悪性リンパ腫 No.6(入院・1クール目~その2) | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

いつもご訪問いいね! 有難うございますキラキラ
 

◆ねこ日記
 猫(麦と梛)はこちら😸

◆過去分
 悪性リンパ腫 No.1(病気発覚~)

 悪性リンパ腫 No.2(内視鏡~)
 悪性リンパ腫 No.3(穿刺検査~)
 悪性リンパ腫 No.4(検査結果~診断確定~)
 悪性リンパ腫 No.5(入院・1クール目~その1)
 

2023年9月中旬

【入院1クール】長文ですよウインク

 

 6日目96時間の抗がん剤開始日

  こんな感じで1日が流れますびっくり

  06:45 プレドニン10錠 マグミット ランソプラゾール

  12:00 プレドニン10錠 

  13:30 パロノセトロン

  14:00 96

      ベプシドドキソルビシンオンコビン

  18:00 マグミット

 

 ~10日目: 

  06:45 プレドニン10錠 マグミット ランソプラゾール

  12:00 プレドニン10錠 

  ※10日目 14:00 96時間終了ルンルン

  ※10日目 14:00 吐気止め

  ※10日目 14:30 エンドキサン ~ 16:30

  18:00 マグミット

  ※6日目~10日目は、点滴を繋いだままなので

   トイレ🚻も、食事スプーンフォーク不自由です。

 副作用・症状・体調について 

  1クール目のこの時点では『副作用ナシ』です。

   この時点では・・・ニヒヒ

  入院当初は便秘というか腸閉塞に苦しみましたが

   抗がん剤が始まって・・・

   1日5~6回の🚻下痢は厳しかったな~

   出ないよりは出過ぎの方が楽ですが笑い泣き

  基本的に症状改善は速やかに得られます

   信じてなかったけど、抗がん剤3日目時点

   明らかに腫瘍が小さくなったと、自分で触って

   わかるぐらい改善されてました物申す

   

 ちなみに抗がん剤は、

 中心静脈カテーテル下矢印で行います。

  腕の点滴よりは自由度が高いので楽ですウインク

    

  カテーテルの設置 

   ちょっと痛いはてなマーク嫌な処置の1つでしたね滝汗 

   ①首に局部麻酔を複数回します。

    皮膚ちょっと深い場所深い場所

    チックっと痛いんだよね泣くうさぎ

   ②針付きのカテーテルを刺します。

    ズブッって感じですねガーン

    静脈に入れるときは、かなり強めに

    押し込まれる感じで苦しいですショボーン

   ③カテーテルを固定するために

    二か所を首に結び付けますポーン

    皮膚とカテーテルを糸で縫い付ける感じガーン

   ④カテーテルに生理食塩水を流して

    開通確認して終わりです無気力

 

 11日目:シャワーシャワーキラキラスッキリブルーハーツ 

   断食中なので点滴で栄養補給(1750キロ㌍)

   それ以外は、テレビとスマホを見ながらゴロゴロ

   ※首のルートも抜いて、栄養補給は腕からね

   ※血液検査は週2回でした(入院期間中)

 12日目:血液検査の結果 

   白血球が減少傾向(想定通り)
   💉注射:フィルグラスチム(遺伝子組換え)

    では、超痛い注射と聞いていたのに、

    蚊に刺されるより痛くない爆笑

 

 13日目副作用なんだってさびっくりマーク 

   超断眠・不眠に苦しみ始めるガーン

   21時消灯:寝れるわけないけど寝るzzz

   2時間睡眠→1時間覚醒…朝まで繰り返し

   看護士さんに話たら、

   ケモ(化学療法)すると、なる人が多いですよね』

   なるほど!これ副作用なのねアセアセ

 

 14日目副作用が増えてきたびっくりマーク 

   すべてが初めてですからね魂

   両手の親指・人差指の指先がピリピリする気づき

   胃痛というか不快感やチリチリ感がつらいショボーン

   体重がどんどん減ってますラブ

 

 15日目~副作用?関節痛がつらいぐすん

   簡単に言えば、インフルエンザになったのかな?

   関節痛とか、熱っぽさが続いてますガーン

   

 18日目副作用ポーンキタ~~~禿ガーン

   朝起きて…真っ黒チーン

   100%と言われていた脱毛スター

   白髪は抜けない( ..)φメモメモ

   すでに7割ぐらい抜けてます絶望

   退院したら剃りますグラサン 

 

   びっくりマーク今日(今晩)から流動食開始驚き

   突然すぎるけど、スプーンフォークうれしいラブラブ

   重湯・コーンスープ・りんごジュースでスタートキラキラ

 

 19日目:もうすぐ退院かな

   食事もとれるようになってきたし~

   血液検査の数値も戻ってきたので

   週末退院ですクラッカー

   テレビドラマみたいな壮絶な副作用

   全然ありませんでしたチョキ

   週末退院ですクラッカー

 

 23日目退院飛び出すハート

   無事1クール終了クラッカー

   でもね…21日/1クールなので

   2日だけの帰宅ガーン 

   すぐ2クール目が始まります昇天

   

 24日目げげげっ発疹滝汗

   なんか腕の点滴付近や脇の下

   お腹、足の付け根付近が少し赤いかな~

   と思っていたら、朝起きたら

   完全に湿疹!!どうしよ💦

 

   救急外来に行きましたが

   直ちに…では無いとの事で

   2クール目の入院で皮膚科診療しましょグッ

   となりましたもぐもぐ

 

初めて尽くしの1クール無事終了びっくりマーク

知りたいことがあったらコメントへどうぞニコ

  

 

次回(No.7)は、入院・2クール目~
書こうと思います。

 

少しでも変だなと思ったら、病院へ行きましょう音譜

 

~入院中の便利グッズ~

・スマホフォルダ

 備え付けのTV📺は遠いし、有線イヤホンは面倒💦

 

 

 

・エコ加湿器

 病室って意外と乾燥していて、

 抗がん剤中は目が乾きます。

 電気を使用しないタイプが便利でした。