父ちゃんです。

 

最近、お友達のお話や

運動会、プレゼントなど

ハートフルな内容の記事が

多く続いていますが……

 

ちょっとした趣味などの

軽く短い記事も沢山

紹介していきたいと思います!

 

 

が、その前に……

 

 

1点、謝罪とお礼がございます。

 

 

9月にTBSのTV番組

報道特集」に出演後

 

Amebaブログだけでなく

Twitter や InstagramTiktok にも

沢山のメッセージをいただいていました。

 

 

↓メッセージについては、こちら

 

 

↓報道特集については、こちら

 

 

件数が多く、またお返事が

必要な物もあったため

 

全てのメッセージを確認するのに

1ヶ月以上

かかってしまいました。

 

 

申し訳ありません……。

 

 

しかし、本日ようやく

全てのチェックが終わりました。

 

 

今もメッセージは随時 届いており

1つ1つ丁寧に拝読しております。

 

 

皆さま、温かいお言葉を

かけてくださり

本当にありがとうございます。

 

そのメッセージ1つ1つに

我々は救われております。

 

これからもどうか

よろしくお願いします!

 

 

********************

 

 

前置きが長くなりましたが

本題です。

 

今回は、家族それぞれが

最近ハマっているもの

を紹介するという……

 

かる~い話題です(笑)

 

 

それぞれのハマり事を

一言程度で紹介していくので

アッサリした内容になりますが

ご容赦ください。

 

 

********************

 

 

まずは、母ちゃん

ハマっているもの。

 

それは…… ↓

 

スマホゲーム です。

 

 

全ての家事育児が終わった後

寝る前の細やかな楽しみとして

コツコツ楽しんでいます。

 

色々プレイしているみたいですが

 

最近は、クレヨンしんちゃん
一致団ケツ!かすかべシティ大開発

という街作りゲームに熱中しています。

 

 

内容は

野原しんのすけと一緒に

キャラクターの家を建てたり

探検したりして、オリジナルの

かすかべの街を作っていく

……といったもの。

 

どうぶつの森」や「牧場物語」が

好きな人にはオススメかもしれません。

 

 

********************

 

 

次に、息子

ハマっているもの。

 

それは…… ↓

 

昔のCMソング です。

 

 

私が持っているCDを聴いて

色々覚えたようで、最近は

 

「ぼ~くはアマチュアカメラマン~」

とか

「チョッコレイト~チョッコレイト~」

とか

「カステラ1番、電話は2番~」

など

歌っています。

 

それぞれ何の曲か分かりますでしょうか?

 

 

********************

 

 

次に、父ちゃん

ハマっているもの。

 

それは…… ↓

 

 

 

少女マンガ。

 

矢沢あい 作

「天使なんかじゃない」です。

 

30年ぐらい前に連載していたマンガで

先日、実家に置いてあったのを

読んだら、まぁ面白くて……

 

数年前に1回 読了

しているハズなのですが

 

内容を ほぼ忘れてしまったので

新鮮な気分で現在、読み進めています。

 

 

ただ、昔も今も変わらず

一番好きなキャラは

マミリンですね!!!!

 

あと、ケンちゃんも好きです。

「歌えねぇよ」と言うシーンが泣ける。

 

(……聞かれてもないのに

 分からない話ばかりして すみません)

 

 

まだ読んでいる途中なので

今度 実家に帰った時に

続きを読もうと思います。

 

 

********************

 

 

そんな感じで、今回は皆の

ブームを紹介しました。

 

ブームは変わっていくものなので

また定期的に記事にして紹介

していきたいと思います。

 

 

それでは、失礼します。

 

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************