ムクムクのブログ -7ページ目

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

幼稚園入園の準備が終わりましたぁラブラブ


持ち物に名前付けして
自分の物と分かるようにワッペンも付けたよチューリップ赤


着替え袋にはルフィ音符
レッスンBagにはチョッパードキドキ


ムクムクのブログ-110405_1632~010001.jpg


裏返すとそこにはブルックがビックリマーク
ヨホホホホ。*.( ̄∀ ̄).*。

ムクムクのブログ-110405_1632~02.jpg


れのっちはブルックが好きなんだよ~(^w^)


こんなの…やろうと思えばすぐ出来るのに


明日でいいや~って延ばし延ばしになってやっと今日…汗


年賀状と一緒だ…汗


さぁてビックリマーク


入園式は4月8日桜

あたしも準備バッチリキラキラ
パパも休み取れたしキラキラ

さっくん…大人しくしててくれるか心配だけどあせる


楽しみだ~(≧∇≦)


れのっちのスーツ姿カッコイイよ~キラキラ


週間天気では曇りくもり
気温は18℃で暖かいけど


お願いだから晴れて~ビックリマーク


うちの旦那さんが炊き出しに行ってきました
 
飲食店の店長をしていて、会社で炊き出しに行くことが決まり
 
旦那に声がかかりました
 
 
…どうして旦那に声がかかったのか…?
 
 
何とムクムクのブログ-peti_e023997.gifこっそり社長さんに
『何とかしてあげたい』
というメールを送っていたそうなんです
 
 
そして熱い思いが伝わったらしく
社長さんから返事が来た!
 
 
で、会議で行くことが決まり、部長さん達と共に旦那が選ばれたという訳
 
 
勇気ある行動にビックリしちゃいましたムクムクのブログ-peti_e023997.gif
 
 
被災地のあの状態を見て、いてもたってもいられなかったそうです
 
 
そして26~28日の3日間
場所は旦那の故郷でもある宮城県です
 
 
現地では鯛焼きを配ったそうで
 
 
被災地のみなさんは温かくて甘いものは久しく口にしてなかったらしく
 
とても喜んでくれたそうですムクムクのブログ-peti_e022486.gif
 
 
 
後日、避難所の方から会社にお礼のメールまで届いたそうですムクムクのブログ-peti_e024478.gif
 
 
旦那さんは
 
 
怖い思いをしたり
いろいろツライ現場を目撃したり大変だったけど 行ってよかった
 
と言ってました 
 
 
けどホントに…
ショックだったそうです
 
 
なじみの景色が壊滅状態で
 
TVで見るのと実際に見るのでは違いますもんね
 
 
旦那さんは自分の実家に泊まったんですけど
 
壁にヒビが入っていたり、家具やTVが壊れてしまっていたり
いろいろダメージは受けているようですムクムクのブログ-peti_e023996.gif
 
 
強い余震も多くて怖かったそう
 
色々大変だったけど
機会があったらまた被災地の人達の為に頑張りたいと言ってますムクムクのブログ-peti_e025842.gif
 
 
とにかく被災地の人達に喜んでもらえたことが本当にうれしいですねムクムクのブログ-peti_e023924.gif
 
 
 
 
停電の情報のメールが市役所から送られて来るんですけど(登録したからね)
 
今日こんなメールが来ました 
 
 
【東京都の浄水場の水道水から、1歳未満の乳児の摂取制限の指標を上回 
る量の放射性物質が検出されました。 
供給される水の一部は、同じ利根川を水源としております。 
千葉県水道局から、念のため、乳児に限って水道水の摂取を控えるようお知らせしています。 
なお、東京都では長期的に摂取しなければ健康に影響はないとしていますので、冷静な対応をお願いいたします。】
 
 
野菜に続いて水道水までムクムクのブログ-peti_e020332.gif
 
さっくんはミルクだから、これはまずい…、パパに水買ってこいムクムクのブログ-peti_e025858.gifと命令して なんとか2㍑のを1本GETムクムクのブログ-peti_e023995.gif 
 
あとは『赤ちゃんの水』2㍑があるし、羲実家も送ってくれるみたいだから(有り難いね~ムクムクのブログ-peti_e021744.gif)それを使って 
 
とりあえず使い切る前にまた水売ってるとこ探して買わなきゃムクムクのブログ-peti_e024881.gif
 
大変だぁ~ムクムクのブログ-peti_e020423.gif
 
うちは年中、ご飯の時に麦茶を飲んでるんだけど
それもやめようかと思ってるよ
 
今回言われてるのは1才未満で
れのっちは4才だけど…
大人だって怖いから…
念のためにねムクムクのブログ-peti_e024461.gif
 
これからどうなっちゃうんだろう…ムクムクのブログ-peti_e026837.gif
 
 
とにかく水だぁ~ムクムクのブログ-peti_e024002.gif
 
 
 
ムクムクのブログ-110310_1048~02.jpg
こんにちはムクムクのブログ-peti_e024004.gif
17日でさっくんムクムクのブログ-peti_e012954.gifヶ月になりました~ムクムクのブログ-peti_e024459.gif
顔がパンパンだねムクムクのブログ-peti_e013226.gif
ずっしりと重くなったよムクムクのブログ-peti_e024976.gif
そんなさっくん、よく寝るんですよムクムクのブログ-peti_e024476.gif
だいたいいつも夜10時過ぎに飲んで朝まで寝るパターンなんだけど…
朝って言ってもね
10時過ぎまで寝てるムクムクのブログ-peti_e021742.gif
んで午後にも必ず3、4時間ガッツリ寝てくれるムクムクのブログ-peti_e014464.gif
午後にれのっちも昼寝してくれるから助かる~ムクムクのブログ-peti_e020432.gif
いやぁ~でも今日ね、お昼にしようか~って作り始める時にさっくん泣き出して
早く~ってれのっち急かすしほっといたらもぉ~
すんごいギャン泣きムクムクのブログ-peti_e004699.gif
こっちも腹減った~ムクムクのブログ-peti_e021748.gif
ってムクムクのブログ-peti_e023995.gif
1人じゃないから
泣いたらすぐ抱っこ
ってわけにはいかないからね
さっくん申し訳ないムクムクのブログ-peti_e022490.gif
3ヶ月過ぎると予防接種とかで忙しくなるな~ムクムクのブログ-peti_e020423.gif
一番大変なのはさっくんだけどね
痛いしねムクムクのブログ-peti_e024461.gif
さぁ頑張るぞ~ムクムクのブログ-peti_e024880.gif

安否が分からなかった宮城の友達から昨日連絡がきました!


家族全員、無事だそうで


本当に良かった!


そして岩手の友達が、妹家族と連絡が取れない・・・


と、すごく心配していたんですけど


こちらも昨日やっと連絡取れたそうですにま~


気持ち折れそうになって泣いてしまった・・・


って言ってたんですよ・・・


無事で本当に良かった!安心しました・・・


やっぱり、まだ場所によっては停電が続いているから無事を伝えたくても連絡できない人がたくさんいるみたいです。


まだ連絡とれなくて・・・


と泣いてる被災者を見ると涙が出てきます


家もなにもかもなくなってしまって・・帰る場所もなくなって・・・生きてて良かったんだろうか・・・


と涙を流しながら言っていたおばぁちゃんもいたし


辛いですね・・・


これから絶対回復に向かっていくはずだから・・・


頑張って欲しいです!



あたしと旦那の実家、親戚、友達


全員が無事です花


ホッとしました・・・