悪性リンパ腫 No.4(検査結果~診断確定~) | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

いつもご訪問いいね! 有難うございますキラキラ
 

◆ねこ日記
 猫(麦と梛)はこちら😸

◆過去分
 悪性リンパ腫 No.1(病気発覚~)

 悪性リンパ腫 No.2(内視鏡~)
 悪性リンパ腫 No.3(穿刺検査~)
 

2023年8月末…

【検査結果】(消化器内科)

 消化器内科としては最後の外来でした。

 病名は『悪性リンパ腫』です。
 詳しい話や治療は『血液内科』にお願いします。

 ※この時、悪性リンパ腫に約80種類もあるなんて

  まったく知りませんでした

【診断確定】(血液内科)

 消化器内科のコンサルで血液内科へ行きました。

 現時点で分かってることは、

 ・病名は『B細胞リンパ腫』
 ・補足すると『悪性度が高いタイプ』

 ・進行程度は『ステージは②』

 ・基本的に治療は『化学療法(抗がん剤治療)』


リンパ腫のステージについて(武田薬品工業HPより)

 

  質問はてなマーク

   『手術とか放射線はしないのですか?
  即答びっくりマーク

   『内臓取っても有益だと思えないですよ』

   『本来、必要で付いてる訳ですから』

   『薬で消えますからビックリマーク
   『放射線とか移植とかはまだ必要ないですよ』

   『腸の出血の可能性がありますね~

    手術になる可能性は2割程度かな』 

  質問はてなマーク

   『すぐ治療できます?どれくらいの期間?』

  即答びっくりマーク

   『そこなんですが、当院でも出来きますが

    マンパワー不足で、患者さんに迷惑

    掛けてしまいそうなので、ご希望があれば

    都内とか、がんセンターとかご紹介できます』

   『現状だけで判断するなら、

    3週間周期で6クールの抗がん剤で

    最初は2週間程度の入院で、

    それ以降は外来で出来ると思います』

 

【病院決定】(いろいろあったんです💦)   

 ・前回外来で『希望する病院』ということで

  某がんセンターをお願いしました。

  Dr.も学会などで厚意にして頂いてる先生がいるので

  安心して紹介できますグッ

 ・ところが、数日後…

  『外科手術の可能性があるので受け入れ困難』との

  回答がありましたショボーン

  →安心し切ってたところもあり一気に不安とか

   恐怖が襲ってきた絶望

 ・最終的には、診断して頂いたDr.にお願いお辞儀をする男性

  外来の時点で、『この先生なら任せられる』って

  ずっと思ってたので、納得の病院決定でした爆笑


次回(No.5)は、「入院・1クール目~その1」を
書こうと思います。

 

少しでも変だなと思ったら、病院へ行きましょう音譜