年に一度のお楽しみ。おとなのお誕生会。4月会2018 恋愛作家 島田佳奈さん&安藤房子さんと | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

4月生まれで
恋愛の本を書いている
女友だちがいます。



同じ月に生まれ
同じ仕事をしている。
縁があるんだろうなと思う。


あなたにも、そんなひといるおねがい


ふたりとの出会いは、2002年。
恋愛メールマガジンの
発行者として知り合い


みんな本を出して
ずっとネットのつながりだったのが
初めてみんなであったのが2012年かな。


「みんな誕生日だからお祝いしようよおねがい


この頃に集まって
その会の名を「4月会」と名づけた。



年に一度のお楽しみ。
今年もこのイベントがやってきました!





今回は和な感じで行きました。


ちょっと奮発かなってランチと
お昼からお酒と
ちょっとしたプレゼント、という
おとなのお誕生会。





横浜に引っ越したちょこちゃん
アンちゃん、わたしの中間地点。
あざみ野の駅すぐにある権八 さんは
天ぷらとお蕎麦のおいしいお店。


ちょこちゃん、アンちゃんって呼び方も
メルマガライターネームから。






スパークリングな日本酒で乾杯!
わたし、初めていただきました。
これおいしいね。








揚げたてを少しずつ持ってきてくれる
天ぷら、おいしかったです。
お酒のアテとして食べるのもおいしいね。








そばも、さすがのおいしさ!
そば湯もおいしくいただきました。






そして、お楽しみは・・・
プレゼント交換!






ちょこちゃん、ありがとう!





アンちゃん、ありがとう!





わたしは、こんな感じ。
(自分にも同じものをプレゼント





その後、近くのファミレスに移動。
気がつけば、もう夜!



4月生まれの友だちって
ほかにも、結構いるけど
この会は、この3人って決めてます。


みんなの状況がどんなに変わっても
それぞれのいまの話を
気ままに話して
気ままに突っ込む。


家族に近い感覚かも。


ふたりに会うと
また一年がんばろうという気になります。


みんな、今年もありがとうおねがい









宝石赤天ぷら 権八
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-1-1
東急あざみ野ビル 1F
045-905-2931


宝石赤島田佳奈さん
豊富な体験と取材から得た“血肉データ”による独自の恋愛観が定評。


宝石赤安藤房子さん
日本初の恋愛カウンセラー。メールカウンセラーの草分け的存在。



そうそう。
去年の4月会のブログ見たらわたし同じ格好してました。



うーん、来年はこの服着ないようにしよう(もう来年か!