浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
夫を責め、自分を責めて、悩むあなたに、効果抜群!
愛されて楽ちんな世界へ、あなたをご案内します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

妻の飯がまずくて、離婚したい

●妻の飯がまずくて、離婚したい

こんにちは、ゆっちです。


芦澤早織さんと合宿の最中、毎食、ほぼ私が食事を作りました。



どうして私が作ることになるかというと、私が高タンパク中糖質の食事をしているので、その制限の中での料理作りとなったためです。

毎日自分が作る主婦にとって、誰かの作ってくれるご飯はありがたいものですよね。

たぬたぬは食事をとても楽しみにしてくれて、「食は癒し」と言ってくれました。



そう、おいしいものを食べるのは、人生の最大の楽しみの一つ。

そして、毎日、食事を作っている、奥様方へ!!!

あなたは、旦那様の人生の最大の楽しみを提供できる女なのです!!

ぱちぱち~♪

おめでとうございます。

仕事の後、疲れて帰ってくる旦那様にとって、食は癒しです。

おいしいもの、つくりましょ~~~♪ そして自分も食べましょ~~♪
 


そんなときに、こんな漫画を見つけました。

「妻の飯がまずくて、離婚したい」

ショッキングなタイトルですよね。

でも、私は食事を大事にしたいので、この旦那様の気持ちがわかります。

実はこの漫画は、まだまだ連載中。

結論はどうなるのかな?

次回で、「飯がまずいから離婚したい」と夫に思わせた彼女に、友人は核心を突くことを言いそうです。

次回が楽しみだな~~

【無料メルマガ】
>>「愛されスイッチON!メール」のご登録はこちらから!


↑↑こちらのQRコードからも登録できます。


【Youtube始めました!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

【ゆっちオンライン倶楽部】


>>>>夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪





【激辛】夫よりも、お母さんが大事な人は、結婚しない方がいい

●【激辛】夫よりも、お母さんが大事な人は、結婚しない方がいい

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

ごめんなさい、ほんと、辛口です。


人には適切な「時期」というものが、あります。


お母さんが大好きすぎる人、お母さんの望む人生を歩むのが幸せだと信じて疑わない人は、今はまだ、読まないでください。



結婚したのに、いつまでも実家の父母の娘のままで、嫁に行ってない子供のままの女性が、本当に多いです。

男性心理を学んだ人間としては、旦那さまが気の毒になってしまいます…。

マザコンの男は糾弾されますが、マザコンの女は「親孝行な娘さん」になる日本の不思議です。

当然ですが、子供時代は誰でも、お母さんがすべて。

お母さんが誰よりも大好き。

お母さんに愛されていれば幸せです。

そして、お母さんからの愛情が「足りない」と感じた子供は、「愛されるためにどうすればいいか」を考えながら、生きています。

子供は親の愛なしには生きられません。

なので、それが「生き延びる戦略」なのは本能として当然です。

それでも、大人になると、当たり前ですが、一人でも生きていける力が付きますので、自然と親元を離れていけるものなのです。

「母に愛されなければ生きていけない」という無力な子供時代の戦略は、自然と手放せるものなのです。

が、しかし!!

現代は、少子化の影響か、それが難しい時代のようです。

子供の数が少ないがゆえに、子供をいつまでも精神的に手放さない親と、それを愛情だと勘違いする子で、依存しあってしまうようです。

大人になっても、子供のままの心で、「お母さんの愛=自分の幸せ」と考えている女性の、なんと多いことか。

夫の愛よりも、お母さんの愛を求め続けているのです。

「お母さんの喜ぶ顔が見たくて、生きてきた」

「お母さんを悲しませるようなことは、したくない」

「お母さんが世間に自慢できる娘でいたい」

「お母さんが認める相手と結婚したい」

「お母さんに孫の顔を見せたい」

「実家のそばに家を建てたい」

「週に1度は、必ず実家に行く」

「年に1度は、実家の両親と旅行がしたい。夫がいかなくても、私は行く」

「結婚しても、銀行口座などの名義変更はしたくない」

「お母さんの老後は、夫と別居してでも、私が介護をする」



こんな心の声、あなたの中から、聞こえていますか?

とすると、あなたはまだ娘のまま、子供のままの戦略で生きています。

まずは、そんな風に思う自分をハグハグ~~

あなたは、お母さんに愛されたくて、愛されたくて、生きてきました。

それだけ、生きるのが大変な環境だったんだよね。


でも、もう、あなたは大人になりました。


結婚もしたのです。


お母さんの愛を求める子供時代は、卒業しましょう。

今度は、あなたの旦那様を愛し、愛されるフェーズに来ているのです。

夫婦仲の良い家庭を築き、夫とともに、子供に愛を注ぐのです。


なのに、いつまでも、あなたが夫を二の次にし、お母さんの愛を求めていたら、どうなるでしょうか?

今度はあなたのお子さんの代で、また同じ悲劇が繰り返されます。

あなたの愛を得られない旦那様は、ほかの女性の所に行ってしまうでしょう。

もしくは、あなたにDVやモラハラをしたり、ギャンブルやアルコールに依存するようになるでしょう。

ほどなく家庭は崩壊し、あなたは悲しい顔を子供たちに見せることでしょう。

子供たちは悪いことをした父親を憎み、母親の味方になるでしょう。

すると、今度はあなたの子供たちが

「お母さんの喜ぶ顔を見たい」

「お母さんを幸せにしたい」


と、お母さんのために生きようとします。。

そして、「お母さんのために生きることが自分の幸せになる」という連鎖が始まってしまうのです。

そんなことを繰り返したいのですか?

愛は、上から下へと流れるのが原則です。

つまり、親から子へ流れるものなのです。

子は親から愛されて、その愛を、自分のパートナーと共に、次の世代(子供)へと流すのです。

決して、子から親へと逆流させるものではないのです。

子供時代の「生き延びる戦略」をいつまでも握りしめていると、大人の女としての幸せは手に入りません。

正直、これを指摘されると苦しい方も多いと思います。

そして、「母と共に生きることが幸せ」と、何度、自分に問うてもそう思うのなら、それを貫くために、離婚なさる方がきっと幸せです。

旦那さまを大事できないなら、あなたは旦那様から大事にされないからです。

母を一番に愛しながら、結婚生活を続けることは、不幸の種を育てているようなものだと私は思います。



【無料メルマガ】
>>「愛されスイッチON!メール」のご登録はこちらから!


↑↑こちらのQRコードからも登録できます。


【Youtube始めました!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

【ゆっちオンライン倶楽部】


>>>>夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪










夫に「この子が、本当に俺の子かわからない」と言われたら?

●夫に「この子が、本当に俺の子かわからない」と言われたら?

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。


ちょっと前ですが、カウンセラーズ会議の時に、こんな話題が出ました。



かつて夫に、

「この子は本当におれの子なのか、わからない」

と言われたカウンセラーが2人もいたのです。

ひゃ~~、そんなことを口に出して、妻に言うなんて~~。

とびっくりはしたのですが、すぐに合点がいきました。

ご主人は「妻を疑っている」のではなくて、子供ができることへの、体感や実感が乏しいんです。

だって、女の場合、間違いなく、自分のおなかから生まれてきますから

「私の子だ」

とわかります。

でも、男は、自分では産めませんから、わからなくて当たり前です。

「セックスをすると子供が生まれることもある」というのは、ただの知識ですからね。

そこで、神様が「男性が自分の子だとわかるように」と、赤ちゃんの時は、父親に似た顔つきで生まれるようにしていると聞いたこともあります。

確かに、赤ちゃんって、お母さんよりも、お父さんに似ていると思いませんか?

ちなみに、うちの娘は、赤ちゃんの頃、びっくりするほどダー様にそっくりでした。

写真を並べると、同じ赤ちゃんに見えるくらいに。

とはいえ、男は、「体感的に自分の子かどうかは、よくわからない」と思う子供と、その母親を一生かけて養っていくのですね。

そのお金いったいいくらなんでしょう?

計算したことありますか?

計算したら、きっとびっくりしてしまいますよお。

こう考えると、男性はやはり、とってもけなげな生き物ではありませんか?

それに見合う、感謝や尊敬、最優先、そして家庭的なおもてなしを、妻のあなたは旦那様にして差し上げていますか?

「俺の子じゃないかもしれない」という、種としての男の不安を取り除けるのは、妻のあなただけですよ。

女の私たちが、男の気持ちをわかるのは難しいです。

でも、想像はできます。

理解しようと努めることもできます。


旦那さまに

「俺の子なのかわからない」

と言われたら、

ぜひ、このことを思い出してくださいね。

女にはわからない、男性の不安や孤独、一度考えてみてくださいね。

【無料メルマガ】
>>「愛されスイッチON!メール」のご登録はこちらから!


↑↑こちらのQRコードからも登録できます。


【Youtube始めました!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

【ゆっちオンライン倶楽部】


>>>>夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪




只見線で、乗り鉄してみた

●只見線で、乗り鉄してみた

こんばんは、ゆっちです。

今日は、ワーケーションの相棒、芦澤早織さんことたぬたぬが、東京に帰りました。



滞在した一棟貸ビレッジがあるのは、只見線の早戸駅です。

全然知らなかったのですが、只見線は「撮り鉄」の聖地とも言われる線。

先日お見せしたスポットが、撮り鉄に大人気。



ここを電車が通る時刻を狙って、撮り鉄が殺到するらしいです。

特に今日のような天気の良い日は、ね!

たぬたぬは、この只見線に乗って、1時間半かけてまずは会津若松へ。



それから、磐越西線に乗って、郡山に出ます。

郡山からは新幹線に乗れます。

ですが、会津若松から郡山まで、1時間半くらいかかっちゃいます。

郡山から3時間かかる奥会津って、やっぱり「秘境」ですよね。

話を戻します。

この只見線の陸橋を電車で乗ってみたくて、わたしも途中まで乗り込むことにしました。

無人駅なので、切符は社内で、車掌さんから購入。



こういう切符、懐かしいなあ。

電車の中から、只見川を背景にパチリ。



只見川は、ダムでせき止めているせいか、流れているように見えません。

そして、ずっとずっと緑でした。

鉄橋の上から♪



鉄橋の上では、写真が撮りやすいように、電車はゆっくり走ってくれました。

そのあとは、黄金色に輝く田んぼも見えました。



そして、私だけ、6つ目の会津柳津駅で下車。

たぬたぬ、さようなら~♪ 気を付けて帰ってね。



1日6往復しかない電車で、この会津柳津駅から、どうやって早戸駅まで戻ったかというと、一棟貸しビレッジのオーナー、今井さんが車で迎えに来てくれたのでした。」

今井さんにスーパーに連れて行ってもらって、明日のお昼までの食材を買い込み(実はほとんど食べてしまった)、戻ったのは14時頃。

それからはひたすら仕事しました~~

明日は帰るので、明日の分も仕事したかったけど、間に合わなかった^^;

そして、17時頃早々と夕飯を食べました。

が、しかし、自分のためだけに作るのは、なんだか寂しかったです。

やっぱりだれか食べてくれる人がいるからこそ、作り甲斐があるというものですね。



そして、今夜も21時半~、オンライン倶楽部でちょっとしたオフ会です。

なんとパジャマを着てオフ会するのです。ふふふ。



終わったらすぐ眠れるようにね♪

心温まる、それでいて学びになる時間にしたいと思います。

ではでは、オンライン倶楽部の方で、ご都合の合う方は、21時半からオフ会にいらしてくださいね。

ゆっち♪



【無料メルマガ】
>>「愛されスイッチON!メール」のご登録はこちらから!


↑↑こちらのQRコードからも登録できます。


【Youtube始めました!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

【ゆっちオンライン倶楽部】


>>>>夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪










たのしみにしていた、秘湯巡りは、、、

●楽しみにしていた秘湯巡りは、、、


こんにちは、ゆっちです。


今回の旅で楽しみにしていたのは、秘湯巡りでした。



柳津町にある、西山温泉。

秘湯マニアの間でも話題の、神の隠し湯と呼ばれる、老沢温泉もあります。


老沢旅館は浴場に神社があるというのです。

まさに、神の隠し湯!

ああ、拝んでみたい。

そして、おばあちゃんがたった一人で農作業の合間に入浴させてくれる温泉、下の湯もあります。

ひなびてるー。


全部で6件ほどの日帰り温泉を楽しめる旅館があるので、今回の旅ではここを制覇することが目的でした。

すべてのお湯が違うため、全部に入ると病気にならないとも言われています。

そして昔ながらの温泉なので、脱衣所から入浴まで全て混浴。

一人で混浴はハードルが高かったので、連れがいる今回がチャーンス。

が、しかし、


すべて、コロナの影響で、立ち寄りはお休み中。

がっくし、、、、


たぬたぬも、秘湯巡りを楽しみにしていただけに、申しわけなかったです。

ですが外れにある公共施設のせいざん荘では入浴ができました。


その後ナビに出てきた、野湯というか、河原に湯が湧き出ている神の湯と呼ばれる場所があると知り、探しに行きました。

ここらへんらしいけど、見つかりません。


橋はありましたが、、、


残念でした。

そのあと、撮り鉄の聖地、只見線の陸橋が見えるスポットに登りました。

たぬ、ぎゃんばって!


がんばったご褒美は、この景色!


紅葉や雪の時期は綺麗でしょうね。


たぬたぬ、付き合ってくれてありがとう。


たぬたぬの「秘湯には行けなかったよ」のブログは、こちら。





マインドフルネス合宿

●マインドフルネス合宿
 
おはようございます、ゆっちです。

奥会津の二人合宿は今日まで。

なぜなら今日はたぬたぬが帰ってしまうからです。


たぬたぬ、 付き合ってくれてありがとーね。



昨日は1日雨でしたが、今日は朝から晴れてとってもいい天気。


二人で縁側に座って、 瞑想をしました。



10分があっという間。

とっても気持ちのいい時間でした。

 

今回はマインドフルネスに過ごそうと二人で話していたので、それが実現できてとても良かったです。


マインドフルネスについて書かれたこちらの本、とってもおすすめです。






旅先でも、低糖質高タンパクな、自炊ご飯

●旅先でも、低糖質高タンパクな自炊ご飯


こんばんは、ゆっちです。


ただいま、奥会津のゲストハウスにて、ワーケーション中です。


今朝とても美しい川霧を撮影することができました。



朝方こんな青の景色を見ることができました。

ちなみに夕方はこんな景色。


さてさて、ただいまライザップでボディメイク中ですのでワーケーション中も低糖質高タンパクの自炊ご飯を作っています。


1日の摂取カロリーを大体1200キロカロリーとし、糖質とタンパク質は100 G 未満、脂質は50 G 未満にしています。

どんなお食事を作っているかお見せしますね。

昨日の朝ごはん♪朝から和牛。


昨日のお昼!


食材を消費する都合上、似たような感じ笑。

またまた和牛。

そして、夕飯は、アクアパッツァにしました。


ご飯の代わりにきゅうりを食べました笑。

アクアパッツァは脂質の少ない魚を使うので、とってもカロリーが低くて食べ応えがあります。

ダイエット中の夕飯におすすめです。

今日の朝ごはんは、シャケのホイル包み焼き。


あとは、似たような感じ。


食材を使いきるために、似たようなものになってしまいますね。

お昼は、タイとメロの粕漬をホイル焼き。

ホイル焼きはめったに焦げないので、放置しておきやすい料理法です。


が、しかし、和牛も消費せねばならず、、、

これが、500カロリーくらいなのに、タンパク質が多すぎたせいか、なんだかおなかにたまりすぎて、このあと、昼寝しちゃいましたー。

夜は馬刺しにしました。脂質が少なくてローカロリー。


豆腐ともずくは、容器のママ(笑)

納豆や豆腐は、まだまだたくさん持参していて、消費しきれそうにないので、持ち帰ることになりそうで。

ちなみに凍った鮭もまだ4切れあるので、これも持ち帰りかな。

フードプランって、なかなか難しいです。

が、しかし、足りないより余るくらいのほうが、幸せかも。

家に帰って食べればいいんだもんね。

ちなみに、私は作る担当で、たぬたぬが片付け担当してくれてます。


片付けが苦手なので、ありがたいです。

たぬたぬも「油を使わない料理ばかりなので、洗い物が楽です」と言ってくれましたよ!

女のプロから見ても、素敵な講座です♪

●女のプロから見ても、素敵な講座です♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

さて、100年愛講座に、なんと、男性に好かれることがお仕事である、「プロ」の方も参加してくださってました。




「銀座のママや、ナンバーワンホステスさんのプロ向けの講座でも学べないことが、100年愛講座で学べた」


とおっしゃっていただけましたよ。

ご感想が嬉しいので、ご紹介させていただきますね。

【ゆっちさんの動画】

(ゆっちさんが) 夜のお仕事の女性のことを、

「男性から好かれることに関してプロの女性です」

と言って頂きとても嬉しかったですが、夜のお仕事歴17年の私でも知らなかったことが色々あってとても勉強になっています。

(講座で習ったことを元々全てできていらしたという愛花さんみたいな方も中にはいるかもしれませんが、これまでに働いたお店で習ったことや、他店のママのプロ向けの講演、私自身が実体験から試行錯誤してきたことからは学べなかったことが今回の講座には色々ありました。)

赤ちゃんの鳴き声に関しても「なるほど」と思いましたし、過去に遠距離恋愛していた男性や最近身近にいる男性がゲームをしていることに関しても、今回の動画を視聴したことで見方が変わりました。

男性はエイリアンなんだなと思いました(^-^;

【「夫を変えようとしない」の動画】

由利浩子さんの冷蔵庫のエピソード、感動しました。

祈りの言葉を毎年手帳に書き込んでおられたことも、頑張ってこられたことが伝わってきました。

「ビクビク・オドオドの周波数はイライラの周波数と同じ」も目から鱗でした。

「死んでもなお、愛される妻」もとても考えさせられました。

たぬきちさんの実体験のお話も凄かったです。

(口がひんまがりそうになりながら、ご主人の浮気を受け入れてお話されたことなど)

視聴期限までに再度視聴して、ノートにもっとしっかりメモさせて頂きます。

【スクーリング】

チャットの皆さんの言葉も凄い勉強になるなと思って必死で書き写していたので、コピーを頂けて有り難かったです(*^^*)

10名の豪華なカウンセラーズの皆さん、オンライン倶楽部の経験者の方など、賑やかであたたかく、とても勉強になるスクーリングでした。

スクーリングの日は夜仕事だったのですが、それを忘れそうになって

「あれ、私、今日、この後のスケジュールどうだっけ? 休みだっけ?」

と思う程スクーリングの世界にひきこまれました。

「裏メッセージ」「ナチュラル批判」「ミッフィーちゃん」等、はじめてきく言葉も色々出てきて、オンライン倶楽部の雰囲気も伝わってくるようでした。


私はみーみさんのグループだったのですが、みーみさんより

「「男の人が口を開いたら「KISSくれ(だいたいが尊敬してほめて くれ)」ということだと思ってください」

「妻からはKISSだけを欲しいということだと思う」等色々教えて頂き、とても腑に落ちましたし勉強になりました。

グループ分けをした時ははじめ緊張しましたが、みーみさんのお顔を拝見した途端安心しました。

お顔を見ただけで安心させることができるなんて凄いなと思いましたし、カウンセラーさんとしても凄い才能だなと思いました。

ちなみに私がこれまでに参加したプロ向けの講演は、銀座のクラブのオーナーママさんや、銀座のクラブでナンバーワンだった元ホステスさんの講演も含まれます。

講座にも出てきた、まさに「銀座のママ」です(^-^;

勿論、今回の講座に通ずるようなお話もありましたが、そういったプロ向けの講演でも学べなかったようなお話が今回の講座には色々出てきてとても勉強になっています。

集中してガッツリ学ぶ対面講座の良さもあるでしょうが、動画とスクーリングでじっくり学ぶこのスタイルも凄く良いですね☆


海外在住の方や遠方在住の方、対面の講座への参加がどうしても難しい方にとっては特に有り難いだろうなと思いました。

スクーリング全参加(リアルタイム)を目指してはいますが、万が一の時も録画で学べるのでとても気持ちが楽です(*^^*)

カウンセラーズの皆様がスクーリング前に皆の為に祈って下さっているお話もとても嬉しく、心があたたかくなりました。

頂いた絵葉書のイラストもとても可愛くて素敵でしたし、ゆっちさんとたぬきちさんが送って下さったレターパックも、心を込めて送って下さったのが伝わってきて嬉しかったです。

まだ修了していませんが、とても素敵な講座だと思います。

ご感想をたくさん書いてくださり、ありがとうございます。

「プロ向けの講座以上に学びがあった」と言っていただけて、うれしかった~~。

そうお客という男性を理解するよりも、夫という男性を理解する方がもっともっと深いし、難しいんだと思います。

でも、接客業も妻も「男女の違いを知る」という入り口は、同じと感じます。

ありがとうございました^^

「次の100年愛講座の次の開催は、いつですか?」というお問い合わせをすでにいただいています。

ありがとうございます。

100年愛講座の次回の募集は、11月になります。

また、ゆっちオンライン倶楽部は、9月28日から募集を開始します。

ご希望の方は、しばしお待ちくださいね。


【無料メルマガ】
>>「愛されスイッチON!メール」のご登録はこちらから!


↑↑こちらのQRコードからも登録できます。


【Youtube始めました!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

【ゆっちオンライン倶楽部】


>>>>夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪

【20時公開】夫に反省させたい妻、でも離婚はしたくない!

●【20時公開】夫に反省させたい妻、でも離婚はしたくない。



こんにちは、ゆっちです。

今日フラフラふらふら、フライデー♪

奥会津でYoutubeを撮ったよ~~



今日のお悩み相談はこちらです。

こんにちは ゆっちさん,はじめてメールします。4ヶ月前に突然主人から離婚を切り出されました。理由は私だそうです。

私の声がもう嫌だ、怒ったり見下したりすることがもう嫌だ。彼がこれまで私に改善を求めたり気持ちを言わなかったことは彼のせいだとも言っていますが、数年前からもう愛していなかった。と。

海外在住で、ここではロックダウン中なので、彼は出て行こうにも出て行けず、今もまだ一緒に住んでいます。

せっかくまだ一緒に住める状況であることに、ラッキーと捉えて、その間私は反省し謝罪し、主人に対しての態度もだいぶ変わったと自覚しています。

ゆっちさんの動画を拝見してから、自分を責めないように、彼はエイリアンと言い聞かせたり、好きなものリストを作って自分で自分をご機嫌にするようにしています。

それでも、時々心が折れて、それ彼への怒りも湧いてきます(その時は恨みノートも書いています)。

「私がこれまで彼にイラついていたことは悪いけど、その原因はあなたにあるのに、なぜ彼は気づいてくれようとも、考えてくれようともしてくれないのか?」と。

彼の離婚気持ちは変わりません。

ですがなんとかお願いして、一時的な別居にしてもらいました。

そのお願いを受け入れてくれた彼からの提案は、週2日別居する、というもの。

なぜ2日なのかはきっと子供にも会いたいからだと思います。

行き先(どの地区か)は教えてくれず、何か隠している様子も。

もしかして誰か女性がいるのでは? 私としてはそれは彼にとってなんて都合のいい申し出なのかと、そこでも嫌な思いがします。

それもこれも全て私は受け入れなければならないのでしょうか?

私としては 一ヶ月とか二ヶ月とか、まるまる出ていって考えて欲しいです。

都合よく子供にも会えるような状況じゃなくて、全く一人で過ごして考えて欲しいのです。


それで彼が実際どのくらい考えてくれるかはわかりません。今もそうですが、空いた時間はゲーム三昧で、何も考えてくれない可能性もあります。

今後どうしたらいいのかもう全くわからなくなってしましました。どうぞご教示お願いできませんでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

今一緒にいるたぬたぬが

「わかる~~、わかる~~、反省させたいですよね~~」

と共感しまくるお悩みでした。

今夜はこちらにお答えしますね。

>>>20時になったら、こちらのチャンネルをご覧くださいませ。



【無料メルマガ】
>>「愛されスイッチON!メール」のご登録はこちらから!


↑↑こちらのQRコードからも登録できます。


【Youtube始めました!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

【ゆっちオンライン倶楽部】


>>>>夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪






【動画配信】本日正午に、100年愛講座の動画配信です~

●【動画配信】本日正午に、00年愛講座の動画配信です~

こんにちは、ゆっちです。

オンライン100年愛講座1期で受講の皆様へ♪ 

本日は、お待ちかね、動画配信の日です。

今日は4本、お届けします。

【配信8a】夫に、あなたは誰よりも大切な人と伝わる方法(最優先)前編

【配信8b】夫に、あなたは誰よりも大切な人と伝わる方法(最優先)後編


このメイン講座の講師は、田中智子さんです。



はっきりいって、この動画、智ちゃんがかわいすぎて、悶えちゃいます~~

そして、田中家の最優先エピソードも満載で、とっても刺さるし、ためになります。

何度も見なおしていただきたい、スペシャルな動画になっています。

そして、たぬたぬも再び登場。

実家を最優先していたころのやらかしや、お出迎えとお見送りをぎゃんばってた頃のお話をしてくださってます。

【配信8c】夫より実家を優先していた私(最優先エピソード)

【配信8d】【配信8d】お見送りとお出迎え(最優先エピソード)



こちらも、ご覧くださいネ。

視聴期限は10月1日(金)正午です。

そして、今回の課題は、こちらです。

【課題】

過去を振り返って、あなたが旦那様を最優先しなかったことを書き出してみましょう。

そして、今後、同じことがあった場合に、どう行動するのかも考えておきましょう。

また、最優先を実践できる方は実践してください。


そして、前回の課題「夫を変えようとする行為をすべてやめる」「ありがとうを3回言う」「称賛フレーズを用意してチャンスがあれば伝える」も引き続き意識して継続してくださいね。

「最優先しだしたら、夫を変えようとしても、感謝と尊敬がなくてもいい!」というわけではないです。

夫を変えようとしないままに、感謝や尊敬を伝え、最優先も実践していきましょう。

たくさんあって難しいですか?

完璧にできなくても、大丈夫です♪

とにかく、まずは意識していくことが大事です。

ご自身の行動を少しずつ変えていきましょうね。

今回の宿題の感想も、次回のスクーリングでみんなでシェアしていきます。

このスクーリングでのシェアタイムが素晴らしいのです♪

録画ではほんの一部の方に発表していただいていますが、当日は小部屋に分かれて5人~6人でお話しをしています。

この小部屋でのシェアが、毎回、愛でいっぱいでいい時間なんですよ!

スクーリング、万障繰り合わせて、いらしてくださいね!!



【無料メルマガ】
>>「愛されスイッチON!メール」のご登録はこちらから!


↑↑こちらのQRコードからも登録できます。


【Youtube始めました!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!

【ゆっちオンライン倶楽部】


>>>>夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>