http://pinkustylestore.com/autodream-motorsports-custom-cam-trigger-kit/?fbclid=IwAR3vskCIaaWNyHH3Hc5oPGwJlGT3_Bg6c84p0OAv4terYEv_pb1BFM7Tdtc

 

 

RB VG CA 用 フルコン用トリガー装置。

 

フルコン使用時、日産の純正クラセンは細かすぎて高回転で失火する症状が出たりします。

で、純正クラセンを改造して対策するのですが、ちょっと分解が大変で、失敗する可能性があります。

 

で、このパーツ。

 

光学式ではなく電磁式で、取り付けもボルトオン。 

 

トリガー設定は各々のフルコンの設定方法で設定する必要がありますが、

取り付けは簡単なので、古い中古クラセンを分解するより良いかと思います。

 

新品クラセンも高いし。 

 

ちょっと買って試してみようかと思います。

 

 

 

NISSAN Owner´S Meeting 中止のお知らせ

拝啓、秋冷の折、皆様一層ご活躍のこととお慶び申し上げます。
さて、今般の県内でのコロナウイルスの感染拡大を受けて、11月1日に予定しておりました、NISSAN Owner´S Meetingを中止とすることと致しました。
エントリーして下さった皆様をはじめ、今回のイベント開催に賛同して下さった協力者の皆様、開催を楽しみにして下さった皆様には大変申し訳ありませんが、当イベントで更なる感染拡大を招く恐れがある以上、断念せざるをえないと思い、決断致しました。
 ですが、これに懲りずコロナ終息の折には改めてイベント開催を目指しておりますので、その際にはぜひ、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

11月1日のイベント中ですが、同時にレースイベントを行っていますが、

レースパドック(ピット)の方への入場は、基本的に1名様500円の有料となっております。

 

イベントご参加の方は無料でレースパドックのほうへも入場できます。

参加の方へパスポートをお渡ししますので、それでご入場ください。

 

それと、前回行ったパワーチェックイベントはやらないのか?という質問が来ていましたが、機械の持ち込みが難しいので、今回はこんな感じで

ご勘弁ください(;'∀')

 

イベント参加の方限定で

通常12000円のパワーチェックが半額の税別6000円になるチケット

もしくは、パワーチェックが不要の方用に

Moty'sのオイル1Lあたり500円の割引チケットをお渡しいたします。 

 

期限はございません!

 

対象オイル Moty'sのエンジンオイル ギヤオイル(ギヤオイルは工賃がかかります)

 

パワーチェックは別の日で要予約となっております。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ASPAにまだエントリー用紙がアップロードされないのかという問い合わせがございまして、現在急ぎでお願いしています。

 

お急ぎの方はメールでもOKですので、当店HPの問い合わせからご一報ください。

 

添付ファイルを送付いたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

「NISSAN owner's car Meeting 」開催要項

当初のGTR枠を廃止し、日産の代表するスポーツカー枠にするということで行うことにしました。

 最近少なくなったスポーツカーの情報交流会の場ということで、開催することとなりました!

 

 当日はGTRマガジン等でおなじみ、オイルMoty'sスタッフの方も来ますので、オイルに関する質問等も対応いたします。

 

 パーツ展示は、TRUSTさんのオリジナルパーツの展示、LINK ECUの展示とそれを使用したデモ車、NISTUNEを使用した車両紹介等も予定してます。 

 

外国の方のエントリーもありますので、当日は英語の通訳スタッフをご用意します。 

 

お食事等は、当日屋台の出店あり!

 エントリー詳細は↓

 


 エントリー募集車種

R35GTR スカイライン全般 フェアレディZ シルビア/180SX  パルサーGTI-R等日産を代表するスポーツカー 


場所 ASPA 青森スピードパーク一般駐車場
11月1日 10:00 Open

受付 8:30~9:30

午後 フリー走行枠 30分×2
昼 12:00~ 第1ヒート30分
午後15:30~ 第2ヒート30分 及び台数次第で0→200コース開放(10台以上)タイム計測はありません。

台数によって延長となります。

 

PM 5:00 終了

 

受付台数は駐車場スペースの関係で50台までです。

 

エントリー料金              2200円

サーキット走行料金別途        3300円×1ヒート30分 
ミーティングにエントリーする方のみの特別料金です。通常は6000円です。


サーキット走行をしない場合はエントリー料金2200円のみとなります。 


当日、やはり走りたい、もっと走りたいという方がおられましたら、PM3:30以降の第2ヒートから受付いたします。

 

 事前申し込みのみで、当日エントリーは受付できません。
 申込書をASPAのHPからダウンロードの上、FAXもしくはメールにて受付をお願いします。 

 ASPA ホームページ

 https://a-aspa.com/

 

 

 

 お振込みでのご入金でお願いいたします。
 無断キャンセル、お客様ご都合のキャンセル等は返金できません。

 

 

当日はASPAのレースイベントも同時進行で行っております。 

進行上、スケジュール変更になる場合がございます。

ご了承ください。

 

一般の見学者、お客様ですが、 駐車場がサーキット下にありますので、そこが一般駐車場となります。
 駐車は無料となっております。

 

 イベント会場駐車場は無料ですが、コース中のレース用パドックは有料となっております。

お気を付けください。

 

 

当日は山岳部ですので、低温が予想されます。暖かい格好でご参加ください。

コロナウィルス対策として、本部受付にて消毒等の設備もご用意しております。

 

それでは今年最後のASPAのイベントとなりますので、奮ってご参加ください。

 

 

11月1日 青森スピードパーク駐車場にて、GTRミーティングを開催します。 参加費は3000円で、その日はスピードパークの走行会もあり、午後に台数次第でGTRのフリー走行枠も作る予定となっております。 
 
それと、スピードパークには0→200用にスタートラインがあるのですが、そこも台数次第で開放しても良いとのことでした。 ただ、本格的なスタートラインではないし、タイム計測もございませんので、お遊びと思っていただければ。 スターターは付きます。
 

ミーティングの参加費は基本3000円ですが、フリー走行は別料金です。 決して高い値段にはならないようにしますので、後日早い段階でスピードパークホームページにて告知します。

 

日にちは11月1日日曜日で変更は無しです。

  

当日は屋台等もお願いしてます。 

 

 

 

取り急ぎ告知しました。 

台数も限りがございますので、もしご参加いただけるのであれば、仮に抑えることもできますので、当社までメール等でご一報いただけると助かります。 

 第2世代から第4世代がメインとなりますが、GTRがメインとなりますので、R35、ハコスカ、ケンメリ等もOkです。

ただ、ハコスカ、ケンメリのキャブ車は高地ゆえ、不調をきたす可能性もあります。 

 ご了承ください。

 

早い段階で申し込み書、詳細をアップロードいたします。 

 

よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/watch/?v=2778482422409966&extid=ZpvxFMEbWtXbrgWD

 

 

パワーチェックにPINKSTYLEのドニー登場。

1UZエンジン搭載の180SX!

 

180SXからV8サウンドが聞こえてくるのに違和感を覚えながらパワーチェック。

 

超ご近所迷惑サウンドをお聞きください。

 

その後、午後から懐かしいEP91スターレットのパワーチェック。

 

ドニーの180SXの後だからか、鳥のさえずりのような静けさでのパワーチェックでした。

 

 

 

明日はパワーチェックの予約が2台。 そしてワタクシお一人様(´;ω;`)ウゥゥ 

 

 

その中で、午前中に1UZ 積んだ 180SXがパワーチェックにやってきます。

 

詳しくは↓

https://youtu.be/RLCJM-BoiJs

 

 

 

当店と仲良し「ピンクスタイル」のドニーの車です。 

HPは↓です。

http://www.pinkustyle.com/?fbclid=IwAR2V3IaF2AzloPDx1wcInCYv0kNW8zgwBdfZ6VgliIeenVlz0YAnjNvbAE0

 

 

先日Youtubeに載った180SXをパワーチャックしたいということで来店します。 

 

午前中に来てと言ったら、8時に三沢から行きますと言ってたので、おそらく10時には来るだろうと。 

時間が曖昧なのはアメリカ人にはよくあることだから、前後30分は誤差の範囲。

 

時間に厳しい日本人にはよくわからない感覚。

 

それでもとりあえず見学したい方はいらしてください。 

 

ただもし、突然来られなくなっても怒らないでくださいm(__)m  

よくあることですので・・・。

 

 

クルマでお越しの方、駐車場は向かいではございませんので、とりあえずうちの敷地に入ってきてください。

 

 

それと、パワーチェックは随時OKですが、必ずご予約が必要です。 

基本的にFR車または切り替え式4WD、スカイラインGTR等のアテーサ4WDのみです。 

スバル系、三菱ランサー系等2WDにできない車種は不可です。

カスタムして2WDにしてあるクルマはOKです。

12000円税抜きで2回計測です。 データシート発行します。

 

 

 

 

 

シビックターボ、とりあえずリッター100馬力は出ました!

 
154馬力 トルク19.3 
ブースト0.5k
 
1500ccのD15B ノーマルエンジンなので、ブースト0.5k位で良いところかと思います。
これ以上はブーストタレが発生するので、ブーストコントローラーが必要かな~。
 
ま、エンジンノーマルですし、危ないので今回ここまで! 
 
これ以上はエンジン自体の対策が必要です。
 
ちなみにVTECポイントも調整してみましたが、現在のノーマルポイントが一番フィーリングが良かったですね。 
 何回か試してみましたが、トルクの出力がおかしくなりました。
 ハイカム等でない場合は、切り替えポイントはそのままが良いみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
下のグラフの太いラインが前回のノーマルエンジンのラインです。 
赤が馬力 青がトルクです。