ゴールデンウィークが近くなりました!
今年のゴールデンウィークのお休みですが、暦通りとなっております。
4月28日、29日、5月3から6日となっております。
30日から1日、2日は通常営業ですが、部品の入荷と手配は不可です。
在庫で対応できる作業のみ可能となります。
緊急の場合は代車貸し出しとなりますが、限りがございます。
ご了承ください。
RB25DE NEOエンジンにRB26のスロットルを流用しました(*‘∀‘)
加工インマニ、スロットルフランジを製作して溶接合体。
フランジの溶接歪みはフライス盤にて修正。
結構手間がかかりました(-_-;)
アイドリングコントロールはRB20DET用の純正を流用し、各気筒のエアを集めるバキュームタンクを製作。
これが無ければ、まともにアイドリングはしませんし、ブレーキのブースターの倍力も作用しません。
ECUはLINK G4x R34用プラグインを使用し、Dジェトロとしました。
エキマニはフジツボのRB20DE用のタコアシを加工取付しました。
エンジンは始動点検はOKでしたので、ラジエーターを取り付けした後、初期セッティングをしてナラシの旅へ。
最近はNAがイイですねえ~。
次のNA化はFD3Sです。
これも独立スロットル仕様になります。
ロータリーのNA化はFC3Sの前期13Bで実績ありましたので、今回はFDの13Bですが、基本的にやることは一緒です。
スロットルと専用インマニは海外製ですので、輸入まで少々時間がかかります。
インマニほか、小さいリンケージパーツ等もすべてオーストラリアからの輸入です。
構造変更用の書類審査終わりました!
さてーこの書類のOkが出たところで、車検まですぐです😊
とりあえず、サイドワイヤーの手直しが終わったら、ブレーキが完成。
これで車を動かせます。
が、フロントのフェンダーのウィンカー位置が悪く、フェンダー手直しが。
前側のウィンカーが後ろから見るとオーバーフェンダーに隠れてしまうため、後ろ側に変更しなければなりません。
ブレーキ完成してクルマが動き次第、外注先の板金ショップへ。
あ、オーナーが持ってきた燃料ゲージ、合いませんでした(-_-;)
うちで持っているのと同じです。
国内のZとアメリカ仕様のZとでは抵抗値が違うので、どうしてもアメリカ仕様のゲージが必要の様です。
抵抗値返還アダプターも使用してみましたが、指定の抵抗値にはならかった(-_-;)
さて、どうしよう~

























