急募

テーマ:
一緒に働いてくれる方募集😃

一般整備がメインですが、その他フロント業務、そして当店得意の日産系が大好きな方募集します。
 
社会保険完備! 休みは毎週月曜日と隔週日曜日です。

整備士資格はいりませんが、最低3年のメカニック経験が必要です。
 資格はこちらで取らせます。

ようはヤル気があるか!です😃


くわしくは職安の募集要項を見てください。
直接応募は受け付けてません。

よろしくお願いいたします。


ブレーキライン修理

テーマ:
車検で入庫のお車、ブレーキラインのパイプが腐食してパンク寸前です😅
 古いけど思い入れがあるクルマと言うことで、直すことに。 
 なんとか直したいと言われれば
直さずにいられません😃
 
 直して使いたいとのオーナーの思いに答えることに!
ヤバイです😅
たぶん、
ディーラーさんだと、燃料タンク、
リアメンバーおろしてパイプ取り替えて20 万とかの見積もりが出て、なんとなく廃車に追い込まれるパターン😅

これが、当店でこんな感じになりました。
これでまだまだ使えるようになります。
古いからといってあきらめないで!
色んな修理方々があります!

 



今回は販売した32 GTR のエアコン修理です。
 ガスが抜けているので修理のついでにレトロフイット化してR134a に変更します。 

まずはコンプレッサーからオイルを回収。できるならコンデンサー、エバポレーターからオイルを回収するとなおよろし。 今回はエバポレーターのセンサーも壊れてるので、
ついでにオイルも回収。洗浄します。

消耗品であるレシーバータンクを交換。
これは必ず交換します。 
 
ガス封入口変更。

そして大事なのは、純正の電動ファンをコンプレッサーと連動で動くようにします。これをやらないとアイドリングや渋滞時に暑くて泣く事になります。 実はこのファン、滅多に動くことはありません。 ラジエーターのロアータンクが80 度位になって初めて動くのですが、そんな状況ではアッパータンク部は、ほぼオーバーヒートです。 なので、このファンを回路変更で利用します。

今日はここまでー。 次はエバポレーターを外します。

RB26 D仕様(エアフロレス)

テーマ:
今回はRB26  D仕様。 実は今回初めてのD仕様。 圧力センサーを二個使います。 
二個使うのに、恐らく気筒の圧力差を見てるのかと思います。 
 センサーを付けるのに、インマニを外して加工しなくてはならず、26 はインマニ外すのメンドクサイ…。 

まあそんなこと言ってられ無いので頑張って作業しました😅
 


フロントパイプにもAF センサー取り付け。

うちはイノベートかPLX です。 入れ換えてセンサーの状態をたまに点検してます。


今回はエンジンノーマルなので、そんなに難しくはないかと思いますが、初めてのD仕様なので、多少なりとも緊張感あります。

ヘリテージパーツ

テーマ:
はじめてヘリテージパーツ頼みました。というのも32 GTR のパワステ高圧ホースが廃盤で、とうしようかと思ってたら、そういえばうちの日産部品検索システムに、ヘリテージパーツの検索機能が追加になったのを思い出し、早速検索。
 
 結果は見事にヒット! 

早速発注して、今日届きました❗

値段はちょっと高めですが仕方ないのかな😱

もし、32 GTR 等の日産の純正部品でお困りの方は相談に乗りますよ😃 日産ならではの流用部品、ヘリテージパーツの問い合わせも大丈夫です👍 

諦める前にご相談ください🙇














程度ばっちり😃✌

キレイなエヴリィワゴン入荷しました😃

オートマ4WD の84000 キロ!
車検が来年の12 月までタップリあります☺

サビ腐蝕も無く、アンダーコート施工済み!

16 インチのアルミに電動スライドドア、シートヒーターなど快適装備もバッチリ‼

本体価格54 万税込です👍