9月21日 Universal Share Project 引き寄せの法則 in 日比谷公会堂  | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ


9月21日、日比谷公会堂で行われた
Universal Share Projectの引き寄せの法則 に参加してきました。


音楽に、動画、照明、そしてメッセージの伝え方。

すべてが刺激的な時間でした。

1000人以上のひとに伝えるってこんなことと
イメージも持ててワクワクしました。



Happyさん  LICAさん  奥平亜美衣さん  さとうみつろうさん

自分を100%生ききって

望む人生を引き寄せまくってる4人の登壇者と

LICAさんのパートナーであり総合演出の、FUMITOさん



全席自由席なので、朝から並んでたひともいたそう。

ご縁あって1時間前からホールにはいれたわたしは
開演とともに、みんなが流れ込んでくる光景に鳥肌が立ちました。


そしてあっという間に1500人が席を埋めつくす。



ブログを開いて1年半。
望む人生を創造した


自分の歩いてきた道のりを伝えるには

半日あっても足りないというHappyさん


50分ですべてを伝えるために

パワポによるプレゼンに初挑戦。

言葉がどんどんエネルギーを増していく。



もしも100万円もらえたら

あなたはしあわせですか?


ほとんどのひとにはしあわせなことでも

借金が3000万あるひとには

焼け石に水かもしれない。


自分をいい気分にすることは

あなたにしかできず

そしてそれがすべてである。



どうしてこんな壮大なイベントを

活動して1年半でできたのか


肩書、実績じゃない

もしもあなたがそれをやりたい気持ちが

誰にも負けなかったら?


そう、誰よりも強いエネルギーで

それをやりたいと思ったら

あなたはそれを実現できる。


イベントを主催した出版社さんは

彼女から計画を聞いて、最初はドン引きしていたという。



聖子ちゃんカットの田舎の少女が
パリコレ、大阪コレクションのデザイナーになり
30億のブランドを立ち上げた。


何がそれを実現させたのか

装苑賞も、校内のコンテストでさえ

賞をもらったことはないというLICAさん。


販売員しか就職先はないと言われていた。

やっと見つけたブランドの面接に

ボロファッションで面接に臨む。

自分が一番カッコイイと思ったファッションだった。



他の誰もがノーと言い続けても

ひとりだけイエスを言い続けたひとがいた。


親でも、先生でも、同僚でもない

それは、ほかでもない自分自身。


今の自分にYESして

そして望む姿になりたい自分にYESして

なりたいひとになる。



その過程をこのために衣装をつくり

自作の服を生着替えして表現した。


黒い世界からオレンジの世界へ。

着替える練習を何度もして

とても緊張していたという。


わたしはデザイン学校1年のとき

校内の賞をたくさんもらい

1年生で校内ファッションショーに

いくつもデザインが採用された。


イエスをいくつももらっていたのに

自分にイエスを出してなかったんだな。

コレクションデザイナーになれなかったわけだ。


だからであったこの世界では

イエスを出しまくって行こう。



引き寄せを語るひととして

実は一番最初に知った。


オフィシャルブロガーでもなく

amyと名乗られていた。

カスタマイズもされていない

アメブロデフォルトのブログから読んでいた。


いつかお会いしたいと思っていた。


バリ島に住む奥平亜美衣さん。

ピンクのドレスが似合う

とっても温かく、柔らかいお話し。



世界的に有名なエコの学校

Green schoolに娘さんを通わせる


語学が分かるのか

学費が払えるのか

海外に住み続けることはできるのか


出版できたからと言って

何の不安もなかったわけではない


だけどダメだったら返ってきたらいいだけ。



この学校のなかに
ヴォルテックスと呼ばれる場所があるそうだ。

みんな思わず写メりまくってた。


亜美衣さんはここで

執筆をすることもあるらしい。


本気で望んだことは実現する。

時期は選べないけど。



引き寄せって大層なことじゃない

今、ワクワクする

今、幸せを感じる

今、いい気分でいる

今、やりたいことをやる


まさにそうなんだよね。

これが心の底から腑に落ちると楽になる。


亜美衣さんにサインをしていただいて

「あゆみ先生、ブログ読んでいます」

と言われてうれしかったなー。


やはりベストなタイミングでお逢いしてよかった。

前から説得力のあった本が

目の前でやさしく話していただいてるように

さらに腑に落ちた。



さとうみつろうさんは

テレビの帯番組のひとつも持てそうなくらい

即興で場をつくりだすエンタティナー。


楽屋で降りてきたというギター演奏

歌いながらワークもやってしまう。


リズムに乗せてコアメッセージ


「現実はあなたの思い通り」


を伝えてくれた。


ファンのひとの思いが詰まった

アマゾンギフト券40万円分のギター。



ピアノを初めて1年で

全国で何千、何百人を前に、何十人ものひとに囲まれて

カノンを弾くひとになった。


サラリーマンだったというみつろうさん。

ほとばしる才能を持て余していなかったのだろうか。



思いが先、現実があととよく聞くけど

4人に共通することがある。


本を書いてみとめられて売れよう

みたいなところからスタートしてなくて


本もブログもピアノもファッションも海外移住も

ステイタスではなくやりたいことの追及、


好きなことを極めたらそこに望む人生があった。


だから伝えたくて伝えたくて

発信者と言われる人になっていた。




引き寄せマスターたちのエネルギーが

芸能界に届きました。


フリーアナウンサーの小林麻耶さん

スピリチュアル女子大生CHIEさん


小林麻耶さんは、以前から言霊エネルギーを信じていて、

Happyさんのブログを読んでいたとか

麻耶さんの話し方がアナウンサーという感じじゃなくて

ほんとうにプライベートな感じでとってもキュートでした。


そしてあゆハピサロンオフ会にも来てくれたCHIEちゃんは

さとうみつろうさんに興味をもちHappyさんとつながった

CHIEちゃんがみつろうさんと絡むのもおもしろかったな。


本気で高いエネルギーは枠を外す。

違う世界にいた人同士を引き寄せるんだ。



USPは、いま始まったばかり。

次は10月2日。

わたしもサポーターとして参加します。


lパム・グラウトさん、植松努さんも登場します。

全米ベストセラーのパムさん

TEDにでたいと思うきっかけになった植松さん。

また、かなりのエネルギーをもらえそうです。


終わった時どんな気分になってるのか

今から、見えるようです。


あなたも、一緒にエネルギーチャージしてみる?


10月2日、USPお申込みはこちらからどうぞ