鳥居ユキ、スマトラトラミンピの娘アサちゃん,悲報イッちゃん | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

 

 

おぐしも美しい、徹子の部屋で。鳥居ユキさん

鳥居 ユキ(とりい ゆき、1943年1月3日[1] - )は、日本ファッションデザイナー[2]ファッションブランド「ユキトリヰ」(ユキトリイ)のデザイナーとして著名[3]。祖母・母と3代にわたる“デザイナー一家”びっくりマークに生まれ、19歳でのコレクションデビューを経て、1975年にフランス・パリで初のコレクションを発表して以後、途絶えることなく新作を発表[4]。2011年には開催コレクション数が通算100回に到達、日本を代表するファッションデザイナーの一人として知られる[5]。ファッション以外にもライセンスとして多数のアイテムのデザイン

 

デザイナー活動50周年を迎えた2011年には通算100回目となるコレクションをTOKYO DOME CITY HALLで開催[9]。約2000人の来場者のなか、女優の岩下志麻加賀まりこ、タレントの芳村真理、歌手のジュディ・オング木の実ナナなどといった親交の深い著名人らをモデルに起用したショーを披露している[10]

 

 

私もこんな華やかなジャケット着たいけど、買えない悲しい動物園では映り込み、迷惑になります。

余分なものが買えません悲しいガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人工哺育の可愛いアオ君、

                         早朝は母バユがお外に出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          寝てるかと思ったらこちらを観ています。

 

先週土曜日。このプールは水が抜いてありました。出たり入った、動画も取りました。

アオ君はプールに沢山お水あると入らない。

 

 

 

 

バユさん

 

青君、ダマイさんの姪がやっと公開、ミンピやダマイの赤ちゃんの時とそっくり。ラブ

 

色々あったようでです。前に東山にいた、美しく立派なダマイさんの姉妹ミンピはちょっと障害があるから育児放棄?

 

先天性の障害で公開遅れたのかな、よく頑張ってくれました。

 

獣医さん、飼育員さん、アサちゃんラブありがとうびっくりマーク

 

 

アサ(希望の意味、母ミンピは夢)は他のメスマニスを怖がらない、良かったです。ラブ

 

 園では「今後のスマトラトラの繁殖の希望」と「先天性疾患に負けずに元気に育つように」という思いを込めてアサと名付けた。教育普及課長の大橋直哉さんは「生息地においては絶滅の危機に瀕(ひん)していることや、その理由が人間の活動に起因することもぜひ考えてほしい」と話している。(宮野拓也)

 

こちらでお知らせしたとおり、2023年4月28日に上野動物園で生まれたスマトラトラの子は、飼育係が介添え哺乳をしながら母ミンピとの関係維持に努めてきました。

 しかし5月25日、ミンピが子に対して威嚇するようすを見せるようになりました。5月28日には威嚇がさらに激しくなったため、母子の同居を継続することは難しいと判断し、人工哺育に切り替えることにしました。子がトラとしてのコミュニケーションを継続できるよう、今後はミンピ以外の個体と格子越しに見合いをさせながら哺育していく予定です。

 子は最近、足取りもしっかりとしてよく歩くようになりました。ミンピと離れた後もとくに気にするようすは見られず、6月3日にメスのマニスと格子越しに見合いをおこなったところ、マニスは子に対して鼻を鳴らし続け、子もマニスの傍らに自ら近づくなど、おたがいに関係良好な行動が見られました。ラブ
 

 

 

 

小澤一郎

安倍派の裏金疑惑、松野官房長官「言及控える」明確には否定せず お答えを控える、お答えを控える、お答えを控える、お答えを控える、お答えを控える、お答えを控える…。国民に説明するつもりがない、つまり仕事をしないなら、もう官房長官としての出仕を控えてもらいたい。むかつき

 

イッちゃんについてのご報告

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/details/post-4927.php?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter