平成、あと6日!ラストイヤー2018年を8月、LINE@スタート。アウトプットなひと月。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


平成最後の一年を振り返る企画。


今日は8月を振り返ります。


8月4日プリアカ「自分にOKを出して、自分史上最高のプリンセスになるには!」楽しく終了しました


8月4日、土曜日。
15年来の著者仲間、恒吉彩矢子さんが主催される
東京プリンセスアカデミーに登壇しました。


「自分にOKを出して、自分史上最高のプリンセスになるには!」
というお話をさせていただきました。


自分にOKを出すとは、どういうことなのか?
ひとからのNOが。こわくなくなる方法とは?
自分の制限を外して、制限ゼロになるには?
いいね体質になって、人生をALL OKにしよう!
今日から理想のプリンセスとして生きていく方法!


なんてお話を、楽しく話させていただきました。


自分にOKを初めてセミナーの形で
お伝えする機会をいただいて
とても楽しい経験でした。


ランチ会ではたくさんのひとの
相談にお答えしました。
プリンセスアカデミーさん
すばらしいコミュニティですね。
登壇できたのも
これがベストタイミングだったと思います。


藤沢あゆみ、LINE@始めます!


「いまみたら113人になってました!
たくさんのご登録ありがとう。


なんだか、1から始める感じでワクワク。
なれなくて、ドンくさいことしたらごめん。
生温かく見守っていただけるとうれしいです」



8月8日
ライオンズゲートが開く日にLINE@をリリースし
翌日、8月9日から配信を始めました。
113人、初々しい。
おかげさまでいま、1493人の方が登録してくれてます。


「せっかくだから、ブログでもメルマガでも
フェイスブックでもツイッターでもインスタでもない
LINE@ならではのことをしたいなーと思ってます。


いまのところ、メインは
こんなコンテンツを予定しています。


あゆみにLINE@でおなやみ相談。
友だちにLINEで相談するように
おなやみを送ってみてください。


あなたのおなやみは公開されるけど
LINEネームは公開されないのでお気軽に。


LINEなので、ひとこと相談になります。


いろんな要素があるご相談は
何回かに分けるかもしれません。


みんなも見てるコンテンツなので
個別コンサルティングのように
解決するまでやり取りを続けたり
メルマガやブログのように長い回答ではありません。


藤沢あゆみが
あなたに強引にOKを出す
熱苦しい一言メッセージ


フェイスブックに書いている一言メッセージが
刺さるとよく言っていただきますが
さらにダイレクトにあなたのスマホに届きます」



最初の企画はこんな感じだったんですね。
いま、おなやみだけでお答えしきれないくらいで
熱苦しい一言メッセージを送る機会がありません。
そろそろ次のフェイズ、熱苦しい一言やろうかな。


LINE@200人突破。制限を超えました笑。今日は母の誕生日です。


無料で配信できる範囲を3日で超えました。
8月12日は、母の誕生日です。


Web恋愛コラム、連載スタートしました!


「5月くらいから、コツコツ
続けてきたことがあります。


ど真ん中のことを
どんどんやっていこうシリーズ。


占いと恋愛のWebサイト「さちこい」で
恋愛コラムを絶賛連載中です。



数年前に「大人恋愛ラボ」という
Webサイトで連載させていただき
とてもご好評いただいてました。


今回はそのご縁で
オファーをいただきました」


たくさんのコラムを書いてますのでぜひ読んでみてね。


2018年8月。
アウトプットなひと月でした。





















さて、9月は何が起こるかな?



宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤ブログを読ませるコンテンツに。
ゼロから出版したいあなたへ。
出版・メディアコンサルティング


宝石赤お気軽に相談したいあなたにオススメ。
藤沢あゆみと1時間話して制限を外す制限ゼロ会議。


宝石赤毎日、文章とメディア運営について発信。
18年のキャリアの全てを注ぎ込んでいます。
ずっと色あせず発信し続けたいあなたへ
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン



藤沢あゆみ、平成代表作。