こんにちは。たべちゃんです。

今日は進学研究室だより第3話です。 

 

 

〜いままでのあらすじ〜前回は塾長・まさおみくん編…こちら

小中高生向け、札幌屈指の個人塾「進学研究室」。

ここでは当初平均的な成績だった生徒も、国公立・難関大合格の生徒が続出する特殊な塾。それには、塾長だけでなくもう一人のある存在が関わっているらしい。

 

 

かんなさんは、包み込むような母性の持ち主!!

持ち前の人間観察力と、生徒もママも心を開いてしまうのだ…。生徒だけでなく、お母さんの味方なのです。

 

大幅な成績の上がり方をしている生徒は、一部の頑張り屋の生徒というイメージだけど、「ここでは普通のこと」らしい。(今後また取り上げさせてもらおう!)

 

人に興味が有る故看護師になったり、

他にも脳内を整理するマインドマップや仮面心理学など、とことん人を理解する追求していく彼女。。。 いろいろな逸話を持っています。

 

わたしにも、飴ちゃんのように美肌クリームを配ってくれたり笑

取材にいったら手作りバナナムースを作ってくれたり

帰りにたくさんのバナナを持たせてくれたり笑、とてもあったかいかんなさん。

進学研究室には欠かせないまさに母のような存在なのだ!

 

 

夏期講習も残席僅かながら、まだ受付中ですよ。

 

 

続きはこちらから♪

進学研究室だより④~授業中のよくある風景~

 

 

☆かんなさんのブログ☆

進学研究室、塾長の嫁★須藤緩奈★が語るMom The Bible

https://ameblo.jp/mamthebible/

 

☆進学研究室だより バックナンバー☆

進学研究室だより①須藤さん夫婦にあって来ました。
進学研究室だより②~まさおみくんとかんなさん~【前編】
 

 

☆進学研究室 夏期講習情報☆

 

夏期講習が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

 

===================

 

●たべちゃんの今月のイベント情報はコチラ

 

4コマおたく たべちゃんの4コマ制作について

詳しくはコチラから→4コマ作成依頼について

自分だけの4コマは宣伝にも、記念にもなりますよ。 

多方面からの面白そうなご依頼、お待ちしています!

 

 

 

===================