ムクムクのブログ -2ページ目

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪


今日は久々の晴れっ[みんな:01]
洗濯物がカラッと乾いて気持ち良かったぁ~[みんな:02]



さてさて……観察日記です[みんな:23]

今日はこーんなイチゴが獲れましたいちご

photo:01




たぶんこんなに大きくて綺麗なのは最初で最後でしょう[みんな:03][みんな:04]


れのっちにあげたけど、味が気になったのでほんのちょっとだけもらいました[みんな:05]


甘くておいしかったよ~[みんな:06]


ミニトマトもぐんぐん大きくなってワサワサしてきました[みんな:07]


剪定ってのを一応してるんですけど…この前手元にハサミがないから手でポキポキ折ってたら、実が成る花の所が折れちゃって‼ショック~[みんな:08][みんな:09]


ごめんなさいと謝りましたけども……


ちゃんとハサミ使わないとダメですね[みんな:10]




さてさてさて……


急に話変わってさっくんの事[みんな:11]


最近絵本が好きで、自分が見たいのを本棚から選んで取ってくるんです[みんな:12]


photo:02




特に好きなのが乗り物と食べ物の本[みんな:24][みんな:25]

指差して「これは?」と聞いてくるのが最高にかわいい[みんな:13]

ハッキリと「これは?」とはまだ言えてないですけどね。


そして今最高に好きなのが電車ビックリマーク


車を走らせてると何カ所か踏切を通るんですが、タイミング良く電車が来た時はもちろん、踏切を見ただけでも興奮します[みんな:14]音譜


でもオモチャで遊ぶのはいつも車[みんな:15]


なんでかなー[みんな:16]


やっぱり男の子ですね[みんな:17]


てか、2人目だし家にはオモチャも絵本もなーんでも揃ってるからいろんな物に興味を示すのが早いような気がする[みんな:18]


なんでもお兄ちゃんの真似するしオモシロイ[みんな:19][みんな:20]


よ~~~く見てお兄ちゃんより賢い子になっておくれ[みんな:21][みんな:22]











iPhoneからの投稿

今日、イチゴを収穫しました[みんな:01]いちご



………一つ……[みんな:02]


もう一つ赤くなってるのがあったんですけど、アリさんかな~……てんとうむし何かは分からないけど少し食べられちゃってました[みんな:03]


観察日記付けるとか言っといてやっぱりサボってましたねー[みんな:04]


写真は撮ってたんですけどブログ書く時間がなくて…そうしている間にもどんどん成長して大きくなりました[みんな:05]


photo:01



これが……


photo:02




こうなりました[みんな:06]

れのっちは最初、パパにも見せるって言うから食べなかったんですけど……

やっぱり我慢できずに食べちゃいました[みんな:07][みんな:08]


ということで、記念すべき第一個はれのっちとさっくんとママで美味しく頂きましたぁ[みんな:09][みんな:10]



ちょっと甘酸っぱいイチゴでしたいちご



ミニトマトもこんなに大きくなりましたよ[みんな:11]

photo:03




ミニトマトはすっごく楽しみ[みんな:12][みんな:13]

早く食べたいな~[みんな:14]


これからもまた成長の様子をお伝えしますのでお楽しみに[みんな:15]




iPhoneからの投稿


今日は朝から雨で風もあって何よりも寒い一日でした[みんな:01]

明日はまた暑くなるそうで……一体何なんだぁ[みんな:02]


さてさて……
実は先週から入院しておりまして







って旦那…がです[みんな:03]


扁桃腺を取る手術をしました[みんな:04]


しょっちゅう熱を出す人で「弱いなー…ったく」って思ってたら…扁桃腺が大きかったのが原因だったみたいで[みんな:05]ゴメンネー[みんな:06]


実は旦那のお兄さんも去年同じ手術をしていて、熱出なくなったーって聞いてそれなら……と取ることに決めました。

いびきも軽減されるそうなんです☆

術後は順調で予定通りの一週間、24日に退院できるそうです[みんな:07]


れのっちは入院だの手術だのイマイチ理解してなかったみたいだけど、実際パパが病室にいるのを見たらすごい心配してましたよ[みんな:08]


でも寂しくはないんです…




なぜなら今旦那の両親が来てくれてるから[みんな:09]


あたしが1人で大変だからといろいろとお手伝いに来てくれました[みんな:10]ありがたや~[みんな:11]


おじいちゃんは一足先に帰りました。


入院日や手術日が幼稚園の送迎の時間と重なってしまったので代わりに行ってもらったり…とホントに助かりました[みんな:12]


ご飯はおばぁちゃんが作ってくれてるから楽しちゃってまーす[みんな:13][みんな:14]


でね、ちょっとした庭があるからミニトマトでも作ろうかなって思ってて、それをおじいちゃんにお願いしたいと言ってたんです。来たついでによろしくと。


おじいちゃん趣味で畑を作ってるから得意なんですよ[みんな:15]


そしたらもうプランターに苗を植えた状態で持って来てくれてしかも!イチゴまで持って来てビックリ~[みんな:16]

イチゴはプランター2つ分いちご

今小さな緑の実がなっている状態ですいちご


早く大きくならないかなー[みんな:17]

アリさんに食べられないように気をつけなきゃね~[みんな:18][みんな:19]



次に写メ撮って載せますね[みんな:20]


ちょこちょこ撮って観察日記的なことをしようかなーなんて思ってます[みんな:21]


思ってるだけで終わりそうな気がしないでもないですが……[みんな:22]汗汗




それでは皆さま…変な天気なので体調崩さないように気をつけましょうね[みんな:23]




iPhoneからの投稿
今日、出産予定日なんだけど…まだ出て来てくれない…………








って友達がなんだけど[みんな:01]


2人目だから予定日より早くなるかなって思ったけど…


なんかこっちがドキドキワクワクしちゃってる[みんな:02][みんな:03]


1人目は女の子、産まれてくるベビちゃんは男の子[みんな:04]


一姫二太郎ってやつですね[みんな:05]

羨ましいな~[みんな:06]


もしかしたら予定日の今日ってこともありえるよね[みんな:07]


頑張って元気なベビちゃん産んでね[みんな:08][みんな:09]






iPhoneからの投稿

先日、多摩動物公園に行ってきましたチューリップオレンジ



約3年半ぶり?子供よりテンション↑↑だったあたしキャ



行ってみたらもっと↑↑きゃーきらーん




だってだって!コアラが!コアラがいたんですよ~ラブラブラブ



見て↓




ムクムクのブログ-IMG_5726.jpg




ムクムクのブログ-IMG_9618.jpg



2枚目、赤ちゃん抱っこしてるの分かりますか?



かわいい~ポッラブラブ



まさかコアラに会えるなんてドキドキ




お次はオランウータン★





ムクムクのブログ-IMG_7031.jpg


こちらも親子で遊んでてかわいかった~アハハすごい恰好だね笑




次はチーター★




ムクムクのブログ-IMG_9878.jpg


なかなかファンサービスのよい子で・・・キョロキョロしてるだけで動きませんでした。



なにか狙ってたのへ~





あとは・・・・






ムクムクのブログ-IMG_4970.jpg




レッサーパンダドキドキ





そして






ムクムクのブログ-IMG_0521.jpg



マレーバクドキドキ




くっきり白黒に分かれててかわいいハート②




なんかオムツ履いてるみたいにみえませんか~?笑



1匹がね、プールに入っては部屋を一周・・・・をひたすら繰り返してて・・れのっち爆笑してました笑







そしてこんなかわいいのがあったよハート





ムクムクのブログ-IMG_6912.jpg



カンガルーのポケットに入れる・・・みたいなアハハ






ただ残念だったのが・・・・涙





ぞう、ライオン、キリン、ヒグマが見れなかったことガクリ




4時になると寝小屋に入る動物がいます~っては聞いてたんだけど・・・



ゾウはまだ4時前だったのにもういなかった(´;ω;`)



一応、キリンとライオンは遠目から寝小屋に入っていくとこは見たけど・・・ちゃんと子供たちに見せてあげたかったな~(´;ω;`)




次行くときは午前から行かないと全然時間が足りないあせる




思ってたよりもものすごく広い動物園で、坂も多くて、ふくらはぎが2,3日だるかったです涙




明らかに運動不足ですね~汗




でも同じ距離をれのっちも歩いてるのに疲れた~なんて言わないんですよ。



さすが幼稚園児溜め息




さっくんは歩いたりベビーカーに乗ったり・・・。



あたしも乗りたかったナ・・・(´-ω-`)ダッシュ




帰りは車の中で2人とも爆睡でしたポッぐぅぐぅ





今度はお弁当持って朝から行くぞぉ~キャ音譜