今日は久々の晴れっ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/16301.gif)
洗濯物がカラッと乾いて気持ち良かったぁ~
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/26645.gif)
さてさて……観察日記です
![[みんな:23]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
今日はこーんなイチゴが獲れました

たぶんこんなに大きくて綺麗なのは最初で最後でしょう
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
れのっちにあげたけど、味が気になったのでほんのちょっとだけもらいました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
甘くておいしかったよ~
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
ミニトマトもぐんぐん大きくなってワサワサしてきました
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/882.gif)
剪定ってのを一応してるんですけど…この前手元にハサミがないから手でポキポキ折ってたら、実が成る花の所が折れちゃって‼ショック~
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
ごめんなさいと謝りましたけども……
ちゃんとハサミ使わないとダメですね
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2534.gif)
さてさてさて……
急に話変わってさっくんの事
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/renitu/1032.gif)
最近絵本が好きで、自分が見たいのを本棚から選んで取ってくるんです
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/al/alice-lovechoco/17701.gif)
特に好きなのが乗り物と食べ物の本
![[みんな:24]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ba/babu-babu-baby-3/16051.gif)
![[みんな:25]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ja/jane-marple/12357.gif)
指差して「これは?」と聞いてくるのが最高にかわいい
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
ハッキリと「これは?」とはまだ言えてないですけどね。
そして今最高に好きなのが電車

車を走らせてると何カ所か踏切を通るんですが、タイミング良く電車が来た時はもちろん、踏切を見ただけでも興奮します
![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif)

でもオモチャで遊ぶのはいつも車
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mihocoji/20260.gif)
なんでかなー
![[みんな:16]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
やっぱり男の子ですね
![[みんな:17]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
てか、2人目だし家にはオモチャも絵本もなーんでも揃ってるからいろんな物に興味を示すのが早いような気がする
![[みんな:18]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/957.gif)
なんでもお兄ちゃんの真似するしオモシロイ
![[みんな:19]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
![[みんな:20]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/5249.gif)
よ~~~く見てお兄ちゃんより賢い子になっておくれ
![[みんな:21]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
![[みんな:22]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-machi/24051.gif)
iPhoneからの投稿

