父ちゃんです。

 

毎月1回 更新している

謎のシリーズ

我が家のブーム記事。

 

今回は'23年6月版

 

いつものように

父ちゃん、母ちゃん、息子

それぞれが今

何に熱中しているのか

記録していきます。

 

 

********************

◆過去の記事

 

'23年 5月 お菓子

 

'23年 4月 スプラトゥーン2

 

'23年 3月 Ado

 

'23年 2月 ぱぴぷぺポッケ

 

'23年 1月 ゲーム色々

 

'22年 12月 ラブゲーム

 

'22年 11月 ハイチュウ

 

'22年 10月 少女漫画

 

 

********************

 

 

……と、いつものように

書き始めてみたのですが

 

このブーム記事シリーズ。

 

早くも頓挫しそうです!!

 

 

その理由は、いわゆる

ネタ切れ……とも言えますし

 

一方で、ネタがあり過ぎ……

とも言える両極端な状況に

なってしまっているからです。

 

 

実際どういう事かと言うと

この6月。

 

母ちゃん固有のブームは

これと言って無く

 

逆に息子は色んなものに夢中になり

内容を絞りきれませんでした。

 

 

これは

好奇心旺盛な子どもと

 

物事への関心が薄らいでいく

大人との差……でしょうか。

 

悲しい!

 

でも息子が色んなものに興味を

示せているのは、良い事ですね。

 

 

そんな中

家族 揃って夢中になったもの

1つ ありました。

 

今回はそれを紹介したいと思います。

 

 

********************

 

 

家族みんながハマったもの。

 

 

それは……ミーハーかもしれませんが

 

【推しの子】 です。

 

 

【推しの子】は

日本の漫画およびアニメ。

 

主人公(産婦人科医)推し(応援している)

アイドルが双子を妊娠し、偶然

主人公のいる病院へ現れる。

 

主人公は主治医として付き添うが

とある事件により 命を落とし

出産日、偶然にも そのアイドルの

子に生まれ変わってしまう……

 

という いわゆる

転生もの」のお話なのですが

 

双子のもう1人の存在や

成長後のストーリー展開など

続きが気になって観続けています。

 

 

********************

 

 

元々 この漫画は

タイトルだけ知っていて

 

YOASOBI による主題歌

「アイドル」

サビだけ聴いた事ある程度でした。

 

 

そんな ある日

家族で何となく「アイドル」のMVを

最後まで見たのですが……

 

改めて聴いたらハマってしまい

 

そのまま「アニメも見よう!!!」という

流れになり、上記に繋がります。

 

 

曲のサビに「誰もが目を奪われていく」

という歌詞があるのですが

 

確かに、アイドルのキャラクターは

説得力のあるルックスをしており

可愛げのある表情や動きなど

見応えがあります!

 

アニメ2期も楽しみにしています。

 

 

↓こちらは我が家のアイドル!! 

 

2年前です。懐かしい。

 

 

********************

 

 

そんなワケで

今回は【推しの子】でした。

 

 

本当は私のブームも色々あるのですが

先述の通り、キリが無いので

今回はここまでとします。

 

今後も、3人それぞれのブームだったり

まとめてのブームだったり

臨機応変に続けていければと思います!

 

それでは、失礼します。

 

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************