こんにちは!
4コマ職人(←最近そう言われる 笑)、たべちゃんです。
 
今日はシリーズ・進学研究室だより第6回!
 
進学研究室は札幌市中央区にある屈指の個人塾…
大手と違うアプローチで 生徒はよくわからないうちに変化していくという。
(バックナンバーはページ下部にて♡)


 

※ノンフィクション

勝手にやる気が出てくる状態にもっていくのかな!?

あまり答えないあたり謎の多いまさおみくん…。(笑)

 

 

加速学習理論では、

「やりなさい!」と言われてやるのと、

「 できる!」 と思ってやるのとでは

勉強は 1.3倍 効果が違うそうです。 

 

 

元塾講師たべの所感としては

授業時間も比較的短いんですね。

 

ちなみに冬期講習はそのときしかできないことをやるということで、

150分授業だそうです。 

 

 

 

さて、次回の進学研究室は・・・

 

「教師は見た!~授業のようす~」

 

12月4日ごろにUP予定!!お楽しみに♡




★☆★進学研究室のブログ&お知らせ☆★☆
 

 

 

進学研究室だより④~授業中のよくある風景~
進学研究室だより⑤~『勉強苦手』は、思い込み?~