FD3S NA化 だいたいセッティング終わりました。
シャシダイから降ろして実走チェックで完了です。
今回は圧力制御ではなくてスロットル制御です。
うちは仕様、エンジンにより圧力制御とスロットル制御と2種のセッティングパターンで行っております。
時には両方組み合わせて使うときもあったりします。
エンジンによってはスロットル開度ごとにセッティングしたほうが良いことがあり、セッティング中に途中から導入したりします。
ただ、スロットルを一定に保つことを必要とするため、どうしてもシャシダイが必要となってきます。
一般道で4速ギアでスロットル開度を一定の開度キープでレブ付近まで回すってちょっと無理です。
危ないです。
シャシダイだとそういうことが安全にできてしまいます。
とりあえず当店のコンセプトである
車検が通ること
この目標は達成されました。
触媒付き
排気ガス濃度
マフラー音量
以上クリアーできました。
当店は、せっかくチューニングスポーツカー買っても車検難民になるなら意味は無いと思っております。
もちろん問題になっている闇ペーパー車検なんぞはもってのほかです。
闇車検でお願いできないかという問い合わせがたまにありますが、
当店は完全にお断りしておりますし、そういう闇車検をするお店と取引はありません。
カスタマイズ中古車を購入するときは車検がきちんと取れるのか、確認して購入を決めたほうが良いですよ~。