甲状腺がん(濾胞がん・乳頭がん) その2~手術~ | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

いつもご訪問いいね! 有難うございますキラキラ

 

◆大腸がん完治から10数年

 2011年7月28日 衝撃の告知を受けました。妻の大腸がん

◆2023年 まさかの自身の発病
 悪性リンパ腫!!

 

◆甲状腺がん:過去分

 ①甲状腺がん(濾胞がん・乳頭がん) その1

 

 

【手術】

 2023年3月

  都内の大学病院で手術することになりました。

 

  ・27日:入院

   最近は、前日入院が多いですよね

   この時点で『悪性』なんて事は

   微塵も思ってませんでしたショボーン

 

  ・28日:手術…一晩ICU…

      手術時間:3時間

 

   ◆術後、執刀医から説明がありました。

 

   『まずは、綺麗に取り切れましたキラキラ

    非常に上手くいったと思いますよグッ

 

   『事前に分かってましたが非常に大きかった

 

   『3000例以上の手術をしてきましたが

    稀にみる大きさでしたね』

 

   『首の部分は、大きめに開かせてもらいました』

 

   『左側は赤ちゃんの頭みたいでした

 

   『最初に小さい右側を剥がして、術野を確保して

    左側を取り除いた感じです』

 

   『副甲状腺もすべて近くの筋肉に埋め込みました

 

   『止血を慎重にしたので時間がかかりました。』

 

   『予期しない出血があると困るので

    一晩だけICUで管理します』

 

   『取り除いた甲状腺は、病理検査へまわしました』

 

   『病理結果は、次回の外来でお知らせします』

 

   『結果次第では、放射線の追加治療とかもありますが

    取り切っているので基本的に終わりですびっくりマーク

 

   『もうしばらくすれば、ICUに移動しますので

    面会して戴いて結構ですよ爆笑』 

 

   ◆ICUで面会

 

    痛々しかった~滝汗

 

    傷の写真は、最後に載せておきますね

 

    朦朧としてる割には元気筋肉モリモリ

    声も出て話せてるじゃんびっくり

    ※声が出難くなる人も多いようですが

     翌日から快調に話せていますグッ

 

    ん!…ICU内で、Dr.の罵声が飛んでるポーン

    そうだよね!命を預かってる場所だもんね

 

    後に妻から聞きましたが…

    鼻詰まりで苦しかったらしいてへぺろ

    ※重要※

    先生・看護師にお願いして吸引したら

    あっという間にスッキリラブラブ・快適ラブラブ

    我慢しないでお願いしましょうおねがい

 

    まぁ安心できる感じで家に帰れましたキラキラ

    家に帰ったら・・・

    小僧猫しっぽ猫あたまがケージから脱走してましたガーン

    

 

  ・02日:退院

    予定通りの退院です。

    帰りの車車で、傷口が痛いと言ってました!!

    ヘッドレストにダウンクッションダウンが良いみたい物申す

    

 

【手術跡】

   苦手な方は見ないでね目

 

術後ビックリマーク

本当に首を半分、開いたんだね絶望

真ん中の黒い点は、マジック🖋で

✖印を書いた跡ですショック

 

退院時はテープでガードウインク

後で書いてますが

この保護テープはあまり良くなかったようです汗うさぎ

 

5月ぐらいかなもぐもぐ

 

1年後(今朝ですw)

浮腫みも取れて

右側は、シワなのか分からないよね~
左は、まだ赤味がありますが目立ちませんねびっくりマーク

 

 

 

次回(その3)は、外来(ガンだった…)~を書こうと思います。

 

定期検査も重要だよ音譜

 

 

 

ここからは、経験者情報

 

手術前に用意しておきたい物
①縫合跡を保護する皮膚接合用テープ
 ※いざ探すと見つからない目

 ※病院の売店は種類が少ない不満
 ※自分には合わない!と思ったら

  違う種類のテープにした方がいいよ物申す