ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは~花



今日は恵みの雨!と思いきや・・・・


すぐ止んじゃった溜め息



昨日も少しだけ・・・。



天気予報では明日も明後日も雨の予報だから思いっきり降ってほしいビックリマーク



じゃないとホント!水不足やばいですあせる



そしてもぅ毎日30度越え・・・・いい加減にしてほしいクマビックリマーク暑い-----!!





さてさて・・・・



先程TVで下着泥棒のことをやっていたので見てみました。



そのお宅には18歳の娘さんがいるのですが、これまでに何度も下着を盗られているそうなんです。


しかもそれだけじゃなくなんとお風呂も覗かれたことがあるとか!


それで調査会社?に依頼をして防犯カメラを付けてもらって後日見てみると・・・・



ばっちり写ってました。しかも若い男・・・・別の日には中年の男・・・


慌てる様子もなく盗った後も普通に去っていきました。


数人に!?怖すぎるっクマ



そしてこの後がもっと怖かったです・・・・



お風呂の所のカメラにはなんとブロックを持った男が!


しかも砂利が敷いてあるため足音を消す為か、靴まで脱いで!


そしてちょうどお風呂の窓の下あたりに置き、このまま覗くことなく去るのかと思いきや・・・


玄関に手を伸ばしたんです!!!


この映像をみたお母さん叫んでました・・・



そうですよね・・・ここまでくると震えるほどの恐怖だと思います。


幸い鍵がかかっていたので何事もなかったですが、もし開いていていたらと思うと・・・命の危険まで考えてしまいますね。



ホントに悪質だと思います。



そのお宅はその後センサーライトや防犯カメラをつけるなりの対策をしてから被害はなくなったそうです。




あたしは一人暮らしをしてから今まで十数年・・・一度も下着を外に干したことがありません。


自意識過剰かもしれませんが汗下着なんてすぐ乾きますから~にま~



でも自分で防ぐしかないんですよね、結局。



一人暮らしをしている時怖い目にあったことがあるんです。友達からもそんな話を聞いたこともあります。


それから警戒心が強くなったのかもしれません。


今は子供もいて一人じゃありませんが家族がいたって何があるかわかりませんから



決して隙を見せてはいけませんよ!!




みなさん気を付けましょうね!!














義実家から梨が届きました[みんな:01]

うれし[みんな:02]


photo:01




それと…………



大量のミニトマトーーー[みんな:03]


photo:02




でも実は3回目[みんな:04]

どんだけ成ってんのぉ[みんな:05]!?

家の裏の他にも畑を借りていろんな野菜を作ってるんですが…


もう趣味の域を通り越してます…[みんな:06]


義母は…もうやめたらいいのに…とボソっと呟いてました[みんな:07]


ちなみに……義母用に軽自動車を買ったのに、畑を始めるから…と勝手にその車を売って軽トラを買ったそうです[みんな:08]

酷いよね~[みんな:09]あせる


でも…


野菜をちょくちょく送ってくれるので助かってたりしますチョキ[みんな:10]


これからもよろしくおじいちゃ~んチョキ[みんな:11]

















iPhoneからの投稿

こんにちは音譜



先日、川遊びに行ってきましたラブラブ



青梅市にある『釜の淵公園』というところです。




BBQもできる所なので、やりたいね~ぷぅっなんて言ったものの・・・・・・・・・・・




何一つ持ってない・・・・・・・・汗



川に行くと決まったのが前日だったので、とりあえず行く途中ホームセンターに寄って見てみることににゃ



今まで見ることがなかったBBQの道具・・・ただ見てるだけなのになんだかテンションアップ




楽しそ~ラブ




「今日早速買ってやっちゃおっかぁ~」



「でもあれもこれも必要だね・・・しかも車に積めるかな・・」←軽なので・・。



「でもやりたいね!」




と・・・・、カゴに入れたり戻したりで・・・・・何度も葛藤し・・・・・・・




結局買いませんでしたぼー汗



帰省もするし・・ネットでもっと安く買えるはずいー



とりあえずパラソルだけ買って、もうお昼近くだったのでホームセンター内のフードコートで食べてからいざ目的地へラブ





おおぉぉぉ~~~~~目





ムクムクのブログ-IMG_6247.jpg


実は川遊びするのは小学生ぶりビックリマーク



れのっちは7月の幼稚園のお泊り行事で体験してるから2回目。



もちろんさっくんは初☆



どんな反応するのかワクワクしながらとりあえず場所確保。



れのっちは水着に着替えて早速遊んでました音符



さっくんは・・・ちょっとビクビクしながらママと手を繋いで入ると・・・・・・・・




・・・・・・動かない・・・・。




とにかく動かない汗




海と違って石がゴロゴロしてるから歩きにくかったのかもしれないあせる


パパはサンダル持ってこなかったから、痛い痛い言いながら入ってました汗




そんなさっくんもお兄ちゃんが石投げしてるのを真似して楽しそうにしてましたウインク


その場からは動かなかったけど汗





ムクムクのブログ-IMG_3036.jpg



冷たくて気持ちよかった~キャ音譜


魚も泳いでて綺麗な川でしたよにへ




そして・・・午後から曇りがちでついにポツポツしずく降ってきて、さっくんも眠くなってきてグズグズだったので帰ることにしました・・・



段々強くなってきて道中ザーザー降りにかさ



洗濯物・・・・もちろん洗い直しです・・・・涙




すぐに雨は止み、近所の神社でお祭りをしていたので夜ちょっとだけ行ってみましたビール



スーパーボールすくいをしたりかき氷食べたりおんぷ



夏休みのいい思い出になったと思いますハート



次の日の朝はさっくんに起こされるまで爆睡でしたぐぅぐぅ



しかも9時20分目寝たーーーーー!!スッキリキラキラ



今度はBBQセットを買って秋にまた行く予定ですおんぷ






それにしても旦那さん・・・・・



BBQセットを見てるときあたしが「買おっか!」といえば「よし!買うか!」と言い



「やっぱやめようか」と言えば「そうだね、やめるかぁ」と言い・・・・



ハッキリしろーーーーーーークマビックリマーク



頼りない・・・・ガクリ




すいません最後に愚痴ってしまいました・・・・へ~あせる





















こんなん見つけましたにへこれ








ムクムクのブログ-IMG_4420.jpg


きのこの山を手作りできるなんてキラキラ




即買いですラブ




作り方は簡単おんぷ



チューブ?のチョコが入ってるから(しかもホワイトチョコも)温めて、にゅ~~~~っと型に流し込んで、にゅっっっと棒を入れるだけニコ




あとは冷蔵庫で30分くらい冷やし固めて出来上がりキノコキノコキノコ




こんな感じに出来上がりました~これ









ムクムクのブログ-IMG_7779.jpg



チョコとホワイトチョコがあるから、自分のお好みでいろいろアレンジできて楽しいですよにゃハート




少し前から、こういう作って食べる系のお菓子にはまってて見付けたら必ず買ってれのっちと作って楽しんでますラブ




さっくんに邪魔されないように手の届かないところでいー




たこ焼きとかピザとかいろいろ・・・・・・グミ系がほとんどですニコ




あとれのっちが好きなのが『昆虫グミ図鑑』




なかなか面白いですにま~





あたしが子供のころは『ねるねるねるね』よくやったなぁ~ほのぼの




みなさんも見付けたら是非是非キラキラ作ってみてくださ~いキャおんぷ




チョコおいしかったよHearts



















だいぶ前なんですけど・・・・・



吉祥寺に行ってきました音譜



さすが住んでみたい街№1キラキラすっごく楽しかったですラブラブ



雑貨屋さんが多くて、あれもそれもこれもビックリマークってな感じだったのですが、お気に入りのお店発見アップ




そこで買ったのがこれ↓







ムクムクのブログ-IMG_8721.jpg






ムクムクのブログ-IMG_7532.jpg



実は~これ全~部100円ニコニコ




全商品ではないけど、店内ほとんどの商品が100円でしたキラキラ



優しい~にひひ



また行こ~音譜






一通りブラブラしてランチした後、井の頭公園へクローバーハチ




ムクムクのブログ-IMG_1799.jpg

鯉に夢中のさっくんうお座





ムクムクのブログ-IMG_0636.jpg


白鳥のボートに乗ってみました・・・・・



暑くて汗ダラダラ~・・・・・汗汗汗



しかもさっくんじっとしてなくて大変あせる



もう漕ぐのはパパ任せドクロ




夏は乗らない方がいいということを学びました~汗




れのっちはこの日、幼稚園のお泊り行事があったので一緒には行かず・・・・



おかげで?ゆ~~~っくりできましたにひひチョキ





吉祥寺住みたくなったぁ~ラブラブ