【動画公開】DAF2「泣きました」と言われた動画を見てみたら?やったことはあたりまえになる | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

「泣きました。感動しました」
「なんだか抱きしめられたいような気持になりました」
「すごい迫力だった。個人的には一番・・・」」


いつの間にか300人以上の方に見られていました。



9月21日に登壇した、DAF2の動画がアップされています。

お手紙で感想をくださった方たち。
舞台のそででわたしのことを見ていて
取り組み方について、感動したと
伝えてくださった方がいました。


自分がピンでトークしている動画をみるの
実は初めてです。

一度、ゲストでお話したことがありますが
後姿しか映ってない動画でした。

素晴らしいフィードバックをいただき
観るのは恥ずかしいけど

ちょっとワクワクして再生しました。
結構イケてるかもしれない?(勘違





と思いつつクリックポチ!

(15分経過

いぁー恥ずかしいところだらけです笑。

パンチ!動きすぎでしょー。おまいは動物園のライオンか!
パンチ!カンペを見てるわけでもないのになんでそんなに姿勢が悪いの?
パンチ!うーん語尾を引っ張りすぎだよ、おまいはギャルか!

TEDに出るまでには直そう。

え?

やったことは、あたりまえのことになるんですね。


ついこの間まで、動画なんてないわと思っていたのに。
こことこことここを直そうみたいな感じになってるんですね。

ビジネス系の方がとにかく撮ってみることだ
うまくなる方法はただひとつやることだけだ
と言われた理由を実感しました。




そして、このトークを聴いて
感動したと伝えてくださることを
とってもありがたいと思いました。


今の、自分からみたらつたないトークに
こんなフィードバックをいただけるということは
ブラッシュアップすれば・・・ニヤニヤ

それはわたしのトークの内容に通じる
メッセージでした。

子供のとき長所が極めて少ないから
人気者になるには長所を増やそうと気づき

前だけを向いて、いいところを増やそうと思った。

すべてにおいてそれでいいんですね。

やってみようと思ったことに
GO以外はない。


こけるなら前へ💛



DAF2は、かかわったすべてのひとに
おおきなものを残したようです。

主宰の西澤さんがアップしてくれた
動画を見て、登壇したみんなは
それぞれ、自分にダメ出ししてました笑。

そう、前向きなダメ出しです。
今度はこうしよう。


え?今度って?

西澤さんは、早くもDAF3に向かって
アクションを始めたそうです。

ブログの記事タイトルにDAF3がついてました。

DAF2の終わった翌日
その心境を語られています。



実は、8月の20日に
西澤さんに逢ったとき
お客さまは15人でした。

登壇者とお客さまの数が同じ笑?

9月5日くらいまでその状態で
51人満席となりました。

一体、なにをやったのか。

引寄せ集客といいましょうか?
思いは、伝染していくのですね。




そんな裏話も語られていますので
ぜひ聴いてみてくださいね。

これから、集客や新しいことにチャレンジするひとには
勇気がもらえるお話じゃないかな。

なんとまとめサイトもできています。

これからの展開が楽しみですねドキドキ