★輪を広げていくこと…アメーバマスターズ交流会 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ
 
先日アメーバマスターズの集まりに参加しました!

アメーバマスターズとは、鳥居祐一さん 主宰のアメブロガーのコミュニティです。

957回のモテゾーは

輪を広げていくこと…アメーバマスターズ交流会


お店は新宿の、乱世の個室 戦国武勇伝

アメーバマスターズのオフィシャルスポンサーダイヤモンドダイニング さんのお店ですが、100業態、100店舗を達成されたそうでどのお店にもストーリーがあります。

今日のお店は・・・こんな感じ!

柏木真由美 ~仕事ができる人の秘密~-101110_230422.jpg

お店の扉をあけると「いらっしゃいませ!」じゃなくて「戦じゃー!」(笑)

お料理も・・・お城の中に入ってきます(^^)撮影中のステキ女子は・・・?

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

お城の中に乱乳すると・・・

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

和食でどのお料理もとってもおいしかったです。お城の器に盛ってあるおかずを

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

さらに一人ずつきれいに取り分け直してくれます。お店のコンセプトは男っぽいですが、野菜もたっぷり添えられていて女性にはうれしい気遣いですね。

ただ全部平らげるとかなりおなかいっぱいになります(笑)


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
た、大変!戦が!(笑)


それぞれひとりずつ家紋が違います(^^)

お店はすべて個室で、歴史の時間に習ったような戦の名前がついていたりします。

ダイヤモンドダイニングさんの系列店は、ブログの話題になりそうなストーリーのあるお店がいっぱい。お店選びに迷った時のぞいてみるといいかも!

↑ただいま100業態100店舗達成記念イベント中!ダイヤモンドが当たるイベントとかあります(^^)


集まったメンバーも面白かったです。

元オリンピック選手の中村真衣さん と、森隆弘さん 。中村真衣さんはとってもお茶目で明るい方でした。森さんはとっても華のある方でしたです。おふたりともアスリートならではの存在感があるなーと思いました。

俳優の黒田アーサーさん と、女優の安達有里さん 。お店が時代劇のセットみたいなものがいっぱいのお店なので写真撮影が行われてましたが、俳優さんだなーと実感。安達有里さんは少女のようなかわいらしさのある方で黒を可愛く着こなされていました。

なんてメンバーが「アメーバアメブロガーである」という共通点で、一堂に会しているって面白いです。みなさんとっても気持ちのいい方で、19時からスタートで、23時過ぎまでゆっくりしました(^^)

ブログから始まるコミュニティって知っていたけどまだあってない!なんて出会いもあります。

ぷらな松本さん と、おせっかい社長こと、渡辺千春さん 。おふたりは全員を見て、ずっと気を使って動かれていました。ぷらなさんは、みんなの話をメモりながら聞かれていたのが印象的。おせっかい社長さんはエンタティナーですね。

それにパワーブロガーの会でお会いするれいれいさん と、笠原和弘さん 。場所が違うと違う話が出来たりします。おふたりとも、いつもとちょっと違うお話が出来ました。笠原さんの口癖がなぜか「いいね!」に(笑)

呼んだ?いいね!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

3年前オフィシャルブロガーになられた倉田俊相さん には、ブログの運営についてお話を伺いました。ほかのオフィシャルの方がどうしてるかってわからないので興味深かったです。兄さん!(笑)

そして・・・この日初めてお会いした素敵女子、柏木真由美 さん!女優さんかしら?と思うくらい美人さん。お取り寄せスイーツのお店を経営される女社長です。出会ったみんなのことをいち早く記事にアップ し、わたしの公式グルっぽ にも入ってくれてびっくり!

柏木真由美 ~仕事ができる人の秘密~

輪ってこんな風に広がっていくんですね。

知ってる人が主宰する知らない人の集まりに参加する、そこにいた人と仲良くなる。輪を広げている人ってそういうことを日常的にしていますね。

鳥居さん は、初めての人同士が仲良くなれるように目を配りつつ、会うのが楽しみ!と言われてた中村真衣さん と無邪気に(笑)意気投合されていました(^^)

いつもの仲間と集まるとき、初めての人もお誘いして目線を広げてみる。すると自分自身もちょっと広がりそう!


そうそう。

アメーバマスターズのクリスマスパーティーがあります!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

誰でも参加できるパーティーです。

メンバーたちも一堂に会しそうなので、わたしもまだお会いしたことがないメンバーに会うのが楽しみなのです。

鳥居さんと田渕さんのセミナーもついています(笑)しかも、何と3時間のセミナー!

いつもと違う集まりに参加して、目線を広げてみませんか?

クリスマスだし、ちょっとドレスアップして出かけるのもよさそう。セミナーにパーティーもついてくる!感じですね(^^)ドレスアップしてセミナーを受けるというのも面白そう!

あゆみも参加しまっす。よろしければおあいしましょうねラブラブ


読んでくれてありがっとう、またねドキドキ


おまけ。

いいねくん激写されました!(笑)