セッティング作業終了しました❗
 
画像のグラフで、太線がノーマル、細い線がブーストアップです。
ノーマル0,6キロ251psで、ブースト1キロ330psです。
 
直付けダイナモは低く出ますが、80psアップです。
 
流石はRB26ですね。
 
触媒付き、ノーマルフロントパイプでこの数値はエンジン調子良いです。
自分的にはもう少し低いかなと思ったのですが…。
今後のステップアップの参考になるかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お預かりのGTRがダイナモに載りました!
 さてー今回はブーストアップです。 
ちなみにこのクルマ、ボディもキレイでエンジン調子良いです!
 
 今回、EVCのコントローラーを純正の時計のところにつけてみました😀
 
 前から気になっていた所でしたが、今回その機会がやって来ました!
 時計が壊れているので、どうせならということで取り付けさせてもらいました。
 純正風でいいでしょ?("⌒∇⌒")

ちなみに今回もCPUはNISTUNEです。

安価の割りに高性能で、セッティングもしやすく、お手頃です。

ただ、説明書関係が全部英語なので、解読が大変です。
英語を勉強しとけば良かったと毎回思ってます( ;∀;)


今回は気温が暑くなってきたので、連続でダイナモ回すと、水温が結構きつめになってきます。 
 今回も休み休み回してます。


 





 
  
現在作業している32GTRのエンジン組み立てしてます。

ほぼ8割方済んでます🎵

今回初のGCGタービン。 価格は安いのにボールベアリングターボで削り出しインペラーとか、結構高性能なんです。

 これにASNUの650ccインジェクターでどこまでかわるかなー。 楽しみです。

アテーサもオーバーホール完了しました!
プレート増やして結果はどうなるか…。 楽しみです。


ここで一旦作業中止して、次は別の32GTRの
CPUセッティング作業に入りマース!

今回もNISTUNEです! 
安いわりになかなか高性能ですよ! 

ちなみに32GTRあたりのブーストアップ位なら、ROMとセッティング料合わせて7万円です! シャシーダイナモデータシート付き!
 その他の点検や作業がある場合は別途料金いただきます。 
 よろしくお願いいたします。



32GTRのアテーサオーバーホールやってます。
ついでにプレートを純正7枚から10枚に変更します。

クリアランスの調整に手間がかかります(^_^;)


ミッションもオーバーホールというか、ナガオテクノのクロスミッションとしました。

組むより安上がりです。





お預かりの33GTRのCPUセッティング。 NISTUNEでのセッティングです。 

 走行距離15万キロということと、ノーマルタービンということで、今回はブーストは0,9キロとしました。 
エアフロは定番R35用に変更しました。
 
 何事も無理せず無理せずです。

 
 





色々作業でお預かりしてます。 
 R33GTRです。 ブーストアップに35エアフロ、ブーストアップです。  

 CPUは定番NISTUNE。

 R33GTRにNISTUNE使用を考えてる方は要注意!

 R32GTRのCPUを使用しなければ対応しません!

 ヤフオクやらで中古で手に入れる方法を取るのですが、これがすこぶる高い!

 場合によってはパワーFC使うのとトータルで変わらなくなるので、気をつけて!






お預かりしていた、スカイラインGTR納車です。
NISMOのS1エンジン、R34タービンに、550ccマルチホールインジェクター、R35エアフロ、コンピューターはNISTUNEです。
 396psでした。

 ちなみにマルチホールインジェクターは燃費向上にすごく貢献してます。
 しかもハイカムが入ったこのエンジンでも、空燃比が15位でも余裕でアイドリングしており、町乗りでもストイキ領域でも15位で普通に巡行走行でき、しかも追い越しでもギアチェンジダウン無しでもグイグイ前に出て行きます。
 始動性も良く、カブリやすいRB26も一発始動です。 
 
 このインジェクター、一回使えばやめられない(笑)

 






今回初めて使います。NISTUNEプログラマー。
シルビアのデータからパルサーGTIRへ変更です。
 テストをするのにちょっと使います。
 初期化やこんな確認テストもできる便利アイテム。
 
NISTUNEは何種類もあるわけではなく、4種類のROMボードに、車種別に初期データをインストールして純正CPUに取り付けします。
 
 使い回しや、ベースCPUの変更等の時にこのプログラマーを使います。

 純正コンピューターも、同じ車種でも性能が上がったCPUが存在するので、それに入れ替えとかもできます。