取りました。 | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪



今日は朝から雨で風もあって何よりも寒い一日でした[みんな:01]

明日はまた暑くなるそうで……一体何なんだぁ[みんな:02]


さてさて……
実は先週から入院しておりまして







って旦那…がです[みんな:03]


扁桃腺を取る手術をしました[みんな:04]


しょっちゅう熱を出す人で「弱いなー…ったく」って思ってたら…扁桃腺が大きかったのが原因だったみたいで[みんな:05]ゴメンネー[みんな:06]


実は旦那のお兄さんも去年同じ手術をしていて、熱出なくなったーって聞いてそれなら……と取ることに決めました。

いびきも軽減されるそうなんです☆

術後は順調で予定通りの一週間、24日に退院できるそうです[みんな:07]


れのっちは入院だの手術だのイマイチ理解してなかったみたいだけど、実際パパが病室にいるのを見たらすごい心配してましたよ[みんな:08]


でも寂しくはないんです…




なぜなら今旦那の両親が来てくれてるから[みんな:09]


あたしが1人で大変だからといろいろとお手伝いに来てくれました[みんな:10]ありがたや~[みんな:11]


おじいちゃんは一足先に帰りました。


入院日や手術日が幼稚園の送迎の時間と重なってしまったので代わりに行ってもらったり…とホントに助かりました[みんな:12]


ご飯はおばぁちゃんが作ってくれてるから楽しちゃってまーす[みんな:13][みんな:14]


でね、ちょっとした庭があるからミニトマトでも作ろうかなって思ってて、それをおじいちゃんにお願いしたいと言ってたんです。来たついでによろしくと。


おじいちゃん趣味で畑を作ってるから得意なんですよ[みんな:15]


そしたらもうプランターに苗を植えた状態で持って来てくれてしかも!イチゴまで持って来てビックリ~[みんな:16]

イチゴはプランター2つ分いちご

今小さな緑の実がなっている状態ですいちご


早く大きくならないかなー[みんな:17]

アリさんに食べられないように気をつけなきゃね~[みんな:18][みんな:19]



次に写メ撮って載せますね[みんな:20]


ちょこちょこ撮って観察日記的なことをしようかなーなんて思ってます[みんな:21]


思ってるだけで終わりそうな気がしないでもないですが……[みんな:22]汗汗




それでは皆さま…変な天気なので体調崩さないように気をつけましょうね[みんな:23]




iPhoneからの投稿