まずはひとに喜んでもらう。200人の夢がかなうドリプロ&田渕隆茂さんお誕生日おめでとうございます | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです


今更言うのもなんですが
ドリプラだと思ってました。



アメブロガーさん、200人が集う
ドリームプロジェクトパーティー
ドリプロに行ってきました。



200人!
壮観です。






この会は、アメブロで集客を教えられている
経営コンサルタントの田渕隆茂さん
お誕生日を祝う会で、20人くらいから始まったそうです。






オープニングの挨拶は高橋勝己さん。


この場に臨むために12キロダイエットされたとか。
イケメン度アップしてます。


2009年、田渕さんがアメブロで活動を始められた頃
一緒にコンサルティングを受けたことがあります。


今やアメブロビジネス系御用達
DVDの撮影、販売を一手に引き受けられています。





田渕さんと、Webコンサルタントの
内藤勲さんの対談で
内藤さんがこんな話をされました。



「いくら稼ぐか?も大事かもしれませんが、
何のために働くのか? 何をしたいのか?
何を優先するのか?も大事だと思うんです。


僕は、選択肢を増やし、可能性を広げ、
大切な人を喜ばせられる手段の一つが
お金だと思ってます」


ひとを喜ばせる。
この日、印象に残ったことばでした。






セミナー、イベント撮影専門カメラマン
ドラちゃんこと森戸陽子さんも大活躍。

全員集合写真を撮影されたのはドラちゃんです。


田渕さんは、毎日のように
ビジネスに役立つブログを
アメブロに書いていました。


わたしが書籍の打ち合わせで
羽田空港にいるとブログに書いたら
「いつまでいますか?」
とメッセージが来てお会いしたことがあります。


確か半年くらい田渕さんは
ビジネスを始めることはありませんでした。


ひたすら役に立つことを発信し続ける。
満を持して、パワーブロガー養成講座を
リリースされました。
その姿勢は今も変わりません。









料理もかなり豪華でしたが
田渕さんはみんなにアドバイスしまくって
食事はほとんどされてないんじゃないかな。



田渕さんのお誕生回なのですが。





行ったら席が決められてて
「累計著書27冊!ゼロからできる出版コンサルタント」
という肩書きが付けられて
おおきな写真になってました。



特にコンサルタントと名乗っていないのですが
付けていただいた肩書きも
わかりやすくていいなと思いました。





わたしの座ったC席は和気あいあい。
みんなで写真撮ったりしましたよ。






ドリームプロジェクトという通り
夢をかなえているひとと
これから夢をかなえるひとの
プレゼンタイムがあります。






生徒さんががどんどん満席になる
満席カウンセラー育成コンサルタント高野麗子さん



ひとけのあるひと。
遊び心も実益も兼ね備えたら最強。





恋愛カウンセラーのダリン勝也さん。


ヴェルサーチ着こなしてますね。
麗子さんと一緒にビジネスをされてるそうです。
男女のペアっていいんですよね。
おたがい活かしあってる様子が伺えました。





正木民子さんは名古屋で
美容鍼灸院を経営されています。


バストアップに特化したところ
めちゃくちゃ売れたそうです。
女性なら気になりますよね。
サービスを受けたくなる素敵なお話。





凛とした佇まいの三味線奏者
銀常磐津齋櫻(ときわずさいおう)さん。



三味線教室、出張演奏
和のイベント企画など
精力的に活動されています。


好きなことで売れる方法
興味深く伺いました。





恋愛カウンセラーの木田真也さん。
恋愛カウンセリングの草分け期から活動されてて
メディア出演も多数のオフィシャルブロガーです。


めちゃくちゃ好感度が高くて
さらにブレイクされそうです。


ひとりひとりのスピーチに
田渕さんの批評がつきます。


田渕さん、ひとりひとりのことを
すごくよく見られてるなぁ。






そしてこれから夢をかなえるひと。
来年は、ブレイクしたひととして
舞台に上がるかも。






結婚披露宴のようです。





自分原因メソッドのカウンセリングで
ドカンと年商1億5千万の松本晶子さんと
5000人が訪れるアメブロガー御用達
ハンバーガーショップを作った後藤麻里さん



プリンセスプリンセスの
ダイヤモンドを熱唱。





お誕生日ケーキがでてきました。
なんと、麻里さんの手つくりです!
ダイヤモンドとスコップをかたどったクッキーも。


ひとの才能の原石を見つけビジネスを教え
ダイヤモンドのような売れるひとにする。
田渕さんにちなんでいるそうです。






200人に切り分けられました。


麻里さんは500O人のお客さまをあつめた
ハンバーガーショップを閉めヨガの先生に転身。


ひとつのことを立ち上げたひとは
ジャンルが変わってもうまくいく。


このスタイルを見たら
習いたくなりますよね。



そして・・・





松本晶子さんは、YOSHIKIさんのファンで
ディナーショーにも行かれています。



ビジネスもドカンとYOSHIKI級。
思わむところでXポーズ。


わたしのトシ寄り写真がかなりみられてて
いろんなひとからXネタを振られました。
いいブランディングなのかは微妙です。


Cテーブルにも
YOSHIKIファンとhideファンが
かなり運命共同体率高し!


八馬ゆみさんからお花が届いていました。





すべては、目の前のひとりに喜んでもらうことから。
変わらない姿勢を続け、田渕さんを取り巻く輪は
どんどんおおきく華やかになっている。



田渕さんは2002年ごろから
メールマガジンを発行して
ビジネスを続けられています。


変わり続けること
だけど、大切なことは変えないこと。



わたしも同じくらいの活動歴です。
愛されながら拡大し続ける田渕さんに
刺激をもらいました。


田渕さんや、活躍されてるみんなが
うまくいく方法を話してくれました。



宝石赤自分がやりたいことではなく、お客さまが喜ぶこと
宝石赤何をやるかではなく、どうなるか
宝石赤競争相手が多いところにニーズがある
宝石赤自分に結果を出させるのは自分だけ



田渕さんがみんなにあたえたものが
形になってるような素敵な場でした。






幹事はイケメン占い師蒼 隆之介さん。


ユーチューバーのサムネイル画像のようだ。


これだけの場を作り上げるって大変なこと。
伝統がこうして受け継がれていくのですね。
隆之介さん、みなさまおつかれさまでした。






テーブルのお花は
クリスマスオーナメントに。


同じ席のみんなにわたしが思う
発信するテーマの選び方をお話しました。




宝石赤楽しめること
宝石赤喜ばれること
宝石赤苦もなくできること
宝石赤続けられること






おすそ分けのお花、玄関に飾りました。
なんだか縁起が良さそう。


次回のドリプロの予定も
もう決まったみたいです。



来年12月7日。
田渕さんの名刺には
こんなことばが書かれていました。


「2019年の目標を書いてください」


今書いて、来年のドリプロでスピーチするのもいいね。





「癒しの引き寄せの法則」ブログが
大人気の、ヒーラーよしこさん
オードリヘップバーンみたい。



わたしがみんなと話すところを見て
こんなことを話してくれました。


「あゆみさんは、本当に人の
素晴らしいポテンシャルを見るのが上手。
逢う人逢う人の「光る種」を見て
それを本人に優しく伝えていくのが素晴らしい」






楽しい時間でした。
出会ってくれてありがとう
おねがい


わたしは、こんな活動をしています。


宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。
週に一回、1;1トークで個別相談あり。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE



宝石赤ブログを読ませるコンテンツに。
ゼロから出版したいあなたへ。
出版・メディアコンサルティング


宝石赤お気軽に相談したいあなたにオススメ。
藤沢あゆみと1時間話して制限を外す制限ゼロ会議。


宝石赤一緒にレッドカーペット歩きましょう。
クリスマスまでにコンサルティングに
来てくれたあなたにケーキセットおごります。



宝石赤毎日、文章とメディア運営について発信。
18年のキャリアの全てを注ぎ込んでいます。
ずっと色あせず発信し続けたいあなたへ
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン



わたしの本の一番オススメはこちらです。





では、またどこかで。