悪性リンパ腫 No.3(穿刺検査~) | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

いつもご訪問いいね! 有難うございますキラキラ
 

◆ねこ日記
 猫(麦と梛)はこちら😸

◆過去分
 悪性リンパ腫 No.1(病気発覚~)

 悪性リンパ腫 No.2(内視鏡~)


2023年8月…

【穿刺検査】(検査入院)

 エコー下穿刺というらしいですが

 簡単に言えば、エコーで体の中を見ながら

 病変部分の細胞を吸い取るって感じですね!

 こんな流れでした~

  ①エコー室へ(ベットに寝たまま移動)

  ②局部麻酔・・・痛くなかったなぁ~爆笑
  ③エコーを見ながら穿刺位置を探して目

   お腹にマジック🖋で印を書かれたキョロキョロ

  ④メスでお腹に切り込み入れました!
  ⑤目盛り付きの太くて長い針をグイグイさして

   腫瘤に到着するとダメ押しでググーッチーン

ダウンこんな感じ絶望ダウン

  ⑥息を止めて~!バーン🔫とすごい音

   この時、刺した針で細胞を吸ったらしい驚き

  ⑦繰り返し3回採取ガーン

  ⑧大袈裟すぎるぐらい大きく絆創膏を貼って

   圧迫止血…これが一番つらかったかも笑い泣き

 

 感想

  あのぉ…局部麻酔だから、

  すべて見える!聞こえる!小心者には厳し~あせる
  Dr.と技師さんが「これだね!」「血管邪魔だね」

  「いい角度だね~」「キタキタ!」「ブラボー」

  って会話が全部聞こえてました。

  お腹にメスで切り込み入れた瞬間も、

  太い針が刺されて入っていく瞬間も全部見たえーん

  ちなみに検査後・・・検査した部分の違和感とか

  慣れないベットと枕で、腰痛、首・肩痛で

  熟睡できませんでしたチーン
  痛いという人もいましたが…怖いが正しいかも

  個人的には叫ぶほど痛くなかったなぁてへぺろ

PET_CTの結果?

 穿刺検査も無事終了して、早朝から採血とか済ませ

 退院準備していたら…Dr.が現れましたびっくりマーク

 

 Dr.『問題なく検査は終了しましたが、

   何か聞きたいことあります?』

 私 『ペットの結果は届いてますか?』

 Dr.『うん、キラキラビカビカキラキラ光ってたよ

 私 『全身??

 Dr.『いやいや、腫瘤部分とその周りだけ』
 

 …本当は、喜ばしくない発光なのに

  全身では無いというだけで喜んでましたルンルン

 

 ちなみに、退院翌日には違和感は残りますが

 痛みは有りませんでした。(個人差有り?)

 


次回(No.4)は、検査結果・診断確定~を書こうと思います。


少しでも変だなと思ったら、病院へ行きましょう音譜

 


予告汗うさぎ

プロフィールに書いていますが、

2023年…慌ただしい1年になりました💦
  1月吉:初孫が誕生しましたにっこり     
  3月末:妻の甲状腺全摘出手術びっくり    
  5月初:病理結果…濾胞がん&乳頭がん泣くうさぎ
 11月初:福島県で放射線治療
叫び      

 

甲状腺がん(濾胞がん+乳頭がん)

公開していきます!!