平成のうちに振り返ろう!2018年5月には何があった? 出会いと体験。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


大変!
あと数日で、平成が終わっちゃいますYO!



そういえば……


昨年末に2018年を振り返ろうという企画を始めて
4月までで2019年になってしまい


その後、うやむやになっていました。


うやむや体質は平成で卒業!


100いいね!の5番にも書いておりました。
5 2018年の振り返りを済ませた


平成最後の1年を
平成のうちに振り返ろう!と
2018年振り返り企画を再開します。



今日は5月を振り返ります。


YouTubeで見つけた久保田光太さんの
2時間でミックスボイスが習得できる短時間集中レッスンを受けに行ってきました!
四日市まで、なんと日帰りです。


3時間かけて身につけに行ったスキルとは・・・これ読むとあなたも行きたくなるかも?


なんとこの一回で
「高い声は出ない」という思い込みがなくなりましたよ。
久保田先生すばらしいです!
またいつかレッスンに行きたい!


年に一度のお楽しみ。おとなのお誕生会。4月会2018 恋愛作家 島田佳奈さん&安藤房子さんと



毎年恒例の4月会。
同じ時期にメールマガジン発行者から
恋愛系の著者になった4月生まれの恋愛系作家仲間、島田佳奈さん&安藤房子さんと
おいしいものを食べて、プレゼント交換をする会。
年に一回会う親戚のような感じです。


アンコール放送決定 NHKEテレハートネットTV自分の見た目と生き方について本音でしゃべってみた


NHK EテレのハートネットTVが
なんと4回目の放映。
いまでも、Eテレみましたという
メッセージをいただきます。


8月4日自分にOKを出すセミナーを行います 14年来の作家仲間、恒吉彩矢子さんとプリンセスランチ


14年来の作家仲間、恒吉彩矢子さんが主催される、
プリンセスアカデミーに登壇させていただくことになり
あやちゃんとさしでランチしました。
テーマは「自分にOKを出すこと」


ふたりでランチするのも
プリアカに登壇させていただくのも初めて。
タイミングってあるね。


2018年5月。
あえてテーマをつけるなら、出会いと体験かな。
















さて、6月は何が起こるかな?



宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤ブログを読ませるコンテンツに。
ゼロから出版したいあなたへ。
出版・メディアコンサルティング


宝石赤お気軽に相談したいあなたにオススメ。
藤沢あゆみと1時間話して制限を外す制限ゼロ会議。


宝石赤毎日、文章とメディア運営について発信。
18年のキャリアの全てを注ぎ込んでいます。
ずっと色あせず発信し続けたいあなたへ
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン



藤沢あゆみ、平成代表作。