甲状腺がん(濾胞がん・乳頭がん) その4~核医学科へ外来(福島県へGo)~ | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

いつもご訪問いいね! 有難うございますキラキラ

 

今回は、【外来・核医学科】です音譜

 

◆大腸がん完治から10数年

 2011年7月28日 衝撃の告知を受けました。妻の大腸がん

 

◆2023年 まさかの発病(お父ちゃん)
 悪性リンパ腫!!

 

◆甲状腺がん:過去分

 

 

 

【外来・核医学科】

 2023年5月31日

      予防的な放射線治療を行う為の事前検査です。
      ※I-131 アジュバント (100ミリ)
 

      100ミリという大容量を扱える病院・施設が

  少ないため復興支援で整備された病院

  福島県立医科大学附属病院に行きました驚き

 

 【in 福島】
   ・わぉびっくりマーク

    ネズミの親分の住んでる
    舞浜イクスピアリよりも凄いポーン

    要塞のような病院だなグラサン

 

    …🚅新幹線駅から遠い

    事前説明、パンフレットでは

    タクシー🚖で20~30分3~4,000円

            実際には、1時間1万円弱ですよガーン

    ※国道7号線の混雑具合による汗うさぎ

 

 【事前検査】
   ・PET_CT🎥しましたウインク

    この時点で、転移が確認されたら

    違う治療に切り替えるためだそうですびっくりマーク

    幸いにも…

    父ちゃんのお腹みたいにキラキラぴかぴかキラキラ

    と光ってなくて一安心ラブラブ

 

 【治療説明】
   ・簡単に言えば、全摘出で取り残した

    目に見えない細胞を焼き殺す炎

 

   ・もし転移していたとしても、

    甲状腺の細胞の性質を持っているので

    転移先の癌細胞もやっつけるパンチ!

 

   ・大容量の放射性物質を内服💊するので

    医師・看護師とも隔離された

    特別な部屋で過ごす滝汗
 

   ・基本的に全ての持ち物、着替え等

    専用容器に廃棄して帰るバイバイ

          もう1回笑すべて破棄して帰宅ガーン
 

   ・病院外部に連絡は出来るが

    据付の電話、もしくはスマホで出来るが

    スマホの場合は注意が必要ビックリマーク

    ①室内は外部の電波が届かないので

     院内Wifiを利用する。

    ②充電は非接触タイプのみ(USB不可)

     充電器は貸してもらえるびっくりマーク

 

   ・治療は…今からだと、最短で11月ポーン
    露ウ戦争の影響もあって、放射性物質が

    入ってこないという状況なので

    直前キャンセルの可能性も!?マジ絶望

 

           入院スケジュールですが・・・

                      水曜日:前日入りでホテル宿泊

                      木曜日:入院

                      金曜日:祝日だ~

                      土・日:のんびり過ごすラブラブ

                      月曜日:服薬~水曜日まで隔離

                      木曜日:退院
 

 

   【経験者からの一言】

    入院・治療については、

    時系列で細かく聞きましょう物申す

    例えば、帰宅前の🛀シャワーの後の

    バスタオルが無いじゃんガーン
    とか、廃棄?持ち帰れるはてなマーク

    治療とは直接関係ないような部分

    シッカリ聞いておこう爆笑

 

           CPAP(持続陽圧呼吸療法)の機械は
    ビニール袋に入れて必要な部分だけ

    外に触れる感じにしましょう

 

           🦷入れ歯🦷はそのまま帰れますよだれ

    可能な限り治療前に虫歯治療を済ます物申す

 

           スマホ📱は、ビニール袋に入れて使えますびっくりマーク

 

           妊婦お母さん・乳幼児にっこりロップイヤー小動物三毛猫への

           接触は2週間ぐらい避けた方が良いショボーン

           (接触の定義:15分)


この子達は、ホテル

預けるしかないかなぁガーン

 

 

次回(その5)は、
入院(いざ福島!!)~を書こうと思います。

 

定期検査も重要だよ音譜

 

 

ブログ公開前に聞きたい事などがありましたら

コメント欄へどうぞびっくりマーク

あくまでも経験した内容の範囲までですが

情報提供できるかもしれませんウインク