RB25DE NEOエンジンにRB26のスロットルを流用しました(*‘∀‘)
加工インマニ、スロットルフランジを製作して溶接合体。
フランジの溶接歪みはフライス盤にて修正。
結構手間がかかりました(-_-;)
アイドリングコントロールはRB20DET用の純正を流用し、各気筒のエアを集めるバキュームタンクを製作。
これが無ければ、まともにアイドリングはしませんし、ブレーキのブースターの倍力も作用しません。
ECUはLINK G4x R34用プラグインを使用し、Dジェトロとしました。
エキマニはフジツボのRB20DE用のタコアシを加工取付しました。
エンジンは始動点検はOKでしたので、ラジエーターを取り付けした後、初期セッティングをしてナラシの旅へ。
最近はNAがイイですねえ~。
次のNA化はFD3Sです。
これも独立スロットル仕様になります。
ロータリーのNA化はFC3Sの前期13Bで実績ありましたので、今回はFDの13Bですが、基本的にやることは一緒です。
スロットルと専用インマニは海外製ですので、輸入まで少々時間がかかります。
インマニほか、小さいリンケージパーツ等もすべてオーストラリアからの輸入です。