こんにちは!4コマ家のたべちゃんです。 
 
さて、本日3月6日は何の日でしょう?…
それは…北海道の公立高校受験日です〜!!! 
というわけで今日は、進学研究室だより第10回!
 
進学研究室は札幌市中央区にある屈指の個人塾。 謎の多い(?)塾長まさおみ君と、塾長の嫁・かんなさんが織りなす塾模様。(バックナンバーやサイト情報はページ下部で)

今日は、かんなさんやまさおみくんも受験校パトロールしたりカツカレーたべたりして全力で応援してますぞ!

 

さて、連載10回目にもなると、「まさおみくんとかんなさんに会ってみたい」「うちの子見てもらいたい」という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんなわけで、今日は「進学研究室が気になったらすること3選」です。

 

 

 

進学研究室では勉強法からテキスト選びまで、徹底した『個』へのアプローチで、生徒たちが自ら勉強をしだす&結果を出していく。 その伸び具合がまたすごいから、他塾や教育委員会の方なども見学にくるほどだそうな。

 
セッションでは高校志望校の相談や、その子の強みを活かした学習法などを、お子さんの様子をみて教えてくれます。時には目から鱗的な予想外のアドバイスもあるかも…。  

その他には、未就学児のママも受けられる2020年度の教育改革についてのセミナーや、お子さんが本好きになるHONSUKIDSセミナー、塾嫁かんなさんによるマインドマップや、仮面心理学などたくさんあります。(3/24にセミナーあり!詳細は下記)  
 

まさおみくんもかんなさんの話も、どれもさすがにわかりやすく「ほおおおお…!!(興奮)」となることが多いです。

 
セッション単発でも受けられるので、将来のことで迷ったら相談してみると良いですよ! (人気なので空きがあるか訊いてみてね)
 
 
さて、次回はかんなさんの紹介編。更新は3/7を予定しています★お楽しみに!
 

○進学研究室人物ファイル○


【まさおみくん】

本名須藤真臣。 脳の力を引き出す学習で成績を伸ばす「進学研究室」の代表。
自身がクラスの最下位から学習をスタートし、全国3位を獲得した経験からその学習方法に着目。
加速学習理論のアクセラメンツをベースにした授業で、自然に近い形で学習の質を上げ、やる気を伸ばす学習スタイリスト。
なぜかキティちゃんが好き。 
 
【かんなさん】New!
愛と母性にあふれる塾長の嫁。元看護師で、進学研究室では主にお母さんや生徒の心のサポートを担当。話すとノリが小気味よく、マインドマップや仮面心理学など、彼女の講座はわかりやすく人気である。
人や事の本質を見抜く力が鋭く、どうやら隠し持っている力が多いらしい。好物はスイカ。
 
【たべちゃん(講師ver)】
「変わった個人塾があるらしい」という噂を聞きつけ、たまに進学研究室に潜入しているスパイ講師。 本職は4コマレポーター。 自身は18歳から約7年間、大手個別指導塾にて中学・高校受験など5教科指導の経験あり。 変な絵を描く。 
 
 
★☆★進学研究室のブログ&イベント情報☆★☆

2020年からの入試に向けて今やるべきこと
3月24日(土)18:30~21:00
札幌エルプラザ4F 研修室3 参加費2000円


申し込みページ▼

📖ちなみに、今日の2コマ目などに出ているまさおみくんの過去の記事はこのページこのページ(旧ブログ)に詳しく載っています。

 

📖須藤緩奈の直近イベント情報ページ

 

📖進学研究室HP(移転しました)

※メールでの問い合わせ先も変わりました!
 
 
 

進学研究室だより④~授業中のよくある風景~
進学研究室だより⑤~『勉強苦手』は、思い込み?~

進学研究室だより⑥~謎は謎のままで〜

進学研究室だより⑦〜教師は見た!授業のようす〜

進学研究室だより⑧〜授業前は〇〇作りから〜

進学研究室だより⑨〜授業後はアレをもらおう〜