父ちゃんです。

 

毎月1回 更新している

我が家のブーム記事。

 

父ちゃん、母ちゃん、息子

それぞれが今

何に熱中しているのか

記録していきます。

 

今回は '22年 12月版です!

 

 

********************

◆過去の記事

 

'22年 11月 ハイチュウ

 

 

'22年 10月 少女漫画

 

 

 

********************

 

 

 

と、その前に……

 

先日 配信された動画について

物申したい事があります!

 

 

「父ちゃん、ダメダメやん!」

のように言われていましたが

いやいや、母ちゃん あなた

寝込んでいたから分からないけど

 

洗い物掃除炊事育児も!

常にやっていましたよ!!

 

何度も何度も繰り返して

常に綺麗な部屋を心がけてました。

 

 

母ちゃんが復活する頃には

多少、溜まっていたけど。

 

飲み水も色々あって忘れたけど。

 

 

……ん?

 

やっぱり

ダメダメでしたね(汗)

 

 

ただ、動画にもあるように

療養中でも くだらない やり取りで

笑い合いながら乗り切りました。

 

笑顔も薬です!

 

 

********************

 

 

話はズレましたが、本題です。

家族それぞれのマイブーム。

 

まずは、母ちゃん

ハマっているもの。

 

それは…… ↓

 

脱出おひとり島 です。

 

 

これは、2021年から

ネットフリックスで配信されている

韓国の恋愛バラエティ番組です。

 

内容は

『男女数人が8日間を無人島で過ごし

 最終日にカップル成立を目指す』

というもの。

 

 

全員、職業と年齢は非公開ですが

互いに望んだ者同士だけ、途中で

上記を含む様々な会話をする機会が

一晩 設けられるようです。

 

それが吉と出るか凶と出るか……!

 

 

恋愛バラエティといえば

個人的に、昔 放映していた

あいのりテラスハウス

思い出します。

 

 

やはり誰と誰が結ばれるのか!?

という部分が最大の面白みですね。

 

あと、母ちゃん曰く

「出演者が美男美女で癒される!!」

との事。

 

私は見ていないので分かりませんが

気になるかたはご視聴ください。

 

 

********************

 

 

次に、父ちゃん

ハマっているもの。

 

それは…… ↓

 

バチェロレッテ・ジャパン

 

 

2020年からAmazon

プライムビデオで配信されている

恋愛バラエティ番組です。

(夫婦揃って恋愛モノばかり……)

 

タイトルに「ジャパン」とある通り

アメリカの人気番組

バチェロレッテ」の日本版です。
 

 

内容は……乱暴に言うと

『限られた期間で、20余名の男性が

 セレブな美女1人を奪い合う

というもの。

 

リゾート地で団体デートを行い

男性達は、女性(=バチェロレッテ)の心を

勝ち取るために様々なアプローチをします。

 

 

しかし、途中でバチェロレッテが

現状 残ってほしい人を数名 

絞って選択する「ローズセレモニー

という時間が訪れます。

 

ここで選ばれなかった人は

その時点でお別れ……。

 

ローズセレモニーの度に

参加者はどんどん減っていき

ラストに1人が選ばれる

といった形となります。

 

 

自分は あまり恋愛モノに興味が無く

こういった番組も、お別れする人に

感情移入して悲しくなってしまうので

見ないでおこう……と思っていました。

 

しかし、ふと見始めたら

熱中してしまい、気が付けば

最後まで見ていました!

 

 

女性を奪い合ってバチバチする

展開もあれば、男性同士で友情が

芽生えるアツい展開もあります。

 

友情シーンがいいですね。

 

 

元々は「バチェラー」という

複数の女性が男性を奪い合う番組が

先だったかと思います。

 

私はどちらかと言うと

サッパリした

バチェロレッテの方が好きです!

 

 

オチが納得いかないシーズンも

ありますが……。

 

こちらもご興味あれば

ご視聴ください。

 

 

********************

 

 

最後に、息子

ハマっているもの。

 

それは!

 

既に動画やブログで紹介している

 

 

男の女のラブゲーム です……。

 

昭和のデュエットソングですね。

 

 

10月の記事で「昔のCMソング」

が入ったCDを息子が聴いている……

と書いていましたが

 

この曲も、そのCDに入っていました。

タケダ胃腸薬21のCMソングです。

 

↓10月のブーム記事

 

 

私自身は、ずいぶん前から

この歌を知っていましたが

 

まさか息子がハマるとは……。

 

 

キャッチーなメロディーが

心を揺さぶられるのでしょうか。

 

お願いだから外では

歌わないでくれ!

 

 

 

********************

 

 

以上です。

 

振り返ると……

 

 

親子揃って

ラブゲーム好き過ぎ。

 

 

ときメモでも

買おうかな……。

 

 

30日か31日には

今年の振り返り記事

書く予定です。

 

今年は何があっただろう。

 

 

それでは、失礼します。

 

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************