習理論のアクセラメンツをベースにした授業で、自然に近い形で学習の質を上げ、やる気を伸ばす学習スタイリスト。
なぜかキティちゃんが好き。 
 
【かんなさん】
生徒のお母さんを応援するライフバランス スタイリスト・そして塾長の嫁。元看護師で、進学研究室では主にお母さんや生徒の心のサポートを担当。話すとノリが小気味よい。マインドマップや仮面心理学などの講師。 人や事の本質を見抜く力が鋭く、どうやら隠し持っている力が多いらしい。好物はスイカ。
 
【たべちゃん(講師ver)】
「変わった個人塾があるらしい」という噂を聞きつけ、たまに進学研究室に潜入しているスパイ講師。 本職は4コマ作家。 自身は18歳から約7年間、大手個別指導塾にて中学・高校受験など5教科指導の経験あり。 変な絵を描く。 
 
 

★☆★進学研究室のブログ&イベント情報☆★☆

2020年からの入試に向けて今やるべきこと
3月24日(土)18:30~21:00
札幌エルプラザ4F 研修室3 参加費2000円

 

申し込みページ▼

http://singaku-kenkyusitu.com/seminar/2020yarubeki/ 

 

 

📖塾長の嫁・須藤緩奈のブログ 

私が大切にしたい事、私という人 New!◀ライフバランススタイリストについて語っている記事

 

📖須藤緩奈の直近イベント情報ページ

 

📖進学研究室HP(移転しました)

※メールでの問い合わせ先も変わりました!

 
★☆★進学研究室だよりバックナンバー★☆★

進学研究室だより④~授業中のよくある風景~
進学研究室だより⑤~『勉強苦手』は、思い込み?~

進学研究室だより⑥~謎は謎のままで〜

進学研究室だより⑦〜教師は見た!授業のようす〜

進学研究室だより⑧〜授業前は〇〇作りから〜

進学研究室だより⑨〜授業後はアレをもらおう〜

進学研究室だより⑩〜進学研究室が気になったら〜

進学研究室だより⑪〜塾長の嫁・かんなさん【宇宙人?】〜

進学研究室だより⑫〜ライフバランス スタイリスト【緩奈さん】