ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 



こんにちは


今年はどうしようかと

去年のおせちを見ていたましたー♪







やはり

今年も似たような感じかなー?

お煮しめが

子供に不人気なので

作るか作るまいか迷っています、、


関西出身なので

焼き鯛もほしいところですが

これも迷ってます、、


わたしの子供の頃は

母が

お煮しめも食材別に

炊き分けして作っていて

数の子も仕込んで

鯛も用意して

と、

子供の頃はあまり好きではなかった

おせち料理も

大人になった今


『あー見えて

丁寧に仕込まれてたよねー?』

あー見えてって


と、先日、姉と話していました


お正月の朝

あの独特の雰囲気は

あの日しかなく

そう言う思い出は

格別、裕福な家庭ではなかったとしても

大人になった今でも覚えていて

とても良い記憶となっています^_^


なので

全く何もしない

というのは私の中にはなく

あんまり好きじゃなーい

と言われようが

多少なりとも

作ろうと思います(笑)


それも、大人になればわかる事だと。。

とはいえ、言われたら

なんですとっ⁉︎

もっかい言ってみ!

ってなりますけどね


あ、たまには

美味しそうなおせちを

買うのも有りだと思います^_^

わたしも、これ食べた〜い

っていう

おせちが沢山ありました!



おせちレシピ↓

☆☆☆



☆☆☆


☆☆☆



☆☆☆





レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★