父ちゃんです。

 

今回は先日の九州の旅について

簡単にまとめた

振り返りの記事となります。

 

写真+ひとこと程度で

それぞれ紹介します!

 

関連記事は、タイトルを押すと

その記事が開きます。

 

 

********************

 

1日目 [6/17(金)]

関連記事:3つ

 

700キロ先まで!

 出発の様子

 

起きて〜!!

 サービスエリアで一休み

 

山陽自動車道の旅 [父]

  三重〜広島までの様子

 

 

朝に三重を出発。

目的地は山口県 湯田温泉のホテル。

 

事情があり、前日は3時間ほどしか

睡眠できていなかったので……

 

前半は母ちゃんに運転を代わって

もらいました。申し訳ないです。

 

 

そして各地のサービスエリアで食を堪能。

カレーパン、ポテチ、アイスの他

 

お団子やコンビニのシュークリーム

 

 

 

そして、広島のどんぶりも食べました。

 

 

親子丼と「はぶて焼き丼」です。

牡蠣と穴子と鯛が入っています。

 

 

何だかんだで出発から

約10時間後に現地到着!

 

ほぼ運転だけの1日でした。

 

 

神戸の壺プリンも美味しそうだった……。

 

 

 

********************

 

2日目 [6/18(土)]

関連記事:3つ

 

会に向けて!

 山口を出発。 

 

到着しました!

 北九州に到着。

 

楽しくて、寝たくないの

  会での様子。

 

 

朝食バイキングを食べた後

山口を出発。目的地の北九州へ!

 

 

 

早く着いたので現地の公園で一休み。

カエルに乗って喜ぶ息子です。

 

 

そして魚鱗癬の会の皆さんと再会!

 

たくさん遊んでもらって楽しそうな息子。

 

 

 

夜は皆さんと病気に関する

情報交換をしましたが

 

それより何気ない雑談の方が

多かったような気がしました。

 

久し振りに会った事もあり

何て事は無い話をするだけで

とっても楽しい。

 

もっともっと話したかったけど

あっという間に時が過ぎていき

楽しい1日は終わりました。

 

 

そして夕飯も美味しかった……。

 

話に夢中であまり食べられなかったので

タイムスリップしてもう1度

食べたいほどです。

 

 

********************

 

3日目 [6/19(日)]

関連記事:3つ

 

はやく、はやく!!

 交流会の2日目の朝

 

岡山へ [父]

 交流会の終わり

 

やっと会えたね!

 岡山での楽しい夜!

 

 

朝は妻の記事にもある通り

パンを大量に食べました。

 

そして楽しかった交流会も終わり。

 

そこからは我が家と

CBC原ディレクターの4人で

岡山県に向けて出発!

 

 

体調が悪かったので、この日も……

母ちゃんに運転を代わって

もらいました。毎度 申し訳ないです。

 

 

そして、先日の記事にもある通り

RSK山陽放送にて

ラジオ&テレビ収録を行いました!

 

とても貴重な体験でした。

 

千神さん、スタッフの皆さま

本当にありがとうございます。

 

 

 

夕飯で食べた岡山県の名産

ままかり寿司」も美味しかったです。

 

 

 

この日は岡山で1泊しました。

 

 

********************

 

4日目 [6/20(月)]

関連記事:4つ

 

少しずつ、三重に向かっています!

 岡山を出発

 

RSKラジオの放送日時

 大阪へ到着

 

家まで、もう少し!

 大阪観光の様子

 

無事に帰宅しました。

 終わりです

 

 

この日も朝食は

ホテルバイキング。

 

その後は色んな場所に立ち寄り

岡山を満喫しました……。

素敵なご縁に感謝です。

 

そして途中でオヤツを食べつつ

 

 

 

大阪へ到着。

 

通天閣に登ってきました。

 

 

 

夕飯は「お寿司が食べたい……」という

息子のリクエスト通り、お寿司屋さんに

行きました。(前日食べたはずですが……)

 

 

父ちゃんは串カツにビール(ノンアル)です。

 

そんな感じで楽しい

4日間の旅は終わりました!

 

今回は魚鱗癬の会を目的とした

旅でしたが、機会があれば

もっと色んなところへ

行ってみたいと思います。

 

 

********************

 

 

結局、以前の記事と

同じような事を書いていましたが

まとめると こんな感じでした。

 

記事を見て分かる通り

食べて食べて食べて……

の連続です。

 

 

そして帰宅後に

体重を測ってみたら

 

父ちゃん

 

+5kg 増えていました。

 

 

 

+5kg………。

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

 

……それでは失礼します。

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

    【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

ツイッターも始めました。

更新は少なめです。

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************