ムクムクのブログ -6ページ目

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

ムクムクのブログ-110505_1223~01.jpg
ムクムクのブログ-110505_1549~010001.jpg
ムクムクのブログ-110506_0655~02.jpg
こんにちはぁムクムクのブログ-peti_e016410.gif
 
みなさんGWは楽しく過ごせましたかムクムクのブログ-peti_e025345.gif 
 
 
昨日はこどもの日ということで 
鯉のぼりおにぎりを作ってみましたムクムクのブログ-peti_e024678.gif
 
作り始めでさっくんが泣き出し 
急いで作ったから海苔が曲がってたり目がちと変ですが…ムクムクのブログ-peti_e024682.gif
れのっちはものすごく喜んで食べてくれたよ~ムクムクのブログ-peti_e020333.gif
 
 
食後には柏餅をペロリムクムクのブログ-peti_e024496.gif 
 
 
そして今日はお弁当の日ムクムクのブログ-peti_e0279180001.gif
 
初めてキャラ弁とやらを作ってみたら…
 
 
 
すんごい自信作が出来上がっちゃいましたムクムクのブログ-peti_e024459.gifムクムクのブログ-peti_e024679.gif
 
 
これはゴーカイジャーですムクムクのブログ-peti_e024484.gif 
 
 
れのっちが小さい頃は 
 
キャラ弁なんて無理~絶対作れな~いムクムクのブログ-peti_e024907.gif 
 
 
なんて思ってたのに
 
しっかり作ってる自分にビックリムクムクのブログ-peti_e026919.gif
 
 
でもオリジナルなんて作れないから
ネットで調べてレシピ紹介されてるものを見て真似させてもらいましたムクムクのブログ-peti_e024676.gif
 
 
しばらくはお弁当の日はなさそうだけど…
時間があったらまた作ってあげようかなムクムクのブログ-peti_e014465.gif
 
 
だってうずらの卵に目をつけただけでも喜んでくれるんだもんムクムクのブログ-peti_e024690.gif
 
うれしいよね~ムクムクのブログ-peti_e024694.gif
 
 
どうかお弁当ひっくり返しませんように…ムクムクのブログ-peti_e011847.gif
 
 
 
ムクムクのブログ-110427_1427~010001.jpg
ムクムクのブログ-110427_1426~010001.jpg
ムクムクのブログ-110427_1425~010001.jpg
こんにちはぁムクムクのブログ-peti_e025340.gif
 
さっくん、最近よく動くもんで…気づくと回転してますムクムクのブログ-peti_e017330.gifムクムクのブログ-peti_e025337.gif
 
 
今寝返りの練習してるんだけど
なかなか頭が上がらなくてね~ムクムクのブログ-peti_e023996.gif
 
しかもれのっちが時々
元に戻しちゃったりするしムクムクのブログ-peti_e024695.gif
 
せっかく頑張ってんのに…ムクムクのブログ-peti_e023995.gif
 
 
そんなれのっち
日曜の夜から熱を出して 
上がったり下がったりの繰り返しで
昨日の夜にやっと元気になりましたムクムクのブログ-peti_e011832.gif
 
てことで今日は3日ぶりの幼稚園ムクムクのブログ-peti_e0279180001.gifムクムクのブログ-peti_e016408.gif
 
 
外から教室を見てたら 
れのっちが出てきたムクムクのブログ-peti_e023994.gif 
 
何かな~ムクムクのブログ-peti_e024693.gif
 
って思ったら…
 
 
「ママ早く帰ってムクムクのブログ-peti_e024691.gif
 
って言われちゃったムクムクのブログ-peti_e021743.gif 
 
 
ひどっムクムクのブログ-peti_e020342.gif
 
 
 
ムクムクのブログ-110416_1124~010001.jpg
フェイスラインが気になる今日この頃ムクムクのブログ-peti_e022513.gifムクムクのブログ-peti_e021741.gif
 
こんにちはムクムクのブログ-peti_e011076.gif
 
 
れのっちが幼稚園に行くようになって約2週間 
 
 
毎日決まった時間に起こしてるせいか、土日でも早起きしちゃうさっくん…ムクムクのブログ-peti_e023995.gif
 
 
って言っても7:30頃だけどねムクムクのブログ-peti_e024681.gif
 
でももっとゆっくり寝てていいのにぃ~ムクムクのブログ-peti_e017838.gif
 
 
おかげで規則正しい生活になってま~すムクムクのブログ-peti_e024682.gif
 
 
れのっちはというと 
毎日楽しく幼稚園に通ってますムクムクのブログ-peti_e011078.gif
 
 
甘えて何でも「やってやって」
 
と言ってたれのっちが最近では自ら進んでやるようになったんですムクムクのブログ-peti_e014462.gifムクムクのブログ-peti_e023997.gif
 
 
さすが集団生活ムクムクのブログ-peti_e025839.gif
 
 
 
来週末にはばぁばとお兄ちゃんが会いに来てくれますムクムクのブログ-peti_e024694.gif
 
 
楽しみだぁ~ムクムクのブログ-peti_e026910.gifムクムクのブログ-peti_e024678.gif
 
 
 
おはようございますムクムクのブログ-peti_e024683.gif 
 
れのっち今日は初☆登園ムクムクのブログ-peti_e0279190001.gifムクムクのブログ-peti_e024679.gif 
ってことで今はさっくんと2人きりムクムクのブログ-peti_e024984.gif
 
 
初めてだから、園に着いてまず何をするのか
 
先生と一緒に一つ一つやっていきましたムクムクのブログ-peti_e024680.gif
 
靴を下駄箱に入れたり 
リュックから持ち物を出して自分の場所に置いたり
 
 
字が読めないから、名前の横に動物や果物のシールで一人一人区別してあるんだよムクムクのブログ-peti_e024690.gif
 
 
先生に教えてもらいながらやっていく姿にちょっと感動ムクムクのブログ-peti_e014462.gifムクムクのブログ-peti_e024679.gif 
 
 
顔は真顔だったけどねムクムクのブログ-peti_e021741.gif
 
 
出来るもんなんだね~ムクムクのブログ-peti_e026919.gif
 
泣くかな?って思って心配だったけど
 
先生に手繋いでもらって教室に入って行きましたムクムクのブログ-peti_e024694.gif 
 
よかったムクムクのブログ-peti_e024676.gif 
 
 
親が心配するほどでもないみたいムクムクのブログ-peti_e023994.gif
 
 
 
 
…今頃何してるかなムクムクのブログ-peti_e024477.gif
 
 
………………
 
 
 
……なんか…
 
……寂しいなムクムクのブログ-peti_e024682.gif 
 
 
でも最初の1週間は11時までだから
 
もうすぐお迎えに行かなきゃ 
 
 
朝がバタバタだから帰って来てからやることあって、あまりゆっくりできない~ムクムクのブログ-peti_e022489.gif
 
通園バスがないから送り迎えしなきゃいけなくて
 
さっくんもいるから大変だよ~ムクムクのブログ-peti_e026914.gif
 
 
寝てても起こして連れて行かなきゃなんないからムクムクのブログ-peti_e023996.gif 
 
今も超熟睡なんですけどムクムクのブログ-peti_e024476.gifムクムクのブログ-peti_e023995.gif
 
 
さぁてそろそろ行くか~ムクムクのブログ-peti_e024483.gif
 
 
 
 
 
ムクムクのブログ-110408_1246~01.jpg
4月8日はれのっちムクムクのブログ-peti_e0279170001.gifの入園式でしたムクムクのブログ-peti_e024679.gif
 
 
名前を呼ばれて、声は小さかったけど
ちゃんと返事できたよムクムクのブログ-peti_e025839.gif
 
担任の先生も若くて優しそうで安心した~ムクムクのブログ-peti_e024694.gif
 
 
2組あって、れのっちは
『もも組』ムクムクのブログ-peti_e0279180001.gif
仲良しの友達と同じ組になれて喜んでたよムクムクのブログ-peti_e028019.gif
 
 
入園式の後に集合写真を撮ってから
子供達を教室で遊ばせて
る間に
親は別の教室に行って先生からいろいろ説明を聞いて
それから役員決めムクムクのブログ-peti_e024681.gif 
やだね~ムクムクのブログ-peti_e020423.gif
これが時間かかって大変だったよ~ムクムクのブログ-peti_e024682.gif
 
 
帰る頃には12時過ぎてたし
 
 
とりあえずさっくんはずっと大人しくしててくれて助かった~ムクムクのブログ-peti_e026911.gif
 
パパが抱っこ紐で抱っこしてたから気持ち良かったみたいムクムクのブログ-peti_e024476.gif
 
 
写真もいっぱい撮ったよ~ムクムクのブログ-peti_e024505.gif 
 
でも携帯でほとんど撮らなくて…
こんなのでスンマセンムクムクのブログ-peti_e024461.gif 
しかもカメラ目線じゃないしムクムクのブログ-peti_e023996.gif
 
 
とりあえずみんなの顔と名前覚えなきゃ
子供の親御さんもだから大変だぁムクムクのブログ-peti_e024688.gif
 
 
幼稚園は月曜日からムクムクのブログ-peti_e0279190001.gif 
いよいよだな~ムクムクのブログ-peti_e020334.gifムクムクのブログ-peti_e024678.gif
 
れのっち泣くかもな~
 
ムクムクのブログ-peti_e022490.gif