こんにちは、たべです!

今回は、お母さんに人気の【進学研究室】シリーズ第四話。 
札幌屈指の個人塾と名高い、まさおみくん率いる進学研究室。
 
とうとう実際の授業についての話を伺ってきました。 まさか、アレを授業に使うとは…。


キティ大好き、まろやかでありつつもお茶目な須藤先生!!(自称 おっさん…)
 
まさかのガンプラ、中学生には楽しすぎるー!! 
 
このガンプラ(ガンダムのプラモデル)を作る過程を観察して、お子さんの学習に対する癖をがわかるんだとか。
 
 
常にいろんな情報を収集しながら、これからの受験に対応できるよう柔軟に取り入れている(んだと思う)須藤塾長。 学習に関わらず脳の仕組みにも詳しいのです…!
 
 
さて、次回は【勉強苦手は思い込み?編】
 
これまたノンフィクションのインパクトある内容でした。
また来週更新予定です。お楽しみに!
 
 
★☆★進学研究室のブログ&お知らせ☆★☆
●9/23(土)モデルハウスで【お子さんをhonsukids(本好き)にする本の楽しみ方セミナー】します。
https://ameblo.jp/mamthebible/entry-12307130856.html
 
塾長の嫁・須藤緩奈のブログ

 

●2017年夏からお引っ越しした、進学研究の新しいHPはコチラから♪
http://sudomasaomi.com/

 

★☆★進学研究室だよりバックナンバー★☆★
進学研究室だより①須藤さん夫婦にあって来ました。
進学研究室だより②~まさおみくんとかんなさん~【前編】
進学研究室だより③~まさおみくんとかんなさん~【後編】