RB25DE NEOエンジンにRB26のスロットルを流用しました(*‘∀‘)

加工インマニ、スロットルフランジを製作して溶接合体。 

フランジの溶接歪みはフライス盤にて修正。

結構手間がかかりました(-_-;)

 

アイドリングコントロールはRB20DET用の純正を流用し、各気筒のエアを集めるバキュームタンクを製作。

これが無ければ、まともにアイドリングはしませんし、ブレーキのブースターの倍力も作用しません。

 

ECUはLINK G4x R34用プラグインを使用し、Dジェトロとしました。 

エキマニはフジツボのRB20DE用のタコアシを加工取付しました。 

 

エンジンは始動点検はOKでしたので、ラジエーターを取り付けした後、初期セッティングをしてナラシの旅へ。

 

最近はNAがイイですねえ~。  

 

次のNA化はFD3Sです。

 これも独立スロットル仕様になります。

 

ロータリーのNA化はFC3Sの前期13Bで実績ありましたので、今回はFDの13Bですが、基本的にやることは一緒です。

スロットルと専用インマニは海外製ですので、輸入まで少々時間がかかります。 

 インマニほか、小さいリンケージパーツ等もすべてオーストラリアからの輸入です。