悪性リンパ腫 番外編(入院中の思い出①) | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

いつもご訪問いいね! 有難うございますキラキラ
 

◆ねこ日記
 猫(麦と梛)はこちら😸

◆過去分
 悪性リンパ腫 No.1(病気発覚~)

 悪性リンパ腫 No.2(内視鏡~)
 悪性リンパ腫 No.3(穿刺検査~)
 悪性リンパ腫 No.4(検査結果~診断確定~)

 悪性リンパ腫 No.5(入院・1クール目~その1)

 悪性リンパ腫 No.6(入院・1クール目~その2)

   悪性リンパ腫 番外編:EPOCH-R療法
 

 

【入院中の思い出①】

 

【不思議な体験①】

 

  深夜2時三日月

 

  『すみません…』と、弱々しい女の人の声と

  4人部屋の左隣の人のベット横の

  カーテンが開く音が聞こえました。

 

  抗がん剤患者眠りが浅い人が多く

  お隣さんも『どうしました』

  起き上がったのが分りましたびっくり

 

  が…誰もいないのです。

 

  僕も初めての治療で寝れないのか

  イレウスで苦しいからなのか

  副作用の断眠・不眠で寝れないのか

  長い夜の時間を持て余して

  スマホを見ていた時だったので

  声が幻聴とかではないのは確かですガーン

 

  病棟は一気にパニック滝汗

 

  隣の爺さんはナースステーション

  僕も非常階段トイレ…探して…

  だって、せん妄とか認知症徘徊とかなら

  危険ですからびっくりマーク

 

  夜勤の看護師さん、警備員さん…

  起きてる患者さんで病棟を探しまわりました

  が…結局、誰なのかも分からずガーン

 

  翌朝、ベテラン看護師さんの一言

  『アレ👻』ですね。時々ありますよ物申す

 

  アレなんですねびっくりマーク アレ👻はてなマーク

 

  6回の入院中、2度経験しました絶望

 

ラブラブラブラブ不思議と怖くなかったラブラブラブラブ

 

  

【いろいろな患者さん①】

  半年近い入院の間にいろんな人と出会いました音譜

 

  ①かつ丼爺🍚

   肺がん手術不能抗がん剤放射線の72歳

   とにかく元気滝汗

   病室を逃げて、病院近くのとんかつ屋

   和食屋で海老天丼が大好物ラブラブ

   TVショッピング全部買ってみるニヒヒ

 

  ②いい爺さんおじいちゃん

   実は若いのかもびっくり

   悪性リンパ腫骨髄移植準備中でしたびっくりマーク

   いろんな副作用を教えてくれたガーン

   というか、見せてくれた物申す

   ・便秘、発疹、斜視、白血球減少

    不眠、白内障・・・

   都内病院へ転院して移植…

   上手くいったかな~

 

  ③Amazon爺さん

   スマホ片手にAmazonマニアビックリマーク

   🎾テニスも毎週行ってたらしい!!

   肺がんの抗がん剤2クール目で肺炎ガーン

   抗がん剤延期になって肺炎治療中びっくり

   病院の有料TVは、1か月3万円位かかるポーン

   だったら、「携帯TV(10インチ)買えば良い」

   血圧、心拍…面倒だからスマートウォッチ目

   とても75歳とは思えない!!

   2か月後…車椅子♿でしか動けなくなって

   苦しそうだったなぁショボーン

 

  ④親方さん

   口腔がんの治療びっくりマークでこの病院出来たら

   肺がんからの転移でステージ④だってよびっくりマーク

   余命2年ぐらいだってよガーン

   開口一番が衝撃だったな~ガーン

 

   抗がん剤初日の深夜に、副作用

   呼吸困難になって意識障害まで起きて

   隣で見ていても怖かった絶望

 

   一番仲良くしてた人なんだよねスター
   いつも入退院のタイミングが一緒で

   最後の入院(退院)の時、

   「2度と会わないぞびっくりマークしっかり治せグッ

   「お互い元気になろうな!!

   ってっ帰っていったな~

 

 今日はここまでバイバイ

  いろんな人に出会えて、

  辛い治療も乗り越えれたかな物申す

  

 

 

グリーンハーツブルーハートみんな元気でいて欲しいなブルーハートグリーンハーツ