平成、あと2日!ラストイヤー2018年11月、続けたものが結実する月。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


平成最後の一年を振り返る企画。
今日は11月を振り返ります。


起こることは必然!パソコンが故障するのも?その根拠とは


「よく、起こることは必然っていうけど、面白いことがありました。
昨日、新しい仕事をいくつかいただいたのです。
パソコン修理で、修理代を払うことが決まったら仕事も来た。たまたまですが、ありがたいです。


他にも、21日納期の仕事をたまたま前倒しでやってたり、インスタとLINE@という、スマホから更新できるものに最近力を入れてたり、ドナドナ受け入れ体制ができてたかのようです(勘違


でも、あながち思い込みじゃないかも。
最近、勝手に心配してることがありました。
自分自身のことではありません。
自分でもらしくないなと思うけど、エネルギーがとられる感じ。


わたしはかなり深刻なことを聞いても、出来事と感情を切り離せるのですが、久しぶりの感覚でした。


数日たち、抜けたようにスッキリしました。
しかも派手に転んだりして、厄祓いかもとおもったのです」



習慣化の極意。LINE@、100日続きました!1:1トークやります


「LINE@を始めて
11月16日で100日でした。


毎日、今日も続いたと記録する。
それを100日。


何ごとも、3か月続くと習慣になる。
何も起こらなくても続けようと決めてみる。
そこまで続くと苦にならなくなるし
まわりにも認識されはじめる、


3か月ってくじけるか、覚えられるかの
ひとつの区切りじゃないかな。
おかげさまで410人の@仲間が出来ました」



いま会いに行きたい。明日、プリンセスアカデミーに参加します


「今のHAちゃんに会いたい。


そして・・・もうひとつ。


プリンセスアカデミーを主宰される
恒吉彩矢子さんが
あれからがん告知され、手術も受けて
活動をスタートされたそうです。


実はその前に
目の手術も受けられていたとか。
わたしは、いまのAYAちゃんに
会いに行きたいと思いました」



おまけ。
昨年の勤労感謝の日。
天皇陛下が行われていた祈りについて知りました。
平成最後の年にこれを知るとは……。


もうひとつの勤労感謝の日。11月23日に毎年行われていた天皇陛下の祈り


2018年11月。
続けたものが結実する月でした。




image












さて、12月はどんなことが起こるかな?



宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤ブログを読ませるコンテンツに。
ゼロから出版したいあなたへ。
出版・メディアコンサルティング


宝石赤お気軽に相談したいあなたにオススメ。
藤沢あゆみと1時間話して制限を外す制限ゼロ会議。


宝石赤毎日、文章とメディア運営について発信。
18年のキャリアの全てを注ぎ込んでいます。
ずっと色あせず発信し続けたいあなたへ
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン



藤沢あゆみ、平成代表作。